犬連れ道東の旅 2日目(前編)

一日目の夜からコギ太が吐きまくり床一面の新聞紙とペットシーツもだんだんなくなってきた頃と重なり財布が行方知れずになったことがだんだん現実みを帯びてきて最悪の心境で夜中の0時になった。

もうこれ以上探しようがない、あす明るくなってからもう一度さがそうということになりとりあえず睡眠をとった、コギ太もみんなが落ち着いて寝る準備を始めるととりあえず吐き気もおさまり静かに寝てくれた。

翌朝5時に父ちゃんがコテージの周りをさがし始めた・・・しばらくすると窓をコンコンっとたたく音・・・
父ちゃん手招きする・・・見に行くと

ありました~

デッキの階段の下に・・・私の財布~(涙)

前日、あわててバッグを開けた時に落としたみたいです・・・。みんな~心配かけて申し訳なかった~
と、心で詫びた・・・。

そして、もう一方のコギ太は、とりあえず水を飲んでも吐かなくなった(進歩だ)

今日は絶食していただこう~、蘭丸とジャッキーのご飯の時間にコギ太を散歩に連れ出しとりあえず朝は完全に絶食。。。

散歩から帰ってきたコギ太は・・・

2009 8 19 wans1

そんな目で見ないで~

2009 8 19 wans2

か・か・かわいそうだけど・・・こうするのが一番効くんだよ~

そしてお気楽コンビは・・・

2009 8 19 wans3

ところでコギ太の消化不良の原因は・・・考えられることが3つ

①旅行のストレス
②前日のタラの珍味大量に盗み食い
③前日、母がケンタッキーフライドチキンを皮をとって与えた(これはジャッキーも蘭丸も食べた)

最初は①と③だと思っていたのだが・・・答えは②だった。
2日目夕方のそのものらしきブツがお尻から出てきた・・・その後フードをあげても吐かなかったし下痢もしなかったのでタラがどこかで詰まってたのかもしれない・・・。

さて、1日目の宿をチェックアウト~大量の荷物の運び出し~

2009 8 19 wans6

2009 8 19 wans7

いや、無理だから。。。

ここの宿、なんたってお勧めは

2009 8 19 wans4

2009 8 19 wans5

源泉っていうところが魅力的です。

財布さえ落とさなければ多分もう一度行きたいと思う宿です。

宿を出た後は屈斜路湖周辺を観光

2009 8 19 wans13

屈斜路湖湖畔露天風呂
2009 8 19 wans14

そんなこんなで屈斜路湖の観光も終わり、次の目的地へ

40分くらいで着きました~ココは

2009 8 19 wans15

ず~っと来てみたかった中標津に到着~♪

長くなるので続きは次回に~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

わぁ~楽しそうですね~

でも初日から大変でしたね~
ワタシもよく『○○ない!』とかって大騒ぎして結局バッグから出てきたとか。。。そんなことがたびたびあります~

王国行ったんですね~
続き楽しみにしてます
道東かぁ~ しばらく行ってないなぁ~

こんばんわ~~♪^o^v
お帰りなさ~~い♪^^v  良いですね~~♪
ところでコギ太君、お腹の調子、大丈夫ですか~?
タラの珍味大量盗み食いとは^^;  コギ太君的にはこれも旅の醍醐味だったのかな?(笑)こっそり食べると一段と美味しいもんね^o^
でも、その後の消化不良・・・><; やっぱり辛いか・・・^^;

お財布が紛失とはビックリしたことでしょう・・・><
でも翌日にちゃ~んと見つかって、一安心でしたね?(ホッ・・^o^)
エメラルドコテージ、良さそうですね~♪
やっぱりワン連れのお客さん、多かったですか?
さあさあ、道東の旅、続きも楽しみですね~♪^o^v

もりりんさん

私も○○がない!ってしょっちゅう大騒ぎして結局見つかることが多いのですが(特に携帯、カギ)
今回のように本当に無くなったのは初めてで・・本当に自分で自分が怖くなりました~。
夜になってから買い物した市街に戻ったりもしてさがしたんですがなかったんです。。。
本当に無意識に行っていることが多くなってきてると最近実感・・・思い出せないことが多すぎる・・・
かなり脳も老化してると実感しております。

私も十数年ぶりに道東へ行きました。
日勝を超えるのが億劫で今まで避けてきましたが、今は日勝を超えなくても夕張から樹海ロードを通って占冠に向かえばそんなにきつい峠はなく楽に行けるようになってるんです。これで道東も近くなったような気がします。
王国もあきる野にあった時みたいに一般公開を再開してくれるとうれしいですよね~

サリー&ミントさん

道東の観光者は道外から来ている人が本当に多くてレンタカー、観光バスが多かったです。
なので犬連れの人は少なかったですよ~
エメラルドレイク屈斜路も犬は我が家だけでした。

でも2日目に宿泊したラーダニーヴァというペンションは犬連れじゃないと泊まれないところで、そこには敷地2000坪の草地が建物につながっていて素晴らしく過ごしやすいところでしたよ~
和歌山から毎年イクタロウ君というサモが来たときに親戚サモ7~8頭そこにみんな宿泊し楽しむそうです。
いつかみんなで行けたらいいなぁ~って思いました~。

コギ太、まだたま~に悪さするんですよ~、悪さしたタイミングが超悪かったところがコギ太らしいです。

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。