スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬連れ道東の旅 2日目(後編)

2日目の午後、待望の中標津に到着~。

無事目的の訪問先のあいさんの家にたどり着き外を見学~

2009 8 19 wans16

たくさんの外飼いのわんこ達に会うことができました~。
みんな大きいです。

2009 8 19 wans17

奥のほうにも猫の猫舎がありました~

そして家のほうを見てみると・・・
2009 8 19 wans18
チベタンスパニエルの六花が窓からしきりに呼んで(?)いました~。

あいさんが家から出てきてくださり、家の中のわんこを見せてもらいました~。
やっと念願ののんのに会えます~♡ のんのは蘭丸が我が家に来る前からず~っと会いたかったサモエドです。
当初は東京にいたので絶対に会えないと思っていましたが、まさか会えることができるなんて本当に感激です。

家の中に入ってまず元気に迎えてくれた六花とアイリッシュウルフハウンドのミルズ(でか~!)
そしてこの家に来てまだ1週間たっていないボーダーのキアラ(2か月)
キアラ、2か月にしては大きい~ペットショップで見かける2か月のボーダーよりひとまわり・・いや、ふたまわり大きいかも・・・やっぱり親が二カ月まで育てるとこんなに丈夫そうに大きくなるんだなぁ~とつくづく感心しました。

2009 8 19 wans20

ちょっとしてコーギーのアビーがお出迎えしてくれました

2009 8 19 wans19

アビー動きが激しすぎ~(汗)
でも人に飛びついたりしてこないんですよ~、頭がよくてマナーのよいコーギーです。

その後、のんの親子を見せてもらうことに(ヤッター!)

2009 8 19 wans21

のんの~美人だった~

2009 8 19 wans22

子犬と言うよりまだホヤホヤの胎児っていう感じ~

2009 8 19 wans23

あいさんが抱っこしてアビーに見せると・・・アビーはお母さんの代わりにおしっこうんちの処理をしています。これは珍しいことなんだそうでアビーは母性本能が強いんですね~、去年お母さんになったばかりだからなおさらかな?

一方のんのはアビーが赤ちゃんをなめてても怒りません、でもじ~っと見てました~
アビーとのんのは信頼関係が深いようです。

2009 8 19 wans24

みんな、元気に育ってねぇ~

[高画質で再生]

のんのと赤ちゃんたち

[広告] VPS


あいさん、お仕事中だったのに時間をいただき感謝です
みんなに会えて本当に満足~ありがとうございました。
のんの、お腹の調子が早く治るといいね~、今度行く時は蘭丸と遊んでくださいね~。

からまつ荘を出発しその後はちょっと足をのばし釧路湿原へ

釧路湿原は次男のリクエストだったので頑張って行ってみましたよ~(雨だったけど)

2009 8 19 wans25

2009 8 19 wans26

コギ太は景色を眺めるどころではなかったようです・・・

2009 8 19 wans27

本当に雨じゃなかったらよかったんですがね~

釧路湿原を出発しその日の宿へ

十勝清水のラーダニーヴァ(釧路湿原からはかなりの距離で夕食にギリで間に合いました~)

ラーダニーヴァに着いてから敷地内で犬たちをすぐに走らせました(雨だったけど・・・)
いきなり広い草原でノーリードで解放され、コギ太の腸に詰まってたものが出てきてくれました~
それ以来絶好調に元気が戻ったコギ太です。

ラーダニーヴァはペンション内は犬が自由にどこでも歩けるんです。
でもコギ兄ちゃんたちはほかの犬にガウするので部屋でだけ自由にさせてました。

夕食時、蘭丸も参加~                                              2009 8 19 wans29

[高画質で再生]

おこぼれちょ~らい

[広告] VPS


お豆にトマト、刺身、ジャガイモなどいろいろ食べさせてあげました。

お隣には可愛いブラドールが・・・
2009 8 19 wans28
とても人懐っこくて甘えん坊の女の子でした。

そしてもう一頭
2009 8 20 santa
コーギーとは思えない温厚な性格のサンタ君、でもイタズラはやっぱり凄くて、てんぷら一皿ぺろりと食べちゃったり、焼き鳥の串を食べて夜間救急病院へ行ったりとなかなかのツワモノのサンタ君。
やっぱりコーギーはイタズラ好きなんですね~。

夕食を食べ終え2日目は前日とは違い晴れ晴れとした気持ちで眠りにつきました。

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

わぁ~中標津にいらしてたんですね~。

ラーダニーヴァは瑠璃の異母兄の育太郎君が兄弟達と集まるのに、
泊まったことがあるって聞いたことがあります!
ちょんぼさんもあるんじゃないかな?
一度行ってみたいな~とは思ってるんですけどね~。
道東はおでかけスポットが色々あるはずなのに、
まだ全然行けてません(>_<)

No title

キアラとのんの、かわいく撮れてますね~♪
コギ太くん、元気になってよかったです~!
2日目の宿も良さそう~♪

お疲れさまでした

ペンションではお世話になりました。サンタ母です。ものすごい長旅だったんですね。帯広はあいにくのお天気でしたね。いつかリベンジしたいです。サンタ写していただいてありがとうございます。とってもいい男ですね~。

翠紅さん

そうそう!和歌山から育太郎君が来たときにラーダニーヴァはサモが7~8頭になるってオーナーが言ってました~、あんな素敵な所でサモまみれになるなんてうらやましいですね~ちょんぼさんもそのメンバーなんですねぇ~今度のオフ会で聞いてみよう!

平日でそれも昼間だったのであいさんにも時間をとらせて迷惑かと思ったんですけどのんのたちにどうしても会いたくて思い切ってコンタクトとってみたら快く迎えてくださってありがたかったです。

9月の連休に札幌からエニセイっ子達がそちらに行くみたいですよ~王国つながりは楽しそうですね~
みんな飼い主同士が親戚みたいでv-291
道東は観光スポットがたくさんでどこに行くかチョイスするのに迷います、でもなかなか日々時間に追われてどこかへ行くっていうと大変なんですよね~

あいさん

お忙しいのにお時間とらせて本当に申し訳ありませんでした。
でも、みんなに会えて本当にうれしかったです~私一人で舞い上がってたのでカメラのことなどどうでもよくなって使える写真がほとんどない(汗)状態でした。
こんな事だったら父ちゃんか息子にカメラを預ればよかったと後悔。。。
アビーと六花は常に動いていたので見事に全部ぶれぶれでした~
一眼レフだったらこんなことはないんでしょうかね~
ミルズは全体が大きすぎて一部しか写ってないのばかりだし(笑)

六花を見ていてチベっておもしろいなぁ~って興味がわきました~でも犬種図鑑で見てみるとチベってしつけが大変そうですね~六花だけ見てたらしつけが大変なんて思えませんがね・・・

どらごんさん

あはは~サンタ君本当に男前ですよ~
この写真はサンタ君の顔が濡れてたからね~濡れてなかったらもっともっと男前ですよ~
どらごんさんのおかげで楽しく犬談議ができてうれしかったです、いろいろな情報も教えてもらったし
またどこかでお会いできるといいですね~
同じ市内だしきっとどこかで会えると思います。

そうそう!リベンジしたいですね~晴れてたらどんなに気持ちがよいか~
冬も営業してるそうで雪の中もよいですよねぇ~
またブログにあそびにきてくださいねぇ~

No title

コギ太君も体調良くなったようで、お財布も出てきたし、良かったですね~!

あいさんのお家は、沢山のワンコと一緒に暮らしてらっしゃるんですね。羨まし~い。パピーを見ちゃうと、ああっもう1頭欲しいって思っちゃいます。でもこれ以上音を立てると、2階の義父母に追い出されるかも(苦笑)

蘭丸君、夕食に参加できて、すんごく嬉しいそう(^^)眼が輝いちゃってますね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんのちゃんってホント美人さんですね~
babyちゃんたちもちっちゃくてかわいい~~

釧路湿原もいいですね~
ワタシは釧路動物園にも行ってみたいです~
今道内で行きたいところNO.1が釧路です

ラーダニーヴァは泊まってみたいと思ってたんですよ~
でもワンチャン連れじゃないとダメなんですね~
いつか将来そんな日が来るといいなぁ~

ネロリさん

はい~本当によかったです~
ココまで悪いことが続いたのは久しぶりというか・・・。
でもすべて解決したので本当にラッキーでした。
この後から財布の中には使うだけの現金と免許証だけ入れて歩いてます。
ポイントカードなんかがなくて不便ですけどね・・・キャッシュカードも止めちゃったので今はまだ使えないし・・ああ~めんどうだ~~

あいさんのおうちは犬もたくさん猫もたくさんいました~
いつもブログで紹介されている5頭しか知りませんでしたが、外にいるレオンベルガーはカッコよかったです。
仔犬たちはまだまだふにゃふにゃで~もう一ヶ月たってたら抱っこしたら離したくなくなるでしょうね(笑)

蘭丸、超張り切ってました~コギ兄ちゃんズも参加させたかったんですが、よそのわんこにガウしたらまずいので部屋でお留守番でした。




鍵コメさん

そうなんですかぁ~、本もあてになりませんね~
まあ個体差はあるんでしょうがね。
それならちょっと年配になっても飼えますね~

もりりんさん

のんのはブログの写真での印象と実物ではちょっと違いました~
なんだかおとなしいし甘えてくるしそして女っぽい~本当に可愛かったです。
釧路動物園は確かタイガーの赤ちゃんがいるんでしたっけ?帯広でしたっけ?
私も釧路動物園と帯広動物園に行きたかったんですけど時間がなかったので寄れませんでした。
道内の動物園、水族館周りも楽しそうですね~

いえいえ近い将来犬連れで行ってください!
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。