スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬連れ道東の旅 3日目

旅の初日にいろいろんハプニングがあったにかかわらず(張本人は私です・・・)

無事に予定通り最終日を迎えることができました。

3日目も残念ながら雨・・・

2009 8 20 wans1

外に出してもらえなくて暇な犬たち

2009 8 20 wans2

コギ太はお腹の調子も良くなり便も普通になったのですが、念のため朝食も半分。

最近手作り食に切り替えたためデカいクーラーBOXに冷凍した犬ごはんをたくさん持っていったのですが、結局コギ太の胃腸炎のためほとんどクーラーBOXの中の物は使わず(肉の香りがするためコギ太がかわいそうで)みんなフードのみ・・・それもいつもより全員かなり少なめのフードを与えました(車移動が多いため朝も車に乗る4時間前に与えました)やはりフードは便利です。

朝食の時も蘭丸を参加させてみました。

2009 8 20 wans3

2009 8 20 wans4

ほんとうにトマトがおいしかったです(全部おいしかったけど~)

館内の家具はほとんどオーナーさんの手作りだそうで・・・

2009 8 20 wans8

犬の絵の入った家具もたくさんありました。

チェックアウトの為、母が会計をしている間、犬たちは・・・

2009 8 20 wans5

看板犬のセントバーナードやサンタ君、クリちゃんたちが裏の草原で遊んでいるのを見ています。

2009 8 20 wans6

もう少ししたら出してあげるからね~

母が部屋に戻ってくると、毎回何かを期待してわらわらと~

2009 8 20 wans7

たくさんの荷物を車へ運び、ようやく犬たちを解放

2009 8 20 wans9

2009 8 20 wans10

水を得た魚のよに生き生きしてます。
[高画質で再生]

草原で

[広告] VPS

[高画質で再生]

草原でPART2

[広告] VPS

ペンションの庭は花盛りでした~

2009 8 20 wans11

2009 8 20 wans12

これだけの庭の手入れいったいどうやってやっているのだろう??

おまけに露天風呂もあり、朝から薪でお湯を沸かしていました。

本当に充実したペンションでした、次回行った時にはぜひ晴れてもらいたい~

冬もそれなりに楽しめそう~

母にとってはお気に入りの宿になりました。

出発前にサンタ君に「バイバイ」を言いに行きました

2009 8 20 wans13

ふふ~(笑)サンタ君も雨の中たくさん遊んだんだねぇ~、札幌で会えるといいね!

そして十勝清水を後に帰路へ

帰りに立ち寄った夕張は・・・さすにさびしい市街になっていましたが、最近できたココは観光客でいっぱいでした。

2009 8 20 wans14

真新しい設備です。

2009 8 20 wans15

若い女性もたくさんいます。

2009 8 20 wans16

そうです、田中義剛経営の夕張花畑牧場生キャラメル工房 直営ショップです。

生キャラメル・・・ちょっと騒ぎ過ぎではないかしら・・・って、前に食べてみて思ったんですが・・・

今回食べてみて、やっぱおいしいかも・・・って思いました。

でも、今回食べたのはチョコレート味だったのでとろっと口の中でとろけるのがチョコレートの味わい方と同じだからそう思ったのかも・・・、でも量の割にちょっとお高いと思います。

それより何より高いっっ!!って思ったのがホエー豚の豚丼とカレー・・・豚丼は並んでいたので食べませんでしたがカフェで食べたカレーは1280円だったんですけどホエー豚が入ってなかったら自遊空間の期間限定100円カレーのほうがおいしいと思うほど・・・。
これにはちょっとがっかりしました。
2009 8 20 wans17

でも生キャラメル入りロールケーキはおいしかったです。

夕張に花場牧場の直営店ができたのをきっかけにロイズとか六花亭とか北海道のお土産がそろうような施設がたくさんできれば少し夕張も盛り上がるのではないかと思いました。

ある意味、北海道のことを考えてくれてる田中義剛に感謝したい。

以上、旅の記録を書き終えました。

家族みんな元気です。

いつまで家族そろって旅行に行けるかな?息子たちはもうしぶしぶ着いてくるって感じで旅行中もとくに長男なんかムス~って不機嫌・・・。

でも、犬3頭連れて行くには息子たちの手が必要(何もしませんが、要るだけで違います)

家を出てゆくまでは引きずってでも連れて行こうと思います。

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

朝食の時、下からモノ欲しそうに見つめてる蘭ちゃん。。。
なんか晩ごはんの時のゆきちゃん思い出しました~
この顔で見つめられるとついついあげちゃいますよね~
だからワタシはあんまり目を合わさないようにしてました~(笑)

夕張って大昔にスキー場に行った以来、通過はするけどクルマから降りたことなかった。。。
夕張メロンの生キャラメルとかあるんですよね~
あんまり食べたいと思わないけど・・・
まぁ~一度食べればいいってカンジですね~

自由空間の100円カレーの方が美味しいって言うのバカ受けです~(笑)
ブランドで売れてるようなものですからね~
100円のカレーの方が勝っちゃうなんて。。。花畑牧場ももっとカレーにも力入れないとお客さん来なくなりますよね~

No title

サンタをまたまた載せていただいてありがとうございます。
これまた可愛いですね~。
うれしくて何度も見ちゃってます。
帰りは夕張の花畑牧場に行かれたんですね。
私たち実はホエー豚丼を食べに中札内に寄って帰ろうと思ってたんですが、雨がすごいのであきらめました。
夕張に寄るって方法があったんですね!

いろんな意味で十勝はリベンジ決定です。

もりりんさん

ゆきちゃんも下から見つめてましたか~
うちの場合は食べてる時はほとんどクレートに入れておくのでたまに間違ってクレートから出てたりするともう食べもの守るのに必死です。
だからこの時はウハウハだったと思います。

夕張メロン城とかあったんですが今は見る影もありませんでした。
驚いたのが公園のそばの立て看板で「公共トイレの管理は役所で!」だったかなこんな意味の看板があったんです。
確かに公共のトイレ掃除しないと大変なことになりますね~
市民税、道民税いつも高いなぁ~って思いながら払ってますが、市が崩壊するよりはましですね~

自由空間のカレーは意外においしいです。
花畑牧場=高い・・・になりました~でも本州から来た人は当たり前のようにホエー豚どん食べ~の
お土産たくさん買い~の・・・と、景気がいい人が多かったです。

どらごんさん

サンタ君の写真がすごく少なくて・・・2枚とも朝、次男が写した写真です。
夜、撮った写真はブレブレで~そっちのほうが顔が濡れてなかったんですけどね・・・
人懐っこくて温和な性格のコーギーのサンタ君、すご~くうらやましいです。
うちのコギ兄ちゃんたちは・・・・・・
オーナーさんが言ってた通りコーギーの多頭はある意味冒険です。
でもサンタ君みたいな穏やかな子がお兄ちゃんだったら大丈夫だと思うんですがね・・・

そうそう~花畑畑牧場の豚丼はすご~く並んでました~
そんなに有名だったんですか~私は現地に行くまで知りませんでした~
やっぱり並んで豚丼を食べるべきでした。

道東の花畑牧場も行ってみたいとはず~っと思っているのですが、生キャラメルが有名になりすぎていつも混んでいるイメージが・・・。

どらごんさんとまた親ばか談議できるといいですね~
同じコギ飼いだとなぜか盛り上がってしまいますよね~
ブログにも訪問していただき本当にうれしいです、ブログの方にもまた遊びに来てくださいね~
リベンジの時にまた会ったりして(笑)

No title

こんばんわ~~♪v-398
道東旅行、とても充実した旅でしたねv-407
天気が後半は雨というのは、旅人にとっては(旅犬にとっても)
ちょっと惜しいところだったと思いますが、こちらのペンション
「ラーダニーヴァ」(清水町でしたよね?)とても素敵で魅力たっぷり
なところですね~♪v-411

生キャラメルは・・・我が家も同意見ですね~(笑)
何だかんだ言っても、やっぱり美味しいと思いますv-398
作ったのは(売っているのは)田中義剛ですが、これぞ北海道と売り込み、宣伝しているんですから、道を元気にするためにがんばってくれる人には感謝ですね♪
チョコレート味か~。食べてみたいですね(笑)

1年1年、息子さん達も大きくなると同時に少し寂しくなりますね。
でも、これからもいつまでも、ファミリーでお出掛けが出来るのが
良いですねv-392

サリー&

はい~何とか無事に旅を終えたという感じで・・・(汗)
最近は同時に2つ3つのこととかできないんです・・・こっちをすればあっちを忘れる・・・
老化を感じます~
雨でしたがよい経験になりました~濡れても何とかなるv-279みたいな・・・これは雨の日のオフ会の経験が生きたのだと思います(笑)
ラーダニーヴァはおすすめです~なかなかあそこまで犬の為に設計されたところはないですからね~

田中義剛さん、実業家としてはなかなかセンスがありますが、あまり評判が良くないのも確か・・・
『にくまれっ子世にはばかる』まさに地で行ってますね~
北海道の為にいろいろと活動してほしいですね~

今は反抗期まっ最中なので(長男)嵐が過ぎるのを待つのみです。
でも受験生・・・言いたいことはたくさんなんですけどね~
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。