スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬道具

今日は、いつも使っている道具を紹介。

2009 8 27 burasi1

ブラシの柄がかじられているのはスルーしてください。。。

はい、スリッカーのみです。横にさりげなく爪切りも置いてみました(笑)

スーパープロっていう名前のブラシなのですがこれは使い始めたらやめられません。

トリマーさんに教えてもらってからずっと使ってるんですが、

ダブルコートの毛が抜けるタイプの犬たちには最高!

以前使っていたスリッカーの2~3倍は抜け毛がスリッカーにへばりつく。

どこがどう違うのか分からないがとにかく使いやすい!

このように使い分けてます

2009 8 27 burasi2

2009 8 27 burasi3

実はこの小さいブラシ、ネットでまちがって買ってしまったんですが

このような活用法があると知ったのは最近でした

そして一番使うのが・・・

2009 8 27 burasi4

胴体部分のためのブラシ・・・
(注)2本いっぺんには使いません(でも2本あると何だかあんしん~)

そして

2009 8 27 burasi5

2009 8 27 kouta

もう一本ほしいです。

いろいろスリッカーは使いましたがこれは本当に優れモノですよ!






スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

気持ち良さそうですね~

コーギーちゃんたちうっとりですね。
コーギーって毛抜けますよね。
いつもブラッシング終わった毛の山を見て、何かになりそうと思ってます。クッションとか…。
うちは、ラバーのを使ってます。去年ファミーネーターを奮発して買いましたが、まだ未開封です。つい最近まで買ったことも忘れてましたv-7
最近ブラッシングさぼってるので念入りにしてあげたいと思いますv-221

どらごんさん

本当にコーギーは年中毛が抜けますよね~
手でなでていてもハラハラと毛が落ちてきたりパラパラ~っと風で飛んで行ったり・・・
ある意味サモより抜けるかもしれません。
確かにクッションの中に入れるならいいかも~でも何年分ためなきゃならないかしら~(笑)
ファーミネーターを買ったのに未開封とは・・・
ブラッシングはコギ兄ちゃんズは好きなのですが、一番時間がかかる白い怪獣君が嫌がるので散歩から帰った時の手入れが一番疲れます。
コーギーはしっぽがないのでしっぽのブラッシングをしなくていいのが楽ですが、やっぱり尻尾がないと気持ちが読み取れなくて不便ですよね~

No title

コギ兄ちゃんs、嫌がらずに、おとなしくブラッシングさせてくれるんですねー。
蘭丸君と同じで、ウチも拒否しまくりの、隙あらば逃げ出そうとしてます。

スリッカーだけだと、毛を引っ張っ嫌がるので、まず大きなクッションブラシ、次にクシ、最後の仕上げにスリッカーにしています。うーん、毎日お手入れしてないからか、スリッカーだと引っかかるんですよね。やっぱりこまめにブラッシングが肝心ですね。

そうそう、マッサージをしてあげるとコギ兄ちゃんみたいにうっとりした顔します。

ネロリさん

すずちゃんはロン毛ですもんね~すごくからみそう。。。
サモ毛ってブラッシングをまともにしてると1時間くらいかかりそうですよね~
うちはさっさと埃をとる程度で終わらせたます。

その点、コーギーは楽です~、ほんの2~3分で全部かき終わりますから~
にいちゃんズは触られるの大好きなのですが、怪獣君は気分ののらない時は逃げます(汗)

ネロリさんの政権交代の意見は全くその通りだと思いました。
数字のマジックに騙されている有権者が多いこと、テレビばかり見てないで候補者の演説を実際に見て聞いて判断してもらいたいです。
実際の候補者の話を聞きもしないであれこれ判断するのは間違っているような気がします。
マスコミに取り上げられているのは演説のほんの一部、それもマスコミが編集したものだということを選挙に行く前に知ってほしいですね。
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。