スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オフ会翌日はワンダッシュ!

晴天のオフ会が行われた翌日、いつものドッグランでは24時間テレビチャリティーでいろいろな催し物が行われていた。
24時時間テレビにあわせてなんと24時間営業まで・・・(スタッフの方が気の毒だった。。。)
夜はディスク大会なんかあったみたいで、翌日ランへ行くと4人のスタッフは気力で起きていた(笑)

さて、午前中は一番簡単で面白い競技のワンダッシュが行われる。
人間でいえば徒競争みたいなものですかね~でも今回は1頭ずつ走るのでタイムを競うことになります。


2009 8 30 dog1

走る両サイドは囲われているのでコースをそれることはありません(逆走さえしなければ・・・)

2009 8 30 dog2


今回はコギ兄ちゃんズは初めての体験

2009 8 30 dog3

この後、母はスタート地点からゴール地点まで何度も走り写真なんてどうでもよくなって結局ワンダッシュの写真は上の3枚のみでした(汗)

ゲーム結果は3頭とも惨敗・・・

お友達仲間ではサリーちゃんが3位に入賞しました(パチパチ

さすがに2日続けての犬イベントは犬も飼い主も疲れました~

帰ってお昼寝したらもう夕方~

夕日がきれいでした~
2009 8 30 dog4

疲れているにもかかわらずなぜかこいつだけ生き生きしているのはなぜだ?

2009 8 30 dog5

そうだった怪獣君は食べることしか考えてないんだった・・・

2009 8 30 dog6

はいはいごはんねぇ~

2009 8 30 dog7




スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おつかれチャンw

No title

ワンダッシュ残念だったね~。まぁ足の速い種類のワンコには、コギ兄ちゃんも、蘭丸君も勝てないよね。参加することに意義があるのだ!!そして何度も走ったお母さんは、ダイエットになったことでしょう。お疲れさまでした(^^)

夕焼け空の空気感が、秋の気配を感じさせますね。今朝はこちらも涼しくて、季節の移り変わりを感じます。さんまも美味しいし、食欲の秋到来。ああっ、また体重計が、より一層怖い。。。って、年中食欲だけは、減退しないんですけどね。

たあたんさん

相変わらずお仕事忙しそうですね!たあたんこそお疲れ様です。
今日はくるみとたくさん遊びました~、いつも遊んでくれてありがとさんです。
くるみのブログにコメントできないよ~スパムで引っかかります。

ネロリさん

蘭丸とジャッキーはおいといて~コギ太にはちょっと期待してたんですけどねぇ~
一応、体の大きさでグループ分けしてるんです。
やっぱりディスクやってるコーギーにはかないませんね~、コギ太にもディスクやらせようかなぁ~なんて・・・。
蘭丸も最近自我が出てきて他の犬にうなったりします(汗)
またしつけをしなおさなきゃダメみたいです。

もうすっかり秋ですよ~夕方は肌寒くて長袖登場です。

お疲れ様でした。

2日間,ドッグランへ行ったのですねー。お疲れ様でした。
夕焼けに照らされての後ろ姿・・・いい感じですよー。
どんなに疲れていても夕飯の事を思うとニコニコしている蘭丸君!そんなところもココちゃんにそっくりですね。
ココちゃんもドッグランへ行った日はすごく疲れているけど,夕飯の時は<母ちゃん!ごはん!早く!>って感じで,お目目はキラキラ。
食べた後は完全に本日の営業終了モードで,安眠を邪魔されない場所でひたすら眠っています。

朝,夕の散歩も長袖着用となりましたね。
散歩を楽しみにしているワンちゃんのために新型インフルに負けないように私達も頑張らなきゃ!

あっ,先日<約束の犬 ハチ>を見てきました。
すごく可愛かった!
あの映画以来,秋田犬の人気上昇ですって。
アメリカでは,<アキータ>と呼ばれているそうですよ。

ココママさん

食欲に関しては蘭丸もココちゃんも横綱級ですよね!
ココちゃんと蘭丸、ご飯を食べる速度どちらが早いか比べてみたいですね!
走りは遅いですが早食いは我が家の3匹は相当自身があります、ドッグストックさんで早食い大会やってくれたらきっと優勝できると思います。

本当に秋ですね~すぐに寒くなりますね、暗くなるのも早いので夕方はなぜか忙しいです・・・

ココちゃんもドッグランへ行ったあとはぐったりなんですね~でもご飯は絶対に忘れない(笑)
我が家の3匹もどんなに疲れていても、おやつの袋がカサッっていうと飛び起きます(汗)
最近は冷蔵庫の野菜室を開けるだけで飛び起きちゃいます(果物目的のようです)

『ハチ』見た~い!
秋田犬のワサオ君も可愛いですよね~
うちの近所にも秋田犬外飼いしてる人がいますが、かなり大変そう・・・。
そうそう海外ではアキータは人気犬種みたいですね~、でも日本犬は訓練が入りにくいので初心者ではちょっと扱いずらいですよね、蘭丸はたまに秋田犬に間違えられます・・・。

No title

ハチ見てきました!
飼主を想うハチに涙
JAMにはあるのか…
我家の近くにも白い秋田犬がいます!名前は「はち」!!
大きいというか でかい!立つと大人の肩に前足がかかります
飼主さんも大変そうです。
JAMはお父さん(ソフトバンクの)に間違えられます(汗)

No title

夕焼けの写真すごくきれい~

ワンダッシュ、17頭中コーギー10頭にサモ4頭ってすごいね~
残念だったね~

ご飯近くになるとワンコって目がキラキラしてますよね~(笑)
蘭ちゃんもそんな顔してるよ~

JAMママさん

オフ会の時はJAMちゃんとわんわん合戦楽しかったですけどちょっとうるさかったですね~
蘭丸は相手がバトルしてこないとわかるとちょっと強気になって吠えまくる習性があるようです。
本当に強い相手には絶対に目を合わせませんのでJAMちゃんは多分蘭丸から見ると安全な子だったんでしょう~、JAMちゃんは珍しがって寄ってくる子に『来るな~!』って怒っているうちにだんだんテンションが上がりちょっと楽しいかも~って気付き始めたのかもしれませんね~
吠え始めるのはJAMちゃんでも自分からバトルを仕掛けることはなかったのではないでしょうか?
これでバトルに目覚めて技を身につけたらもう楽しくて楽しくてサモと遊ぶのに夢中になると思います。
蘭丸がバトルするのは中型犬までです(爆)
あっ!桃ちゃんとは唯一遊べるようになりました。
そうそう、JAMパパさんごめんなさい、父ちゃん仕事があったので今回は行けませんでした。
父ちゃん的には仕事のほうが楽だったようですが、JAMちゃんが来る時はなるべく参加させるようにしますね!シャケ釣りうちの父ちゃんも行きたくてうずうずしてますよ~、去年は4匹(メス2匹)釣ったので今年はダメだと思いますがね~
ハチっていう名前の秋田犬多いんですね~あそこまで主人に忠実なのは日本犬ならではないかな~?うちのワンズは食べものさえくれれば誰でもついてゆきます(爆)

もりりんさん

この夕日がきれいだった頃ちょうど選挙も終わろうとしていて投票会場出てきたひとりのおじさんが写メで夕日を写していました。ちょうど手稲山のほうに沈むので山とのコントラストが絵になります。

ワンダッシュの出場犬17頭より多かったです(スミマセン間違えました)でもコーギーとダックスが多かったです。
サモはフラットと同じグループだったのでかなうわけがありませんよね~フラットはラブのグループに入れるべきですよね~、サモはコーギーと同じグループでも十分よい勝負だと思います(笑)

あはは~ご飯の時間ゆきちゃんもキラキラお目目になってたんでしょうね~、犬は食べることがなんたってダントツ一番の楽しみですからね~とくに蘭丸は食べることしか考えてません(爆)
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。