スポンサーサイト


ニセコ

2日から3日にかけて1泊でニセコへスキーに行ってきました。
ここ十数年まともにスキーなんかしてないから非常に腰が重かったのだけど、ワンたちがいない間に子供たちにボランティアと思い老体に鞭打っていってきました。
スキー道具は、私は全て姪に借り、夫はありあわせのもので(ははは・・・)。
子供たちは、大きいスキー場に行くのはもちろん初めてで、ちょっぴり緊張特に次男は、「藻岩山のほうがいいなぁ」とニセコに着くまで言っておりました。

さて、ニセコへ到着!まずは、旦那のスキーをレンタル
準備OK!さてゴンドラに・・・。しかし、この十数年のうちにリフト券ってものがカードに変身しそのカードをどう使っていいか分からない広上家カードを機械に入れようとしていると係員のお兄さんが来て「あの~近くに当てるだけでいいんですけど~」って不思議そうな顔して言われてしまったこれははずかしかった・・・。

なんとか、山の中腹へたどり着いた広上家・・・さていよいよすべりますよ~!
20060404064120.jpg

次男あまりの山の高さにへこたれる。
20060404064159.jpg

長男結構無謀(こわいもの知らず)
中腹から下に降りるまで、40分はかかったかも・・・。次男は死にものぐるいで下りてきたようだ。いつもの次男の態度からして「もう帰る」というと思ったのだが、意外にもまだ大丈夫とのことでもう1回リフトでのぼりました。2回目は次男も慣れたようでなんとか転びながらも1回目よりもスムーズに滑って(?)おりました。
滑り降りたらちょうどリフト終了時間になりスキー終了、いよいよ今晩お世話になるペンションアイベックスさんに向かいます。
なぜこのペンションに決めたかというと・・・。
看板犬がたくさんいるからぁ
ここでのお泊りは、めちゃめちゃ幸せでした
20060404064255.jpg

この続きは次回に載せます。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
