スポンサーサイト


相変わらずの怪獣

今週は2度も台所のごみあさりをされてしまった・・・

最近は蘭丸がフリーになっているときに台所のごみを出しっぱなしにしているとほぼ100パーセント
やられる・・・ようになってしまった・・・にも関わらず、なんで出しっぱなしにしちゃうんだろう!!
自分の注意力のなさが恐ろしい~。

怪獣君、来月には2歳になるというのにまだまだ幼いのは環境のせい?

それでも犬同士の間では少し我が強くなり、気に食わないときはガウッたりするようになりこっちのほうが「ええ~っ!」ってびっくりすることがある。

もともとのんびりした性格のようだから今まで気づかなかったのだが、

蘭丸には我慢するという能力が備わっていないようである。今後は我慢することを教えなければならない、しつけのし直しを早急にしなければならないと思っている。

前置きが長くなりましたが、怪獣は相変わらずいろいろと周りを振り回しております。

例えば、家の中を意味なく走っているな~と気付いた時には必ず何か咥えています。

2009 9 2 dog1

2009 9 2 dog2

2009 9 2 dog3

2009 9 2 dog4

2009 9 2 dog5

スポンジを取り上げるのにおやつを使ってしまった・・・(これがよくないのはわかっています・・・)

怪獣君の特徴として、朝の8時位がテンションMAXなので最近はコギ兄ちゃんたちも気分が乗らないときはこのように・・・

2009 9 5 dog2

2009 9 5 dog3

クレートを避難場所にしております。

2009 9 5 dog4

2009 9 5 dog5

さすがにクレートに入っているときはちょっかい出せないみたいです(笑)

怪獣君の一番の犠牲になっているコギ兄ちゃんズは

2009 9 5 dog1

怪獣君が寝ているときはこのようにソファーを陣取って寝ています(ソファーの上で寝るのが一番好きみたいです)

またまた動画で閉めたいと思います。初めてチャレンジニコニコ動画、これ結構面白い!





FC2動画より安定してるしアップする時間も速ので気に入りました~。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

そうそう、なんか悪い事してる時、ウチも上目づかい、小走りになりますw

コギ兄ちゃんたちは、かなりお疲れのご様子。ソファーの上で寝てる姿は、鯱鉾みたいですね~。

昨日、小さいワンコにすずも「うぅーっ」って威張ってました。そんな事した事無かったので、びっくり!!我が家も緊急対策が必要のようであります。とほほっ。

No title

あ~上目づかい…同じですね
悪い事をしていると どうしてこの顔になるのでしょう。
うちも3歳になり 少しは落ち着いてきましたが
過去には お姉ちゃんの靴、私の貯金通帳、壁…
原型をとどめず(泣)
軽やかな足音がしたときには 必ず何かくわえています(汗)
JAMは自分からいく勇気は今のところないようです。
そのうちバトル大好きになるのでしょうね(笑)

ネロリさん

やっぱり上目遣いになりますかぁ~、あの上目遣いがなんとも憎たらしいような可愛いような・・・
なんとも上手に人間を振り回してくれますよね。

コギ兄ちゃんたちは本当はソファーの上でずっと昼寝したいのですが、怪獣君が「遊ぼう遊ぼう」としっぽフリフリでコギ兄ちゃんの頭をつんつん・・・それにも反応しなかったらコギ兄ちゃん達のマズルをカミカミそれでも反応しなかったら耳の中をベロベロ~
耐えられなくなってクレートに逃げてゆく兄ちゃんズが少々哀れです。

大型犬は自我が芽生えるのが遅いんでしょうかね~、だんだん周りが見えてきたって感じです。
大型犬は我慢することが小型犬に比べると多いですよね~体が大きいだけなんですけどそれだけで凶器になっちゃうこともありますからね~、小型犬の多い日本ではちょっと肩身が狭くてかわいそうかなって思うことがあります。

JAMママさん

え~~!!!貯金通帳ですか~(びっくり~!)
これは大目玉だったでしょうねぇ~、JAMちゃんも結構怪獣さんだったんですね~
うちの怪獣君は過去いろいろなものを破壊していたと思うのですが、すごく大事なものはまだやられてませんねっ!、ていうかもう3頭目ともなるとだいたい破壊するようなものは予想できるので置いておかない環境が出来上がってましたね~。
過去にコギ太にDSのソフト6枚とかパソコンの電源のコードとかリモコンとかいろいろ壊されました・・・。
蘭丸は本、ティッシュペーパー箱ごと、コロコロの取っ手、郵便物の破壊は日常茶飯事です(汗)意外とやめさせようとせず無視してるとやめちゃいます。

No title

蘭ちゃんってば・・・キッチンは入っちゃいけないんだよ!
でもレオンも危険だな~と思って先日キッチンの入り口にDIYで扉(腰くらいの高さの)付けました~
レオンは昨日トイレットペーパーをぐちゃぐちゃにしてました。
棚の中の浅い箱に袋に入れたまま置いてあったのを取ったんですよ!
本当に油断ならないです~~~(泣)
あと靴はうっかり出しっぱなしにするとほぼ100%の確率でカミカミされます・・・
3足くらいダメにされてクロックスも噛み跡だらけで、おうち周り専用になりました。

レオンも最近自己主張が激しいですが、蘭ちゃんも自我が芽生えてきたのですね~
私も今厳しくしないと!と思って悪い事したときはがっつり怒ってます。
でもその分普段のスキンシップが大事かも~と実感してますよ。

No title

めちゃくちゃかわいい・・・

蘭丸くんのヨダレ(笑)
コギ兄ちゃんの寝たふり(笑)
コーギー’sのシンクロ!!

たまらないです~♪

ビアンカさん

そうかぁ~!台所は入っては行けない場所にすればよかったんですね~!
でも今更・・・子供のころからそうしつければよかった・・・。
レオンもまだまだイタズラするんですね~、もうすっかり落ち着いたのかと思っていましたが、そうはいきませんよねぇ~。
クロックスは確かに噛み心地がよさそう~
うちは靴をイタズラするのはコギ太ですね~お客さんの靴を自分のクレートに運んでいたことも何度かありました(汗)

レオンも蘭丸も成長段階を歩んでるんですね~、人間で言うと成人に達したくらいでしょうかね、自分はもう子供じゃないんだぞ~って主張してるのかもしれませんね!
でも十分子供ですから~~v-217

あいさん

お褒めいただきありがとうございました。
アビーもたまにこんな格好してますよね~コーギーは足が短いのでひっくり返ると可愛いんですよね!
今となっては、蘭丸のお相手が2頭いて良かったと思ってます。
だって1頭しかいなかったらきっと疲れきって弱ってしまう・・・。
これから寒くなるので怪獣君がますます活発になるのかと思うとコギ兄ちゃんズが気の毒です。
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
