スポンサーサイト


まったくもう~!(次男編)

9月の半ばに入り朝夕と冷え冷えしてきました。
犬にとってはちょうどよい季節です。

でも、本日は犬たちのネタがないので次男編で・・・

キャストは最近、地味な演技力が評価されてきた蘭丸君に演じていただきました。

それではどうぞ(話は実話です。)

昨日の土曜日の午前中のこと・・・

2009 9 13 kake1

来週中間試験じゃなかったっけ?ちょっとはヒマな時に勉強すれば?

2009 9 13 kake2

はぁ~?絶対になんといかならないと思うけど~、お母さん、今日は午後から用事がたくさんあるから午前中ならどこかへ行ってもいいけど。

2009 9 13 kake3

あ~あ!またパソコンでゲームかい!もういい加減やめたら~?一日中やってるじゃん

こんな小言を言っても聞いちゃいません(怒)

そしてふと思いついたかのように

2009 9 13 kake4

おとといY電気で買ってあげたじゃん、あれがプレゼントでいいじゃん!
2009 9 13 kake5
(次男のパソコンのプレーヤーが壊れたので買ってあげたのだが・・・)

2009 9 13 kake6

うっ!やっぱりそう言うと思ってたよ、あんたは貰うものは少しでもたくさんもらうっていう主義だもんね~、余計な所しっかりしてるよね~

でっ?何が欲しいんだい?

2009 9 13 kake7

ああ!やっぱり~そう言うと思ってたよ~本当に分かりやすい性格だよね~
2009 9 13 kake8

まっまあね~そういう母の性格を読んでいるところもしっかりしてるよねぇ~
そこのところ何か違う能力や努力に切り替えられないのかねぇ~


そんな会話をしていると、またさっきの会話を蒸し返してきて


2009 9 13 kake9

じゃあさ~、天気もいいしドッグランに行こうか~!

2009 9 10 kake10

だってヒマなんでしょう?頼むから行こうよ~


2009 9 13 kake11

キィ~!

まったく自分勝手なぁ~(怒)勉強しなさい勉強!!


2009 9 13 kake12

まったくもう! 
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かわいいです

蘭丸君 演技がお上手ですわ.やっぱりお兄ちゃんだけあってちゃんと写真とれてますね.ところでこのブログを同僚と見ていましたが,このお似合いの洋服はワンコ用それともお子様用ですか?結論でなかったんです。

No title

ハハハ(爆)、蘭ちゃんがお兄ちゃんに扮して再現、おもしろい
ですね~~♪^o^
で、お兄ちゃんのセリフとまた違う、蘭ちゃんがまた可愛い~♪
昨日は一日、お家でしたか~^^
今日はランに行けたのかな?
我が家、今日はこちら地元方面で遊んでいました~♪
来週の火曜日、また会えますね~♪^o^

No title

次男君、お誕生日おめでとうございます♪

暇を持て余して、お母さんを誘うあたりが、未だ子供らしくって可愛いですね(^^)

蘭丸君、本当に演技上手!
というか、演出がお上手なんですよね。それにしてもPC触ったり、音楽プレーヤーをおとなしくつけてたり、蘭ちゃんってお利口さん。ウチは、絶対無理です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ムックママさん

写真がまともに撮れるのは、服を着せると固まって動かなくなるからです(笑)

蘭丸は基本的に裸族ですので服は持ってないんですよ~、これはもちろん次男のTシャツです(爆)
大きさが紳士用Mサイズがちょうどあうんですよね~
カッパはやっぱり必需品なので1枚だけ持ってます。
ムック君は裸族かな?それともファッション派かな?

サリー&ミントさん

はい!土曜日はランに行けなかったけど日曜日は行ってきました。
最近はちょっとオスとしての我が出てきたのか、今まで目も合わせなかった相手にちょっかいかけに行ったりします(サモではないですけどね)
調子に乗ってるこの時期に一喝入れてあげてください、お願いしますサリーお姉さま~。
22日楽しみにしてます!その前にサリー&ミントさんは楽しみがありますね~気をつけて行ってらしてください。

ネロリさん

ありがとうございます、次男に伝えます。

体は大きくてもまだ子供っぽいところはやはり次男だからかな?長男とはかなり違います、将来が心配です(汗)

蘭丸、服を着せると固まるので演出(爆)しやすいんです。
イヤホンはさすがに耳に入れるのは拒否されたので頭の後ろで結んでるんです。
メガネとかさせてるわんこがいますが、蘭丸はメガネはさせてくれないんですよ~
ジャッキー兄ちゃんはされるがままですがね(笑)

鍵コメさん

次男の性格は私にそっくりです、浪費家っていうところはスケールが違います(汗)
メールします、ありがとうございました。

No title

今回のも、おもしろかったです。
いつも、これを求めてここに来ます(笑)
蘭丸くん、ほんとにいい役者!!
服着せても、嫌がらないですよね。
お父さん役の、蘭丸君を思い出しました。

No title

蘭丸君が演じると,もう全部許せる感じになって,そのーー蘭丸母様の<怒り>というのが,今ひとつ伝わってこないようで・・・。
サモエドって,とってもユーモラスで,緊迫感って感じないよね。
のどかなんだあー。

イライラしていても,ちょっとサモエドを見ると心が和む。
だからサモエド犬が私達は大好きなんだねえー。

蘭丸君に次男さんを演じてもらっている間にきっと蘭丸母様は,こころが落ち着いてきているはず。
ああー!
なんて素敵な白毛モジャ!
これからもサモエド犬に振り回されて生きていきましょうね。

昨日近所の盲導犬パピーさんにお会いしました。
6カ月のEちゃん。
やんちゃでやんちゃで,もうココちゃんみたいなの!って。
にやにやした私です。

No title

蘭丸劇場・次男編。。。
めちゃ~おもしろかったです~

でもこの性格なんかアタシにも似てるような(笑)

蘭ちゃん名演技だね~
今度うちのファーファたんと共演させなきゃ。。。(笑)

のんきさん

いやぁ~おもしろかったですかぁ~うれしいです(フフフっ)
また面白ネタがありましたら作ります~コギ兄ちゃんズも出演させたいんですけど、キャストをまとめるのは非常に難しいですよね~って、うちのはマテとかおやつがないとしないから無理ですね、だっておやつのマテだと常に真剣なガン見なんですもん(汗)
服を着ても脱ごうとして暴れたりはしませんが、固まってあまり動かなくなります(笑)
父ちゃんの作業着、これがまたサイズがぴったんこだったんですよ~♪

ココママさん

そうなんですよ~なんだか怒りも冷めてくるんですよね~
なんでそんなポヤ~っとしてるのさぁ~ってつつきたくなります。
蘭丸自身がイタズラしてもなぜか真剣に怒れません!でも最近はちょっと大人ぶって気に入らない犬に「ヴ~ッ」って鼻にしわ寄せてうなるのでそういう時は母ちゃんのゲンコかケリが入ります。
『弱いくせして威張るなんてサモエドとしてどうなの・・・ココちゃんのように強くなってから威張りなさい』って感じです。

ココママさんの家の近辺ではやんちゃの代名詞とされているのですね(あはは~)
でもココちゃんの遊び方はスマートで好きですよ~プロレスしてても技をかけるのが早いし、やめるのも早い!時間を有効に使っているんですね(笑)

もりりんさん

いやぁ~私も同じ性格です~。
私のようにならないように今から性格を変えないと社会に出たら大変なことに・・・。

ファーファたんも良いですがやはりもりりん人形でしょう~
もりりん人形とっても気に入りました(笑)
私も母ちゃん人形探そうかしら~
朝のフジテレビの特ダネで血液型選手権ってありますよね、あれのB型のたぬきに似てると自分では思ってるんです、私もB型だし(爆)

No title

血液型選手権のタヌキ、わかりますよ~
似てるかなぁ~(笑)

hirokamiさんB型なんですね~
ココママさんもB型ですよ~
うちはダンナがB型で、これまたホント典型的なB型。
ワタシB型の女の代表は野村沙知代
男の代表はうちのダンナ、と思ってますから~(笑)

先日も楽天とラベルでB型の人用というパッケージを発売したという記事を読みましたが、そもそもB型、A型のように旅行会社で予約をして旅行になんて行かない行き当たりばったりの旅だ。。。
と思ってたんです~
その後ダンナが同じ記事読んでアタシが思ってたことと同じことを言ってました。(笑)

ちなみにワタクシA型です。

再びもりりんさん

楽天トラベル何を考えているのでしょうか~ウケ狙いのみですね~
B型人間の本とか結構売れてましたからね~、ココママさん、そうなんですか~O型っぽいような気がしますけどね~
B型の男性はかなり特徴ありそうですね~でも面白そう~
我が家は私以外みんなO型です。

なんか犬たちもみんなO型っぽいかも~、野村沙知代ですかぁ~、う~む15年後にはああなってるかもしれません・・・。

やはり日本人はA型ですよね~、なんだかこう奥ゆかしくそれでいて芯が強いって感じで、武士の女房っていう印象です。
A型の人って線が細い人が多いような気がします、もりりんさんも細いのにお米をひょいと持ち上げるんですもんね~まさしく日本の女性ですね!

No title

こんにちは
その後パパさんは
いくらのいっぱいつまった鮭は釣ってきましたか?
JAM父は今日も釣りです(汗)
22日ですが参加できる事になりました♪
父が札幌近郊に用事があるので
乗せて行ってもらえる事になりました
なので今回もパパさんにはお目にかかれないようです
犬より釣りの話しで盛り上がれそうですよね(笑)

JAMママさん

オフ会参加ですねぇ~うれしいなぁ~またJAMちゃんとわんわんバトルできますねぇ~!
JAMパパさんも釣りが好きなんですね~、釣りとなると朝晩関係なくフットワーク軽くいそいそ用意して勝手に出ていきますよね~、それなのに「ドッグランに行こう」って言ってもすご~くめんどくさそうに「ああ~・・・」って返事してしぶしぶ運転してくれますが、最近はほとんど私一人で行ってます(早く帰りたそうにするから)。
私もい運転が苦手なんですよね~なので札幌市内の一部しか一人では行けないんです。
運転上手だったら地方でもバンバン行けるのになぁ~(昔はどこでも行きましたが・・・)っていつも思います。
やっぱり鮭は生鮮市場(近所の安売りスーパー)で買った方が安く上がりますよ~まったく・・・。
でもでも、釣ってきた鮭や筋子は売ってるものとは全然違ってすご~くおいしいですよね~♪
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
