スポンサーサイト


父ちゃん、念願の・・・

さて、いよいよ秋本番です。
スーパーではぷりぷりの生筋子と生鮭が並んでます。

やっと仕事に一区切りついた父ちゃん、昨日は念願の鮭釣りにレッツラゴーです。
じいちゃんともう一人釣り仲間を誘って3人で~

えさはサンマ、スーパーで1匹40円(安い)

さぁ~て、お土産はもってかえってくるかなか~?

2009 9 16 007

あ~ごめんごめん!父ちゃんのサイズと同じだからちょっと着させて面白がっちゃった~

蘭丸、父ちゃんきっとたくさん鮭釣ってくるよ~(な~んて)

2009 9 16 008

そうそう、父ちゃんが鮭釣ってきたら蘭丸にもたくさん食べさせてあげるよ~

2009 9 16 009

いや、今日はもう脱いでいいよ~、とくに今日の格好は動けにみたいだし・・・

2009 9 16 010

コギ太、さすが蘭丸より長く生きているだけあってわかってるね!

2009 9 16 011

そうそう、筋子の入ったメスお願いしま~す。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

蘭ちゃん、似合いすぎw一緒に釣りに行けそうだよ。

さすが北海道、鮭が釣れるなんて素敵♪
新鮮な鮭のムニエル、ちゃんちゃん焼き、筋子、たまりませんね~。
そちらならではの鮭料理なんてありますか?

そうそう鮭は美容、老化防止に良いそうですね。積極的に食べなきゃ。

いーっぱい鮭を持って帰って来てくれると良いね、蘭丸君、コギ兄ちゃんS(^O^)

No title

今回も期待に応えて頂いて・・・おかしくて、声を出しちゃいました。
わんこちゃん達の、顔を見るだけでも楽しいのに、
演出、監督、カメラマン・・・ご苦労様です。。。

さんま、いくら豊漁とはいえ、40円ですか!!
こちらでは、(行動範囲が狭いのも有りますが)78円が
最安です。
今年は、脂がのっていて、特に美味しいですね。
鮭のお土産、有ったかな?


名演技~~

やぁ~~~
蘭丸君の顔  困っているのかも?
さすがに 蘭ママ ♪♪  楽しいコメント  吹き出しちゃいました!
真夜中にプーのオシッコに起こされて・・のぞいたのがいけなかったか・・
この時間に失礼しました。ペコン

お父さん おじいちゃんの大漁を願いますよ~~~~

No title

秋鮭の季節なんですね~↓
今年もまた鮭のオジサンたくさん持ってきてくれるのかなぁ~
でもさばいたのが欲しいです。
♀もいいけど収穫終わってから欲しいです
魚卵食べないのにいくらの醤油漬け作らなきゃいけないし。。。

父ちゃん、釣れましたか~?
広上家ではどなたがさばくんでしょうか?

蘭丸劇場にはまってるみたいですね~(笑)

ネロリさん

さて~収穫は~コギ兄ちゃんの予想通り!手ぶらで帰ってきました(爆)
いや~釣れなかったならそれでいいんですけどね~エサ用のサンマを15匹も残して帰ってきて
それを冷蔵庫にボンって入れてあるからちょっとムカッ!!
仕方がないので焼いておいて犬のご飯用に保存、まあ一食ごとに3頭で3匹食べちゃいますからあっという間なんですがね・・・。もう最近はず~っとサンマを食べてる犬たち・・・だからかな~口が臭い~!

鮭料理ですか?いや~私に聞かないで下さいよ~料理苦手なんですよ(汗)
ローカル番組ではこの時期、鮭の料理いろいろ紹介してますが、やはり我が家で一番スタンダードなのが鍋ですかね~味噌味でしょうがたっぷりニンニクと豚肉をくわえるとまた一段とおいしいです。
牛乳を入れるのも聞いたことありますがちょっと勇気が出ません・・。

旦那はゼロでしたがおじいちゃんっがオス一匹釣ってきました。
うちの旦那がさばいてました・・・今日は石狩鍋です。わんこらはサンマです(笑)

のんきさん

笑ってくれてありがとうございます!
蘭丸もさぞや満足だと思います。
最近は(前から)お笑い系ワンコですから、笑ってくれると喜びます。

40円のサンマなんてまだまだですよ・・・。
札幌の隣の銭箱のスーパーでは10円とかで売ってたりします(普通に新鮮で大きさも普通です)
サンマ・・・気の毒ですよね。

残念ながら父ちゃん収穫ゼロ・・・おじいちゃんが一匹釣って白子がいっぱい入ってました(残念)
今の時期、いくらの醤油漬けを毎日食べてしまうので吹き出物がいっぱ~い!

ちょんぼさん

楽しんでいただけてうれしいです♪
エニセイとウブ様が来てるんですね~エニセイって本当に美人ですね~
やっぱりミントちゃんに似てますね。

ちょんぼさんも朝型人間のようですね~私もですっていうか一度目がさめると眠れません~
これって更年期かな~。

さてさて収穫は・・・ゼロでした~、おじいちゃんは一匹釣ってきましたけどね。
サリー&ミントちゃんのおうちのすぐそばで鮭の釣れるところがあるんですが、そこが竿を投げる場所がないくらいびっしりで仕方なく白老に行ったそうです。
まあ、あと2回くらいは行くと思うので次回を期待します。

もりりんさん

あはは~蘭丸劇場・・・いや~蘭丸見てるといろいろな顔をするので面白くってついつい・・・
サモって人間っぽくて面白いんですもん。

父ちゃん収穫ゼロでした。おじいちゃんが一匹・・・釣った魚は父ちゃんがさばきます。
貰った鮭とかは実家に持って行って母に頼みます(恥)

もりりんさんの鮭のおじさんって親戚の方ですか?ほんとさばいて持ってきてほしいですよね~
鮭釣りの釣り場に行ったら平日から何でこんなに人がいるんだろうっていうくらいたくさん人がいるんですって~、サラリーマンなんかは海で寝泊まりして会社に行く人もいるとかいないとか・・・。

魚卵がダメなんですね~私はイクラ大好きなんです。筋子は嫌いですけどね~

No title

父ちゃんジャケットの蘭丸君、横の姿がおかしい~~(笑)完全にツボでした。正面がクールなところがまたステキ。
父ちゃんの生鮭、食べれるといいね♪

み さん

このうんざりした顔がなんとも・・・。
このジャケット結構堅いので身動きとれなかったみたいです(笑)
まあ、普通のTシャツでも固まりますがね・・・。

父ちゃん、残念なことにサンマを海に撒餌してきただけでした~、どうせなら持っていったサンマ全部撒餌してほしかった~まあ犬が食べるからいいんですけどね!
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
