スポンサーサイト


食欲の秋

シルバーウィーク突入ですね~♪
5連休、何してよっかなぁ~(ルンルン)
まずは、コギ兄ちゃんズの洗濯をしなければ・・・
休みの予定はこれといってない我が家ですが、22日に『たける君天青君兄弟の歓迎オフ会』があります、たけるくんはすずちゃんと同胎なんですよね~すずちゃんにそっくりなたけるくんに会えるのも、ちょっとヘタレで蘭丸っぽいと噂される天青君に会えるのがと~っても楽しみ~!
うりぼうさん一家、今頃渋滞に巻き込まれてないかなぁ~、北海道でみんな待ってま~す。
気をつけていらしてくださいね~!


さて、一昨日鮭釣りから帰ってきた父ちゃんですが、結果は・・・

見事BO-ZUでした~(笑)

まあそんなもんですよ~、5回行って1匹釣れればいいほうだと思いますので、
次回に期待しましょう(あまり期待してないけど)

釣りで留守の父ちゃんが居ても居なくても変わりばえしないわんこらの生活リズム。。。

母ちゃんが不在だったらどうなんだろう・・・(まあそれはさて置き)

朝は、恒例の蘭丸のしっぽが乱舞する・・・
2009 9 17 01

2009 9 17 dog1

2009 9 17 dog2

2009 9 17 dog3
蘭丸君、鼻水が流れてますが・・・

2009 9 17 dog4

兄ちゃん御苦労さまでござんす。。。

朝はなぜかテンション高い蘭丸に相反して、朝はテンション低めのコギ兄ちゃんズは、大変苦労しております。


話は戻って、父ちゃんですが、昼くらいに手ぶらで帰ってきましたが、冷蔵庫の中にえさで買ったサンマが山のように(18匹)入っていたので、かなり途方にくれた母ちゃんです・・・。

そして、おじいちゃんが釣った鮭を父ちゃんがさばいてみました
2009 9 17 sake1

2009 9 17 sake2

やっぱりオスでした。。。

この日は、鮭よりもサンマの処理に苦労した母ちゃん・・・
とりあえずぜ~んぶ焼いて犬用です。

翌日の犬ごはんは、当然サンマ
2009 9 18 food1

ちなみに犬たちはサンマが大好き(なんでも大好きですが特にサンマは反応が違います。)

そして、夜ごはんもサンマにしようかと思いましたがせっかくなので
2009 9 18 food2

鮭を焼いて入れてあげました。

さすがに、新鮮な鮭はメチャウマだったようで、食べた後、蘭丸はクンクン、コギ太はヒンヒン、ジャッキーはクレートの中でグルグル回っておりました(まいう~だった場合犬たちは食べた後なぜか興奮します)。

しばらくすると犬たちは眠りに~
食事の後の蘭丸は、フードボールに手を入れて眠ります。
かわいいのでそ~っと近づいて写真を撮ろうとしましたが・・・やっぱり気付かれちゃいました。
2009 9 18 food3

そうそうリベンジ鮭釣り!父ちゃん期待してますよ~!







スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

期待してたのですが、坊主でしたか・・・
鮭は場所取りで決まってしまいますからね・・・って釣りに行った事ないですが(汗)
うちの今日の晩ご飯も秋刀魚でした。
ビアンカ曰くトウモロコシはそのままではなくて潰さないといけないそうですよ。

秋刀魚の頭が美味しいんだよね by レオン

レオンパパさん

予想通りダメでしたね~あんなに広い海なのに・・・釣り人口が多すぎるようで、竿を投げるところがないッテいうんですから~、苫小牧はびっしりだったようで白老まで行ったそうです・・・。

トウモロコシはすりつぶすんですかぁ~わかりました、トウモロコシって絶対消化されないよなぁ~っていつも思ってたんです。教えていただきありがとうございます。ビアンカさん、これからもいろいろアドバイスよろしくお願いします。

サンマの頭っておいしいんだぁ~、母ちゃん全部投げてたよ~、今度は一緒に焼いてもらうのだ~レオン家はみ~んなグルメなのだv-367

No title

そんなに鮭って釣れないものなんですね~。まっ、向こうも釣られまいと、必至だろうしねw

あーんなに大きな鮭、私捌けません。そんな技術も包丁も無いし。お家で出来るって、スゴイ!!白子は食べられるんですか?
この前、鮭のお鍋にニンニク、生姜たっぷりの豚肉って言うのは、衝撃でした。鮭と野菜だけって思ってましたから。鮭だけだと、お味噌でも私の場合魚臭くなっちゃうので、作らなかったんですよね。作ってみまーす(^^)

お料理センスないって、そんな事ないですよ。すずのご飯なんて、どう見ても残飯にしか見えないですもの。広上家のは彩りも綺麗。

コギ兄ちゃん、蘭ちゃんも美味しいご飯の後は興奮するんですね!すずも興奮して、毛布相手に必ずマウントしてはしゃぎます。

No title

わ~あぁ
大きい鮭ですね。
ちゃんと大きな流しが有っていいですね。
台所で、大きな魚捌くのは大変ですからねぇ。
まな板からはみ出でしまう位の魚は、捌く前から、ふぅってため息
出ますが、家族みんな魚大好きなので、ガンバル!!でやります。
そちらの鮭は、ルイベOKですか?
久しく食べていませんが、おいしいですよね。
私いつも食べ物の話ばかり・・・
北海道は美味しい物ばかりですね。いいな。

ネロリさん

鮭って一度釣ってしまうともう虜になる見たいです。
あれだけ大きい魚を釣り上げるんですから確かに釣れた時は達成感があるでしょうね。

私ももちろんさばけません、でも鮭用の包丁っていうのがあって一見見た感じパンナイフみたいなんですが、それが面白いようによく切れるんです。
出刃包丁とか問題にならないくらい切りやすいです。

白子は甘辛く煮たり、焼いたり確かてんぷらでも食べれると思いますが私はあまり好きじゃないので子供のころ食べてましたが今はぜんぜん食べてません。おじいちゃんが好きなので白子は実家へ・・・。

そうそう、いぬのごはんって残飯みたいですよね~、特にうちのメニューは水分たっぷりなのでますます気持ち悪いです。でも犬は見た目は気にしないので助かります。

すずちゃんはなんと毛布相手にマウントですか~!何でおいしいもの食べると興奮するんでしょうかね?

のんきさん

いえいえ、この流しは我が家ではないのです。
実は釣り好きの仲間が集まって作った小屋の台所なんですよ~、我が家のすぐ隣にあるのですが、昔物置だった小屋を改造して焼肉小屋にしたんです。そこの台所なので心おきなく大きな魚をさばけます。
大きな魚・・・私は捌けません。

こっちの鮭も虫が居るとか居ないとか・・・刺身はしないほうがいいみたいです。
ふふっ!食べものの話題だとやっぱり盛り上がりますよね!

No title

1匹釣れたんですね~
さばくのは父ちゃんでしたか。。。
ワタシもダメですよ~
去年鮭のオジサンが毎週1、2本ずつ持って来たんですが、後半義母が手首怪我しちゃって手に力が入らないらしくて。。。
『ワタシできないから~』って言ったらそのまま冷凍しました。
いつも半身になったものを頂いてます(恥)

鮭のオジサンはうちに仕事で来たおじさんで(ミキサー車の運転手)それ以降お米を買いに来るんですよ~
釣りの時期は買わなくても釣りの帰りに寄って置いて行くらしいです
義母が言うにはいつもクーラーボックスの中入りきらないだけ鮭入ってるよって。。。
釣り上手なんですね~きっと(この辺からいってるからオホーツクの方に行ってると思います)
あと農機会社のオジサンからも年に2回ぐらい鮭いただきます
本当にもらうこと多いんですよ~
♀もありますよ~ ちゃんと醤油漬け作ります(食べないけど)
ご主人は痛風とか大丈夫ですか?
うちのダンナはいくら食べ過ぎて痛風になった事あります。

ココママさんもhirokamiさんもO型だと思ってました~
意外です。。。
ワタシの友達のB女は野村さちよ若くした感じが多いです(笑)

もりりんさん

鮭のおじさんってすごい人ですね~気前がいい~!
でも1本まんまホイホイっていただいても「どうすんの~これ~」ってなっちゃいますよね!

魚って本当に喜んでもらってくれる人と、本当は迷惑だけど一応ありがたくもらっておく人と二手に分かれますよね、なので鮭じゃなくても釣ってきた魚をおすそ分けする時誰にあげたらよいのか、迷惑がられないか結構気を使います。

もりりんさん、北海道生まれなのにいくらが嫌いなんて~、ウニもダメですか?
私は魚卵は好きですがウニは最近ちょっと・・・ほんのちょこっとだけ食べるならいいんですがウニ丼とかなると・・・。

いえいえ私、典型的なB型です。



プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
