スポンサーサイト


川遊び



昨日は長男次男、それぞれの友達を連れて海へ・・・

思いがけぬハプニング・・・コギ太、カラスを追って川へダイブ!!!

その後、蘭丸もコギ太の真似してダイブ!!1

2匹ともシャンプーの刑です。

今回は見ての通りコギ兄ちゃん達がとてもいい顔で遊んでました~。

画像のみで伝わるかな?

2009 9 27 01

2009 9 27 02

2009 9 27 03

2009 9 27 04

2009 9 27 05

2009 9 27 06

2009 9 27 07

2009 9 27 08

2009 9 27 09

2009 9 27 08


2009 9 27 10

2009 9 27 11

2009 9 27 12

2009 9 27 13

2009 9 27 14

とにかくみんな楽しそうで・・・後のことは考えず思いっきり楽しみました~。



























スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

コギ兄ちゃんずと蘭丸お兄様、リ-ドを外して貰って、
思~いきり走っていて楽しそう♪ほんと生き生きしてるのが、
分かります。
次の日はぐったりで、おとなしかったでしょうね。
私も、海に連れて行って貰った次の日は、うだぁ~としてますよぉ。
海って良いですね。心が解放される感じで---。
うみに行きたくなりました。

ててちゃん

そうそう~そういえばててちゃん砂浜で車に・・・(笑)
犬たち、すご~くいい顔してました。
帰ったらコギ太と蘭丸はシャンプーされて夕食の後は死んだように眠ってました。
翌日もぐったりでしたね~。

海はとても素敵なのですが、ごみがたくさん落ちていて拾い食いしないかかなり心配でした。

No title

海での楽しい時間・・・写真によく表現されていると思います。オフ会にも参加して,お兄ちゃんもだんだんサモ飼いになって来たのではないでしょうか?
犬達が楽しく遊んでいるのが,ヨロコビになってくるるるん・・・。
ところでコギタくんやジャッキー君,蘭丸くんは,泳ぎましたか?

職場にコーギー犬を飼っている人が居て,私のブログを読んでくれているのですが,ふと思い立って,そうだ蘭丸君のところのブログだったら,もっともっと楽しめるんじゃないかな!と思いお話したら,目がキラキラになりました。今度アドレスをお知らせするつもりです。サモエドにもずいぶん興味を持ってもらったのですが,同じ犬種ならなおのこと・・・ですよね。

No title

ほーんとに皆楽しそう(^^)
目がキラキラしてますね!こんな表情を見ると、こちらまで楽しくなります。
のびのびリード無しで遊んでる時の顔を見ると、本来はこうしていつでも駆け回りたいんだなぁ、と思います。いつもそうさせてあげられないので、申し訳ないのですが。。。

もうそちらの水は冷たくなってるのかな?そんな事関係なく、蘭丸君は満足そう。コギ兄ちゃんも、嬉しそうに走ってますね~♪

No title

楽しそうですね~♪
みんな眼がキラキラしてるね~

本人たちが楽しいのが一番!
汚したら洗えばいんだから~

そうそう、ぶどう丸飲み、ビアンカさんもビックリしてましたよ~(笑)
息子さん達はどうですか?

ココママさん

海に行ったといってももう夕方でした、ちょっとドライブ&散歩のつもりでしたがコギ太のダイブにより目的が水遊びになっちゃいました~、コギ太、蘭丸は泳ぎましたがジャッキーは水にも浸かりませんでした~私としては2匹のシャンプーで済んだので助かりました~ジャッキーは水が苦手です、一度海で無理やり泳がせたこともありますが、泳ぎは上手なほうじゃないですね~、サモは意外に水が好きですよね~蘭丸は躊躇せずどんどん入って行っちゃいます。
我が家の子より友だちの方が犬の面倒をよく見てくれます。

コーギー飼ってらっしゃる方がいるんですね~苦労してるでしょうね(うちだけか?)
コーギー飼いの人はやっぱりコーギーが目につくしサモ飼いの人はサモが目につくし同じ犬種を飼っているだけでわかり合える何かがありますよね~。
最近コギネタがほとんどないので申し訳ないですがぜひ見てくださいと伝えてください。
コギとサモは相性がよくこの組み合わせで多頭飼いしてる人結構いるんですよ~って宣伝しておいてください(笑)

ネロリさん

川の水は冷たいみたいです、子供たちが水に足を入れた時、「冷てっ」って言ってましたがしばらくすると慣れてざぶざぶ膝まで入ってました。長男の友達がドジって携帯をポシャンと・・・携帯はお陀仏でした~帰ってから親御さんに怒られたそうです・・・(いやぁ~申し訳ない)。
そうですね~ノーリードだと本当に生き生きします。
でもなかなかノーリードで思いっきり走らせられるところはないですね、一度牧場で思いっきり走らせたいです牛のいるところで・・・(絶対無理)
海もシーズンが過ぎるとほとんど人がいないので良いのですが、ごみが~~・・・それも割れたビンとかつり針とかよく落ちてますからかなり気をつけないと怪我しちゃいます・・・。
やっぱりドッグランが一番安全で飼い主は楽ですね。

ジャッキーと蘭丸は一緒にいる人間が多ければ多いほど張り切ります。逆にコギ太は息子たちがいるとかなり小さくなってます(コギ太は基本的に男子が苦手です)。

もりりんさん

そうですねぇ~洗えばいいんですよねぇ~、でも水につかる前はなるべく濡れないように水から離れてたんです・・・。フリスビーをしようとリードを外したとたんダーー!!っとカラスのもとへ、そして水面の上を走ってゆきました(水があることを忘れていたようです)、みんな「コギ太おぼれた~!!」って言いながら走って見に行きましたがコギ太は目を三角にして泳いで戻ってきました・・・。
あの瞬間を動画で撮っていたらおもしろかっただろうなぁ~。
みんなのあわてっぷりも爆笑ものでした。

ブドウ丸飲みは私だけでした・・・っていうかうちの子たち種のあるブドウは出すのが面倒だから種なしブドウしか食べません、まあ給食で出たりしたら種は出すそうです。

No title

遅くなりましたが…
22日は蘭丸君に遊んでもらってありがとうございました♡
蘭丸君はJAMのしつこさにも飽きないで相手してくれるので
本当に感謝です。
JAMは水が大嫌いです。シャンプーも嫌いです。
海に連れて行ったら波に向かって吠えていました。
JAMはいつも吠えてますね(泣)

JAMママさん

こちらこそJAMちゃんにいつもかまってもらってありがとうございます。
吠えあって何を言いあってるんでしょうね~?
蘭丸もよく吠えるようになりました、ちょっと前まで吠えなかったのに・・・
ジャッキー兄ちゃんがやたらと吠えますからねぇ~その影響を受けちゃってます・・・。

波に向かって吠えるJAMちゃん、想像できてしまう~(ツボに入りました~笑)
ある意味すごい体力があると思います、あれだけず~っと吠えてるんですからねぇ~
オフ会の後はぐったりでしょうね~そして翌日声がかれてる・・・なんてことはないでしょうけどね!
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
