

2009年秋の士別

もう2週間近くも前のことになりますが、シルバーウィークの真っただ中、日帰りで士別に行ってきました。

きっかけは1枚のはがき
2009 9 21 01

みんなの元気そうな姿が写っているハガキを見て、すご~く会いたくなっていざ士別へ~


目的は観光ではなく犬たちに会うこと。
ニセコで『アイベックス』というペンションを経営していたオーナーさんが犬たちの為に田舎に移り住み約2年、田舎生活も板に付き犬たちもニセコにいた時よりず~っとのびのびとして若返った様子でした。

2009 9 20 01
ははは~誰が誰だかわかりませ~ん。。。

家の中でくつろがせていただきましたが・・・
家の中にはラブラドール10頭(このうちゲストが4頭)、ニューファン1頭、トイプー1頭それに我が家の3頭で犬だけで15頭になっちゃいました~。
次男に甘えてくるアイベックスの犬たち~
2009 9 20 02

この日はお客さんデーだったようで我が家のほかに2家族いらっしゃってました。
どちらのおうちもラブ2頭飼いでしたよ!

次男のところへ逃げ込んできた蘭丸・・・
2009 9 20 03

実はニューファンのリクちゃん、この日はヒートまっ最中でしたので一応、男の蘭丸に挨拶しに来たわけです。
2009 9 20 04

まあ、なんというか・・・確かにおんなは苦手ですね・・・。


さて、ジャッキー兄ちゃんはでかい犬に囲まれてかなりテンパってましたが、やっと居場所を見つけたようで目立たぬテーブルの下に隠れて(?)ました。
2009 9 20 05

ヒート中のリクちゃん、ちょっといじけ気味・・・
2009 9 20 06

そして、アイベックスの新顔
2009 9 20 07
セピア君、何歳だったかなぁ~?結構なお歳ですがここでは一番の後輩です。
でも、こんなに社会性のある同居犬と犬を愛してくれるオーナーに救ってもらって本当に幸運だったね!

家に入ってからずっとつながれていた2匹のわんこ、そうとうやんちゃなのかな?って思っていたら大きな勘違いで2匹ともタマ付き♂なので「リクちゃんにニューファンとラブのMIXが生まれたらぜ~んぶ引き取ってもらうからね」ってオーナーにくぎをさされていたそうで・・・
2009 9 20 08
かなりヒンヒン言ってました(泣)

そろそろ良い時間となったので帰ろうと思ったのですが、犬たちみんな外で遊びはじめ
2009 9 20 09
楽しそうだったのでしばし遊ばせておく・・・

でも、ラブラドールの激しさにちょっとへこむシロクマ
2009 9 20 10

ノーリードで生き生きしているコギ兄ちゃん、コギ兄ちゃんアイベックスの犬たちには喧嘩を仕掛けません・・・。
2009 9 20 11

心細そうな蘭丸。
2009 9 20 12

ラブラドールの中に入っていきたいけど入れない蘭丸は、結局コギ兄ちゃんについて歩いてました。
2009 9 20 13

ジャッキー、コギ太はすごくいい顔で遊んでましたよ~
2009 9 20 14

2009 9 20 15

2009 9 20 16

2009 9 20 17

やっぱりここは犬の楽園だ~、今度は冬に訪れようか~。










テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

犬の楽園!

ジャッキー君とコギタ君が,いい顔で遊んでいますねー!ほんとうにあずましかったんだねー。
蘭丸くんはラブラドール君たちに押され気味だったんですか?

広上家も長沼辺りの山を1つ買って,ワンワンランド建設してくれると嬉しいのですが・・・
ウOチ拾いのお手伝いにいきますわー。

いいですね~

お久しぶりです。いいですね~広い土地、憧れます。コーギーちゃんたちのびのびして幸せそうですね。田舎に別荘欲しくなりました。

鍵コメさん

お久しぶりです~♪メールしましたのでよろしくお願いします。

ココママさん

山をひとつよりサモエド1頭の方がいいなぁ~、でも長沼あたりに土地があったらいいかもしれませんね~買えないけど・・・。
士別はちょっと遠いですねぇ~高速料金1000円になったのでとても安く行けるようになりうれしいです。

ジャッキー&コギ太はここに来ると、とてもいい顔になるんですよ~
蘭丸相変わらずおどおどしてますが・・・。

どらごんさん

ほんとほんと~、田舎に別荘あったらいいですよね~別荘地は意外と車などに気をつけなければなりませんけど、ここ士別はそんなこと気にしなくてもいいみたいです。
サンタ君は元気ですか~?豊平区の公園へ行ったら会えるかなぁ~?

No title

コギ兄ちゃんたち、のびのびしてて、本当に楽しそう!
大きくても挑んで来ないので、安心して遊んでいられるんでしょうね。

蘭ちゃん、ヒートの女の子でもダメなの?w

ネロリさん

そうなんです~蘭丸はヒート中の子にも無反応!
ガールフレンドの柴のくるみちゃんがヒートの時もいつもと同じように遊んでました。
まだ女に目覚めてないようです。

ここのラブラドール達は、ペンション時代にたくさんの犬と会っているのでしっかり犬社会の常識を学んでいます。なのでコギ太もここに来ると目が輝きます。

No title

こんばんわ~~♪^o^v
先日、おとといとその前日はまたもお世話になりました~♪^o^v
連休中、日帰りで士別まで行かれていたんですね~^^v
ニセコで以前にペンションのオーナーさんをやられていた方がいらっしゃるんですね♪^o^v
我が家も家の所用で年1回は道北まで走る機会がありますが、
道北、旭川以北は稚内までの区間では1軒もワン連れOKペンションがないんですよね。。だから丁度士別あたりでペンションがあると
我が家も含めて、ワン連れの旅行者にとっては助かるといつも思っていました~(^^;)
さすがにここではもうペンション目的ではない、静かなワン天国を求められて来ていらっしゃるようですね・・・。

サリー&ミントさん

はい~!サリー&ミントちゃんたちが道東へ行っている頃、わが家は道北へ行ってきました。
高速料金が安くて本当に助かりますね~。

犬連れOKペンションって道東、道央、道南にはなんとかありますが確かに道北では1件だけかな~?
そうですよね~あそこら辺は観光名所もないので確かに宿泊施設自体が少ないかもしれませんね。

いつかまたペンションをはじめてくれないかなぁ~、田舎をうりにして・・・。

ペットホテル初体験の姉妹は意外と大丈夫でしたね、この調子でたまに預けて身軽に旅するのも良いですよね、わが家もそうしなきゃ~って思ってるんですが、なかなか・・・ね・・・。
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
