スポンサーサイト


はじめまして♪福丸です!

みなさま、お初にお目にかかります。

私、10月9日に広上家に長女として迎えられた福丸と申します。

みんなには『ふくちゃん』とか『ふく』と呼ばれています。

固い挨拶はここまでにして、実はあたしこの頃ちょっとお疲れ気味なの~

「えっ!何が?」って~~実はね、コギ兄ちゃんたちも蘭兄ちゃんもと~っても食べものにどん欲で
あたしこの中で生きていけるのかって考えちゃうの~
あたしは、ご飯をもらってもちょっと食べて遊んで~また食べたくなったらちょっと食べてって・・・
ず~っとご飯を置いておいてほしいタイプなの~、そうね~猫ちゃんみたいに・・・。
でもね、そんなのんびり食べてるとケージから出てきたお兄ちゃんズの誰かが

2009 10 13 04

こんな風に、残りのご飯をぜ~んぶ食べちゃって、昨日なんかコギ兄ちゃんと蘭兄ちゃんで残りのご飯の取り合いで喧嘩になりそうだったの~

だって、蘭兄ちゃんもコギ兄ちゃんもケージから出たら1番最初にすることは
2009 10 13 05
あたしのケージのチェック!!

だからおかしゃんは、あたしがご飯残しても片付けることにしたんですって~。。。

私って、今まで中標津というところでのんびり育ったからこの飢餓競争についていけないかもしれない・・・。家出して中標津に帰ろうかしら~・・・。
おかあさんや兄弟たちにも会いたいし、アビー姉さんにも会いたいし、私を取り上げてくれたあいさんのところに戻りた~い!!

ところであたしの顔、見せてなかったわね。
あたしはこんな顔してます。
2009 10 13 01
ちょっとお疲れ気味でしょう~

やっぱり私以外この家には女の子がいないっていうのがあたしの不安の種なの~

むさくるしい~ったらありゃしない~

2009 10 13 02

あたしこのままここで育てられたら、絶対に立派なおんなの大人になれないと思うわ~

2009 10 13 03

それに、昨日あたりから「妙に食べるの早くなったね」っておかしゃんに褒められてるし~
あたし、むさくるしいお兄ちゃん達と同化したくないわ~~~

あ~あ、眠くなっちゃったからまた今度、いろいろご報告させていただきま~す。

末永~くよろしくお願いいたしま~っす。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは~~♪^o^v
待ってました~~♪^^v
ふくちゃん~♪^o^v
蘭ちゃんワンずにとっては、本当に「紅一点」の可愛い~♪>v<
女の子ですね~♪^o^v
我が家、先日に直接お会いしているので、このトロ~ンとした表情
おめめ♪^o^v 本当に可愛かった~~♪>v<
先日は思わず連れて帰りたくなりましたよ~~(笑)
ふくちゃん、これからの成長振りも楽しみですね♪^o^v

No title

ええーっ!!!!!
長女福丸ちゃんお迎えですか(゜o゜)
おめでとうございまーす♪
そしてとーっても羨ましい~!

うっひゃー、クリクリお目目で、本当に愛くるしい顔立ちの女の子ですね。
蘭ちゃんもお兄ちゃんになったんだ。ますます楽しみな広上家一族ですね(^O^)

No title

ごはん、早く食べれるようになったんですね!
きっと、他の子たちがいるから、
ガツガツ食べるようになりますね!!
また報告楽しみにしています~。

私も今日、載せようかな~♪

No title

日曜日はありがとうございました★
本当に楽しかったです!
遅刻した上にお手伝いもしないで、食べてばっかりでゴメンナサイ・・・
ごはんすご~く美味しかったです、ありがとうございました。

ふくちゃん可愛かったです~~~~~♪
超元気でしたね~、近くにシナモンちゃんもいるし羨ましいです・・・
でも、うちはしばらく仔サモはムリだなぁ~
広上さん度胸あるなぁ・・・凄い、と思いましたよ~
ふくちゃんが広上家の女王様(お姫様じゃなくてね)になりそうな予感がしたのは、私だけでしょうか(笑)

蘭ちゃん、ラフィーちゃん、クリームちゃん、ハルーくん、レオン、他にどこかで幸せに暮らしているはずの3匹の兄弟たちも、1週間後には2歳になりますね~
レオンはまったく落ち着きないし、最近は自己主張強すぎですが、沢山の幸せと素敵な縁を運んで来てくれました。
ラフィーちゃんの手術が無事終わって元気になったら、どこかで遅い誕生会でも出来たらいいですね♪

えええええ~~

まぁ~~
のんのっ子の女の子が 広上家のお嬢様にですか・・・
先日ゴン次のお里から 00さんの所に・・・とお聞きしたばかりでした。
蘭ママさんの所で良かった~~~
福丸ちゃん抱かせてくださいね。
親戚さんが増えます  のんの母さんはゴン次のお姉さん
ミントちゃん、元気くんは姉弟ですね!
わぁ~~~~すごいです

あまりにも突然のお知らせに ビックリしたり喜んだりです~~~

きゃあ~♪♪

福丸ちゃん、お迎えおめでとうございま~す♪♪いやびっくりしましたよ、のんのっ子ちゃんだったのですね~天青ともイトコになりますね
ひゃあ~それにしてもかっわいいなぁ…シナモンちゃんといいコンビになりそうですね!成長記楽しみにしています♪
福ちゃ~ん、ママとタッグを組めば男軍団に負けないよ!!だいじょーぶ(^-^)v

No title

わぁ~ビックリしました!
なんとのんのちゃんの子がhirokami家の長女に。。。
ますます賑やかになりましたね~

福ちゃん、女の子ひとりじゃないよ~
お母さまも女の子よ~

ありがとうございました~

日曜日はごちそうさまでした~♪
とっても楽しかったです!寒くても天気に関係なくバーベキューできるなんて最高!!
何も手伝わず食べてばかりのワタシでごめんなさ~い。
イクラ大好きなワタシにとってママさんの作られたイクラ丼は本当に美味しかったです!炊きたてのご飯と一緒に食べれて幸せでした~~
そして...!ふくちゃ~~ん♡可愛くて可愛くてお持ち帰りしたいくらいでしたよ!桃ちゃんの仔サモ時代に目が似てました。(ふくちゃん将来垂れ目になるかもよ~?)
早くワクチンが終わってランで遊びたいです~!
今度は我が家にも遊びに来てくださいね。

No title

ピンクちゃんはhirokamiさんのところにいったのですね。
うちのマルは姉妹の中で一番きかん坊だったそうです。
今でもクリンに充分対抗できていますから・・・。
福ちゃんも姉妹の中で一番・・・・・とか?
hirokami家の女王様間違いなしだと思います。
おてんば姉妹で有名になりますねえ。
いつかはノンノっ子大集合しましょう。

No title

久しく遠のいていたら、急展開、ええ~っっっ!!!
という感じでした。
とってもべっぴんさんで、サモエドにとても興味を持ったんですよ。
なんか、幸せな気分になります。
しかし、蘭丸さま・・・ 一枚目の写真では気がつかなかった・・・
2枚目の写真までいって、引き返して、大笑いさせて頂きました。

サリー&ミントさん

ちょっと前まではミントちゃんも赤ちゃんだったのに、今ではあんなに美人になって~
ミントちゃんみたいにスポーツ万能で控えめな女子になってほしいけどもうすでにそれは遠い夢のような気がします・・・。
福丸が来て5日目になりますが、もうすでに私が一番!っていう感じでしっぽが常にピ~ン(汗)
しっぽダラリの蘭丸とまったく違います・・。
かわいい顔に騙されないようにしつけしないと大変なことになりそうな予感~
どうかいろいろとご指導よろしくお願いします。
何しろ女の子は初めて育てるので・・・。

ネロリさん

ビックリさせてしまってごめんなさい~
やっぱり仔サモは飼う気がなければ見てはいけませんね~
見てしまったらもうフォーリンラブですよ~
すっかりやられてしまいました~
女の子だからなのか、末っ子だからなのかついつい甘やかしてしまってます・・・

すずまる・・・ふくまる・・・かなりパクッてますでしょう(ごめんなさ~い)

あいさん

福丸は日ごとに正体を現しております(汗)
日々パワーアップしてごはんも今ではほとんど残しません。
相当気が強いと見ましたが、犬も人も大好きなようだし肝が据わってるというか、物おじしない所なんかは将来ボス的存在になること間違いなし・・・かも・・・。

ちょっと遠回りしてわが家に来ましたが、本当にわが家に来てくれてよかったって毎日思ってます。
素晴らしい仔をありがとうございます。

ビアンカさん

いえいえ、こちらこそ悪天候の中来ていただきうれしかったです、なんたって霰まで降っちゃいましたからねぇ~ビックリです。
何のお構いもできませんが、これからも気軽に遊びに来て下さいね!

レオン家には福ちゃんのことまったく言ってませんでしたもんね、なんたって急きょ決まったものですから・・・。
そうそう私は度胸がよいのではなく単なる犬バカです(笑)

福丸は、多分2年後にはボスの座にいると思います。
気力、体力共にそろっているので将来が楽しみです(親ばか)

いつまでも子供だと思っていた蘭丸も、もう2歳で立派な成犬です、でも頭の中は福ちゃんと同じで・・・
福ちゃんが来て毎日がウハウハ楽しいお子ちゃまな蘭丸。
レオン君の家にもし仔サモが来たらレオン君どんな態度に出るのかな?

No title

かわいい!!
今度見せてくださいね。

ちょんぼさん

は~い!自分でもびっくりしてます。
たまたま仔サモを見に行ったらすご~く可愛くってそこでまず一目ぼれ。
そしていろいろお話しているうちにのんのの子だと知って、絶対にわが家に迎えたくて旦那を説得すること3日。。。いろいろ交換条件を受けてやっとわが家に迎えることができました~
さすがに犬4頭はうちの親も呆れかえってしまってます(汗)

そうですよね~権次君はのんのの弟で、エニセイも権次くんと同胎なんですものね~そうなんだぁ~
いや~覚えるのが大変です、頭が混乱しちゃいそうです。

どうぞいつでも抱きに来てくださ~い、2ヶ月後には外にデビューできると思いますのでランでお会いできるとよいですね。

うりぼうさん

ありがとうございま~す♪
そうなんですね~天青君兄弟たちとイトコになるんですね~
親戚ですね♪
福丸とシナモンちゃんは異母姉妹なんですよ~
福丸のお父さんは栃木出身なので、もしかしたらたけるくんとも何かの繋がりがあるかもしれません。
確かに私と福丸コンビ組むと最強かも・・・(笑)
成長記録頑張って更新しますので遊びに来て下さいね~!

もりりんさん

まったくの予定外だったんですが・・・
見てしまったらもうダメでした・・・。
女の子が来る予定などまったくなかったというのに
福ちゃんがわが家にたどり着くまでちょっと遠回りな旅をしていましたが、わが家の子になってくれて今は感謝感謝です。

そうですね~福ちゃんだけじゃなかったですね、忘れてました(爆)
でも、福ちゃんすでに人間の力は必要ないくらいに対等にお兄ちゃん達に立ちはだかっております。
将来、暴れん坊になる予感・・・。

獅子桃母さま

こちらこそ楽しんでいただいたかどうか心配でした、あいにくの天気でしたし、なんといってもワン達を抑えるのにみんな必死で・・・(笑)
とっても疲れたと思います・・・獅子桃ちゃんもドッグランと違っていろいろと制約されて窮屈な思いさせたと思います。ショコラ君はぜんぜん大丈夫でしたけどね。
あの日の翌日は晴天でとっても悔しかったです、もっとみんなで外で遊びたかったです~
またぜひ来てくださいね~!
福丸が来たこともあり節約生活をしなければならないので今までよりもランに行けなくなると思います。
でも、やっぱり社会性は必要なので桃ちゃんに教育的指導をお願いいたします。

マルフィノの父さま

のんのっ子大集合!素敵ですね~♪

マルフィノちゃん、兄弟のなかで一番のきかん坊だったんですね!
ピンクちゃんだった福丸もそうだったんですね~やっぱり~(汗)
今日でわが家に来てから7日目、もう歯をむき出してコギ太にはむかっております・・・
吠え声もなんと蘭丸よりも低いし・・・。
かわいい顔してなかなかのツワモノです(笑)
今も好きなだけ大暴れして天使の顔して寝てます(かわいい♡)

のんきさん

あはは~、本当に急展開なんです~
わがままな私を許してくれた家族に感謝感謝です。
コーギーとサモエドって性格的にかなり違いますがこのギャップがなんともおもしろい!
犬種が違うだけでこんなにも違うものかと思わされることが多々あります。

今回は初めて女の子を迎えたのでまたまた♂と♀の違いでいろいろ学べそうです。
わが家の人間の男子たちは福丸が無条件に可愛いらしく、あまあまです・・・。
このままでいくと超わがままになりそうで怖いです・・・。
ててちゃんみたいに良い子に育てなくっちゃ~!頑張ります!

ぴょんママさん

小さいうちに見てくださ~い!
すぐにおっきくなっちゃいますので早くね!
近所の人に呆れられますね(笑)
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
