スポンサーサイト


仲良しです♪

ふくまるが来て今日で8日目。

先住犬たちはちょっとお疲れ気味です。。。

やっぱりそうだよね、気になって気になって仕様がないって感じで・・・

ジャッキーと蘭丸はちょっとお腹がゆるめ。。。

ふくまるは、といえばメチャメチャいいブツを出しております。

トイレシーツにしてくれるのは50パーセントになりました~。


さて、4頭の様子ですが・・・、蘭丸とふくまるはすご~く仲良しです。

コギ太は本当に教育係という感じ、ふくまるがあまりにも生意気だったら渇を入れます。

ジャッキーは・・・ふくまるに吠えられてます(汗)、しか~しジャッキーはひたすら無視・・・

関わるものかと絶対に目を合わせません(笑)

蘭丸とふくまる、大きさは違いますが上手に遊びます。
2009 10 15 02
2009 10 15 01

まるで親子です。
2009 10 15 01
2009 10 15 02



蘭丸、子守り頑張ってます。








スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

並んでる肉球。
並んで寝る2人。
とーーーーってもかわいいです~。
動画も見たいのに、こっちのネット環境が見れないです(泣)

No title

いつの間にか、ふくちゃんが仲間入りしていたんですね!!なんてかわいいv-10そして、蘭ちゃんと仲良し。ニクキュウが並んでいるのがすっごくかわいいです。
ふくちゃんの元気さはサモ女子として将来有望ですね♪
いつか、カロンとも対戦してください~!!
4頭飼いって・・・もう、すっごく憧れます。お散歩、一回では終われませんよねぇ・・・何回かに分けていくんですか?

フクちゃん,こんにちワンワン!

もう1頭サモエドがほしいなあーって,言っていたのがついこの間。
あれれれ・・・・前人未踏の2コギ2サモ生活が始まっていたのですねー。もうビックリです。
蘭丸君とふくちゃんの遊ぶ様子,とっても可愛い!
というか,福ちゃん,スゴイですねえー。
ヒロカミ家の女王に君臨する日ももう間近?
コギタ君やジャキー君の様子もおもしろいですね。それぞれの受け入れ方って,あるのですねー。
ますます楽しいヒロカミ家!
忙しいでしょうが,ブログ更新がんばってくださいねー楽しみにしています。

No title

わぁーっ、本当に仲良しさんですね!
蘭ちゃんとしては、お兄さんの気分なのかな?それともガールフレンド?!

福丸ちゃんってお名前とっても可愛い!今まで丸って付くと、男の子ばかりで、これでようやく女の子のふくちゃんが加わってくれて、我が家としても勝手に喜んでいます。
たしか春日局は本名お福だか、福だったので、ふくちゃんは広上家のお局様ケッテーイ?!

あいさん

そうなんです~大きい肉球と小さい肉球が並んでいたので思わずパチリ!
日に日に大きくなってます~、やっぱり多頭飼いのわが家ですから予想通りふくちゃんも遊び食べしないで一気に食べきるようになりました・・・(笑)
動画見れないんですかぁ~、それは残念。。。

ふくちゃん犬が相手だとてもテンション上がりますが、人間相手だととっても良い子ぶって(?)遊びます、これってサモの特徴かもしれませんね。

No title

フフフ(笑)ふくちゃんと蘭ちゃんの、親子のように並んだ肉球v-344
癒されますね~~v-411蘭ちゃんを含めたお兄ちゃんズも、ふくちゃんの登場で
更に楽しそう~v-411v-341

みかさん

あはは~もう我が家は犬小屋化してます。
人間の数=犬の数ですから~息子たちも何年後かには出ていくでしょうし・・・
そうなると人間の数<犬の数になっちゃうかも~
でも、ふくまるが来たことによって蘭丸が疲れてくれるので助かってます。
コギ兄ちゃんたちみたいに飽きずにボール遊びとかしてくれれば助かるのですが、蘭丸は相手がいないと遊ばないんです・・・コギ兄ちゃんたちも最近は遊んでくれないし・・・なので公園へ行って遊ぶ相手を探したり私がバトルの相手してあげたり・・・と結構大変だったんです、体力あまってると家の中でイタズラするし・・・。
なので今のところはふくまるが来て楽になりましたよ~、でももう少ししたら2頭でイタズラするかも~

散歩は・・・う~ん・・・どうしようかなぁ~。。。
今は朝は蘭丸、コギ太コンビで長めの散歩、ジャッキーは行ってません(行きたくないそうで・・・)
夕方はジャッキー&コギ太で短めの散歩、その後蘭丸の長めの散歩してます。
ここに福丸をどこかに入れればよいですよね~どうしましょう・・・。

No title

並んでる肉球かわいい~~~♪
蘭ちゃんは手加減して遊んであげてるのかな~?
福ちゃんはハイパーですね(笑)
福ちゃんがドッグランデビューしたら、蘭ちゃんどうするでしょうね?
可愛い妹を守るのかな?強くなっちゃうかも?
まさか福ちゃんに守られたりしないよね?蘭ちゃん。
レオンが福ちゃんにちょっかい出した時にどうなるか見てみたいです。

ココママさん

そうそう、ココママさんとジョイフルで一緒に見ましたよねぇ~。
あのとき見たどの子かはシナモンちゃんです、そしてふくまるはシナモンちゃんとお父さんが一緒なんです。なのでそっくり~(笑)
私も3頭が限界だと思ってたんですけどね~、ここまできたら3頭も4頭も一緒です。
多頭飼いの飼い主さんは2頭までは大変と思うけどそれ以上になると同じだよ~って・・・
まあ同じじゃないですけどね(汗)金銭面が・・・
でも毎日とても楽しく過ごさせていただいてます。
節約生活頑張りまっす!

ネロリさん

ドキーッ!!春日局がよく出てきましたねぇ~!さすが歴史に詳しい!!
実は私ここ最近(今頃になって)大奥にはまってましてドラマのDVD見まくってるんです。。。
それで無意識に福っていう名前が出てきたのかも・・・
家では『お福』とも呼ばれております。
もうこの気の強さ、大げさな振る舞いは確かに将来は総取締役になるにちがいありません。


すずまるちゃんはひらがなですよね!ふくまるも漢字だと男の子に間違われるのでひらがなにしようかと思っています。
まあどっちでもよいんですけど・・・、すずちゃんは栃木のブリーダーさんの子ですよね、ふくもお父さんが栃木出身なんですよ~血統書が来たらどこかで繋がってないか確かめたいですね~。

サリー&ミントさん

コギ兄ちゃんたちは蘭丸の時より動揺してないように見えます。
でもストレスが体に出てくるのは2~3ヶ月たってからなのでまだわかりませんが・・・

ふくまるは蘭丸を親だと思っている様で、コギ兄ちゃん達とふくまるの3頭にしておくと小さくなってるくせに、蘭丸がケージから出ていて4匹でいるとコギ兄ちゃん達に強気に出ます(汗)

コギ太はかなり我慢してるかに見えますが、やはり蘭丸が来た時よりはずいぶん丸くなりました。
犬も年齢と経験を重ねると性格も変わってくるのかもしれませんね。

肉球可愛いですよね~蘭丸の足の毛をもっとちゃんとカットしてればよかった・・・。

ビアンカさん

ほんと!ドッグランデビューしたらどうなるでしょうね~想像を絶します。
今のところコギ太と蘭丸とふくまるでバトルしているときは福丸VSコギ蘭です(爆)
2頭でふくまるに・・・それでも負けないので全く守る必要はないんですよ~
ランデビューしたらまずお姉さまたちにひっくり返されるでしょうね~それを繰り返してだんだん強くなるんでしょうね~・・・。
レオン君がちょっかい出したらレオン君に参戦するに違いありませんよ~
なんたって蘭丸は男好きですから・・・。

No title

あ~~~~、ふくちゃん♪
(でれでれ~~~~ふにゃあ)
かわいすぎです。
目がぱちくりで、お顔が細い?・・・・美人さんになりますね!
蘭ちゃん、しあわせそう~★
お兄ちゃんぶりを発揮してますね。
蘭ちゃんは、やさしい仔だから、すごくいいベビーシッターになりますね。
二人とも、かわいいなあ~♪

でも、広上家は、人間4人、わんこ4頭で、大家族ですね。(サモエド族みたいですね。)
これから、わんわんライフの楽しみがいっぱいありそう~

ところで、ラフィ、戻ってきてくれました!
うれしい♪
本当に、ありがとうございます。
早く元気になります!

HAPPY BIRTHDAY!!!

蘭ちゃん~~~お誕生日おめでとう♪
今日から2歳ですね。
妹ができて迎える誕生日は楽しいでしょうね~
レオンもラフィーちゃんも、クリームちゃんもハルー君も2歳ですね。
他の3匹の兄弟たちも元気に2歳を迎えてるかしら・・・
ラフィーちゃんもおうちに戻ってきたようで、ひと安心ですね。
ラフィーちゃんが回復したらみんなでお誕生会しましょうね~★

No title

蘭丸君~~♪v-411
ハッピーバースディトゥ~ユ~♪ ハッピーバースディトゥ~ユ~♪
ハッピバースディ!ディ~ア 「ランちゃ~ん!」(笑)
ハッピーバースディトゥ~ユ~♪  v-421
おめでとう~~~!!v-385
2歳になりましたね~♪
新たな家族、ふくちゃんも来て、これからも楽しいワンライフ、みんなで楽しもうね~~v-308

No title

あっ・・・大事なことわすれちゃいました!
ふくちゃんのかわゆさに、なにもかもわすれちゃったわ。

Happy Birthday to 蘭ちゃあ~~~ン♪
(パカーーーン!)・・・・・クラッカーの音です。
蘭ちゃん、妹ができて、よかったね♪

ラフィーママさん

ラフィーちゃん退院おめでとうございます。

つらい手術でしたね、1年に2度の開腹はさぞやラフィーママさんも大変だったと思います。

でも、ラフィーちゃんは健康体だった。もうそれが何よりの救いですね。

ラフィーちゃん、今度やんちゃなふくまるを指導してね!らんまるは一緒になってはしゃぐだけなのでよいベビーシッターとは言えません。。。

ビアンカさん

ラフィーちゃん、誕生日までにおうちに帰れてよかったですね~
わが家は誕生日といえど何もしませんでしたが、「きっとレオン家では、誕生会してるんだろうねぇ~」なんて父ちゃんと話してました。
レオン君とラフィーちゃんとの誕生会、とっても楽しみ~♪
来年もみんな元気で仲良く誕生日迎えられますように~v-421

サリー&ミントさん

あら~♪歌まで歌ってもらちゃって恐縮しちゃいます~、でもとっても嬉しいです♪
いつもサリー&ミント家にはお世話になってしまってありがとうございます。
蘭丸を通してこうして素敵な出会いがあったこと本当に感謝感謝です。
これからもわが家大所帯ですが末永~くお付き合いお願いいたしま~す。

ラフィーママさん

はっぴば~すでぃ~ラフィーちゃ~んってお返し~☆
蘭丸の妹はラフィーちゃんとふくまる。。。ラフィーちゃんはふくのお姉ちゃんです(血はつながってませんけどね)
これからもうちの4ワンをよろしくお願いしま~す♪

蘭丸はラフィーちゃんとわんわんバトルしたいそうです(笑)
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
