

感動の再会?

今週になってワンコらとの面会が解禁になりトレーナーさんとこちらの都合で再会の日は今日の日曜日になり午前10時にトレーナーさんの家へ広上家は押しかけました。
はじめにジャッキーが出てきました。ジャッキー目を三角にしてえっえっえっなんでそこにいるの~?
って顔で大歓迎してくれました。なんか顔つきが変わったような、ちょっと弱気な顔になってました。そりゃそうです・・・。だって2年間家の中でまったりとすごしていたのにある日突然知らないところへ連れられてそれも犬舎というところに入れられその上ケージに長時間入れられ・・・と、突然ドカ~ンと雷が落ちたようなショックな出来事の真っ只中にいるんですもんね。。。でもそのつらい経験が(つらいかどうか分かりませんが)後々役に立つからねきっと・・・。
感動の再会のあとはすぐに歩行練習20060409192244.jpg

んん~確かに他のものに気をとられたりしないでマーキングもせずちゃんと歩いてる・・・
20060409192236.jpg

すごいかもぉ~でもちょっと気を抜くとやっぱり
20060409192252.jpg

自分の行きたい方向へ行ってしまいます。
でもここまで成長させてくれたトレーナーさんに感謝!
そしてジャッキーの歩行訓練終了!さっさと振り返りもせず犬舎へもどって行ったジャッキー、結構ここでの生活に馴染んでいるよう。
さて次は、20060409192127.jpg

コギ太です~
コギは、どこでも誰でもなつく世渡り上手なやつなので相変わらずみんなに愛想振りまきカメラ目線~
20060409192148.jpg

コギはなんかたくましくなったって感じ、ここでの生活が彼にとってはあっているのかもしれない。
20060409192207.jpg

相変わらず、引っ張りますが以前に比べるとかなりコントロールしやすくなっています。でもリードを持っている私ではなくトレーナーさんの顔を見ながら歩いています。多分、私だけだったら引っ張るんだろうな
20060409192215.jpg

歩行訓練も終わりに近づきだんだんお別れの時間が迫ってきました。
20060409192226.jpg

別れ際にもう一度兄がぎゅっとだっこ。
その間、犬舎の中でジャッキーがきゅ~んきゅ~んと黄色い声で鳴いておりました。
来週も来るからねぇ~元気で訓練するんだよぉ~
なんか後ろ髪惹かれる思いで帰途へつきました。
せっかく家族で外にでているのだからとそのままどこかへ行きましょうということになり久々に友達のsatoさんが経営しているケーキ屋さんへ行くことにしました。
20060409192341.jpg

ここパティシエカフェ フェーヴです。
ちょっと隠れ家的存在ですがとっても雰囲気のいい外観でもちろんケーキもデリィシャスです。
20060409192446.jpg

次男は木苺トルテ


20060409192431.jpg

母はこれ!ゴメン名前を忘れてしまった。
他にも

20060409192416.jpg

抹茶のトルテ
20060409192326.jpg

モンブラン
まだ他に5種類ほどあり、どれも一人で手作りしています。
気持ちのこもったお菓子たちなのでほんとにおいしいです。
satoさん小さい体でほんとにがんばってます。体に気をつけてがんばってね。
ちなみにフェーヴは、札幌市中央区南16西13-1-5です。
甘い物好きな方は是非立ち寄ってくださいませ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
