スポンサーサイト


西岡水源地

今朝はすっかり冷え込んでいます。
初雪ももうそろそろかなぁ~・・・早く銀世界になってほしい母です。

この前の日曜日は長男の用事で西岡方面へ、
長男の用事(英検)の間、せっかくなので犬たちを連れて近くの公園で時間をつぶすことに・・・

なぜか家族全員長男の送り迎えに同行することに(笑)

ふくまるはお留守番させようかと思っていたのですが、人間も犬もバタバタとする様子で何かを察知したのか
ふくまるも一緒にワクワクニコニコ♪

さすがにその顔を見ると1匹だけ家に置いていけず抱っこ覚悟で一緒に連れて行きました。

ふくまる、初めてのドライブです。

2009 10 18 01
もうこの時点で不安でいっぱい(笑)


公園につき父ちゃんが抱っこ
2009 10 18 02

公園内は秋色一色でした。
2009 10 18 03

2009 10 18 04

久々のみんなでお散歩で、コギ太ご満悦
2009 10 18 06

ふくまるは遠くで大きな音(自衛隊の演習場から聞こえるドーンという音)が聞こえてもまったくおびえません(助かる~)
2009 10 18 05

2009 10 18 08

2009 10 18 19

1時間ほどの散歩でしたがこの秋初めて紅葉を楽しみました。

帰りの車では
2009 10 18 10

初めてのお出かけでとっても良い子だったふくまるはその日の夕方からおねむでした(笑)
2009 10 18 20
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

遅くなっちゃいましたが、蘭丸君2歳のお誕生日おめでとー♪
お兄ちゃんになって、これからますます楽しくなりそうだね!
健康と沢山の笑顔に恵まれる一年になりますように☆

ふくちゃん、大きな音に動じることも無いんですね~。それは本当に助かりますね。すずは大きな音は苦手で、オドオドしちゃいます。

コギ太兄ちゃん、育児でお疲れだったみたいですが、落ち葉の上を散歩して、良い気分転換になってる様ですね。人間もサクサクする葉っぱの上歩くの楽しいですもん。

もう雪が降りだす季節なんですか?やっぱり北海道ですね~。

No title

ふくちゃん、はじめての森の香りはいかがでしたか~?
大好きなはっぱがいっぱい!
ちびサモって、葉っぱが好きですね。ラフィも、ちびサモの頃、観葉植物のオリヅルランを全部、むしゃむしゃ食べてしまいましたあ。(汗)
水源地は、ほんと、いいところです。大好きです。

お兄ちゃんずは、ふくちゃんをパパさんにまかせて、のびのびできたかな~?

ネロリさん

お祝いのお言葉ありがとうございます。
すずちゃんもカウントダウンですね!

人間でいえば青春真っただ中でしょうか~♪
心身ともにパワフルな2歳、はたして飼い主の体力がついていけるか・・・???

今の時点で音に対して敏感ではないけれど、まだ気付かないだけかも・・・聴力もまだしっかりしてないだろうし・・・ここ2~3日で前まで大丈夫だった掃除機を怖がるようになりました。
バトルではお兄ちゃんに負けてませんがやはりいろいろな面でまだまだ幼いんだなぁ~ってたまに気付きます(笑)

コギ太兄ちゃんはだんだん険しい顔から脱皮してきました。
ふくまるを受け入れ始めています。ジャッキーはダメですね~犬が嫌いみたいです、とくに仔犬が(汗)
葉っぱの上を歩くのは楽しいみたいですね、でも実は葉っぱの裏側って虫がいっぱいいたりして・・・

来週から気温が上がるみたいで初雪は思ったより遅いみたいです。

ラフィママさん

水源地のカモは見てると面白いですよね~人間に平気で近づいてくるし、可愛いです♪
ラフィちゃんも蘭丸に負けないくらいイタズラっ子ですよね~やっぱり血筋か?
最近蘭丸の顔が変わってきましてラフィちゃんに似てるかも!!って思うことしばしば・・・
何ででしょうかね~子守で♀化したのか・・・
もともとオスサモが大好きな蘭丸ですからホルモン的にかなり女性ホルモンが多いと思います(汗)

ふくまるはとにかく何でも口に入れます、そうだそうだ!子犬って誤飲に気をつけなきゃならないんだ~!って2年前のことを思い出しました。

誤飲といえば・・・蘭丸、昨日わかさいもを包み紙ごと食べました(爆)

No title

ご無沙汰しています。
我が家の1年前を思い出します。。
しばらくはバックに入れて主人が抱っこしてお散歩しました~♪
今じゃクリンより大きく重い。。
マルは「黄ちゃんきっかないよ~!」って言われてましたの。。
聞けば「ピンクちゃんもきっかない!」そうで。。(爆)
でも蘭丸君はクリンよりずっと優しいのでいいな~。。。

No title

こんばんわ~~♪v-411
ふくちゃん、初めてのドライブに初めてのお外お出掛けしてきたんですね~♪
車の中ではドキドキだったかな~~♪
でも、こうして小さいうちから車に乗ることに慣れれば、車酔いや
車嫌いになる率も低くなり、楽しい場所になりますよね♪v-411
紅葉を咥えようとするふくちゃんのお顔がまた可愛い~~~v-411
こぎ太君の笑顔も可愛い~~ですね~~♪v-411
みんなでお散歩、もうすぐ、リードが4本になるんですね~♪
でも、こうしてみんなで散歩、楽しそうです♪v-411

No title

福ちゃん、おでかけよかったね~。
実は、うちでもよく自衛隊のドーンという音がすごく聞こえていました。
だから、慣れていたのかも~♪
みんなでお散歩楽しそう~。

クリ・マルの母さま

こちらこそご無沙汰しております。
マルフィノちゃんはバッグでお散歩してたんですかぁ~、私もリュックに入れようかと試みたのですが抵抗されて諦めました・・・。
マルフィノちゃんかなりのおてんばなのですね~よかった~仲間がいたわ♪
2か月にしてこの身体能力はなんなんだぁ~!!って毎日将来の不安を抱いております・・・。
蘭丸は股関節が悪いせいか動きがトロイんです~、札幌で多分一番ヘタレなサモですから・・・優しいんじゃなくてトロイんです(爆)現段階では蘭丸のほうがふくまるより強いのでいい気になってます(笑)
クリンちゃんも体は小さいけど強そうですよね~、やっぱ女子のほうが強いんですね~

サリー&ミントさん

ドキーッ!リードが4本・・・ですよね。。
2頭引きのリードあったほうがいいかなぁ~でもしばらくはふくまるは1頭散歩ですね~
ちゃんと歩けるようになってからでないと4頭は無理です~コギ兄ちゃんズ2頭ならポジションが決まってるのでリードが絡まないのですが、蘭丸がくわわるとリードが絡まって大変です(汗)

ふくまる、車は大丈夫みたいです。
まだまだ楽しい場所にはなってませんが、車酔いはしないみたいです。
蘭丸は車に慣れるまで結構大変でした(汗)

あいさん

おお~そうなのですかぁ~自衛隊の爆裂音そちらでもなっていたんですかぁ~
それは故郷を思い出したかもしれませんね!
みんなで散歩はなかなか楽しいです。
いつか一緒に散歩できたらいいですね!

No title

こんばんは~。ご無沙汰してます(^^;)

蘭丸君に妹が!ってあいさんに聞いてびっくりしましたよ~。
ふくちゃん、かわいいですねぇ^^
そしてふくちゃんの同胎の琥珀がうちにやってきました!

いつかみんなでお散歩したいですね~♪

No title

遅ればせながら。。。

蘭ちゃんお誕生日おめでとうございます♪
これからもみんな仲良く、元気でね~

ご無沙汰してます~
今日記をまとめ読みました。(汗)
英検なんて懐かしい~
ワタシも高校の時受けました~
西岡水源地って公園になってるんですね~
昔水源地通りの近くに住んでたので、よく南区に抜ける時は通ってました~
こういうところだったんですね~
初めて知りました。
落ち葉食べようとしてるふくちゃんかわいいです~

ふくちゃんと一緒だとシナモンちゃんも大きいですね~
仔サモかわいいね~

ほのぼの~~~

ご家族みんなで 兄ちゃんの応援~~~ですね
子育て 楽しそう・・・・・・?
大変でしょうが毎日が充実でしょうね。

ふくまるちゃん車のお出かけ大丈夫ね
広上家の一員としてはドライブは欠かせないかも?

又々親戚さん!顔見知り・・・何と!!
驚きの連続です。
ふくちゃんを抱きに行きたいのデスが・・・ナカナカ・・・
ドッグランデビューはいつ頃かなぁ~~~
みんなでお披露目オフ会したいね。

翠紅さん

わたしも翠紅さんのところに行くと聞いた時「ええ~っ!!」って思いましたよ~
でもね~出産に立ち会って、たまにでも見にいちゃってたらそりゃ~ねぇ~連れて帰りたくなる気持ち十分わかりますわかります。
私だってふくまるを一目見た瞬間から頭から離れなかったですもん。

でも多頭飼い楽しいですよね。
瑠璃ちゃんが一番喜んでると思います♪

道東もいよいよ高速がつながって近くなりました~必ず再会しに行きますね!

もりりんさん

ありがとうございます。まだ2歳されど2歳・・・このままの蘭丸でいてほしいです。

英検の会場が札大だったんです。
札大も校舎が立派になりました(実は出身校なのです・・・)

水源地はなかなか見所がある公園で湿地帯を桟橋の上を歩く所なんかはおもしろいので是非行ってみてください♪

ふくまるは日々でかくなって1週間前とはまた顔が変わってきました・・・
成長早すぎ・・・(汗)

ちょんぼさん

応援っていうより犬の散歩のほうがメインかな・・・。
毎日成長を見ているのがすごく楽しい半面他のことが手に付きません(汗)

車にはまだ慣れてませんがあと2~3回乗せれば大丈夫そうですが
ですが・・・将来的に今の車に4頭分のクレートが積めない・・・どうしようか悩んでます。

本当に中標津との距離が短くなったように思います。
これからがとても楽しみです。

ちょんぼさん

そうそう、書き忘れちゃいました。
ふくまるのワクチン終了は11月の中旬ですので11月後半にはデビューできると思います。
ふくまる、第2のシナモンちゃんです、すごい活発です。
おまけに負けず嫌い(汗)
小さいうちにお姉さまお兄さまたちに服従することを教えなければ怪獣になる~!!
ランデビューが待ち遠しいです。

No title

銀世界・・・ 楽しみにしています。
久しく降らないですけど、こっちはべた雪で、
ただ汚れるだけですが、そちらの雪はちがうんですよねぇ。
冬になると、しごとが増えて大変ですね。
本当に、北海道に住んでいる方は大変だろうなぁと思います。
でも、わんこ達は、海よりも、川よりも、雪の中を走るのが楽しい
だろうなと思います。

それにしても、落ち葉を踏んで歩く蘭丸さま。。。りりしいぃぃぃ。

のんきさん

蘭丸のことりりしいだなんてぇ~ありがとうございます~
コギ兄ちゃんズと歩いてると3頭の中でひときわデカイのでりりしく見えるだけです・・・

確かに冬は仕事が増えます。
わが家も除雪の仕事も請け負ってるので雪が降らないと実は困るんです(笑)
雪かきは結構楽しいですよ~、気楽にやればですけどネ。
コーギーは雪が深いと走るというより泳ぐといった感じになりますよ!
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
