スポンサーサイト


少し落ち着いてきたかな・・・

もうすぐ11月、そろそろ暖房を入れる季節ですがわが家の場合電気ボイラー(?)なので1度つけたら春まで消すことはありません。
なのでもう少し我慢・・・我慢・・・家にいるのにフリース着たりジーンズの上にカッパズボン履いたりして寒さをしのいでます。
サモズはこの温度がちょうどよいみたい、でもコギズはちょっと寒いみたいで夜は布団にもぐってきます。


そんな我慢をしているからか(絶対に関係ないと思いますが)わが家にもインフルエンザ到来。
次男が持ってきて次は長男、学校はそれぞれ1週間学年閉鎖。
この流行には乗りたくありませんでした。。。

さて・・・わが家に来て3週間たってやっと落ち着きを見せ始めてきたふくまる。。。

外に出たくて網戸を破壊しようとするのでとうとう庭に出してみました。
2009 10 21 01

もうとにかく走って走ってそのあとは草をハムハムして・・落ち葉をハムハムして・・石を口にいれゴリゴリ噛んでる(ぎゃ~!!!)
うちの庭は芝生(とは言えませんが)の下に火山礫がたくさんゴロゴロしてます、その火山礫を食べちゃいます(汗)蘭丸もなぜかボリボリいまだに食べてますが・・・
ふくまるはまだ消化能力が発達してないので食べさせないようにしてるのですが・・ちょっとしたすきに・・・口輪をして外に出したいくらいです・・・。

でもちゃんとうんちに噛み砕いた火山礫が混ざってます・・・(ホォ~)

拾い食い・・・しないようにしっかりしつけしなければ

外に出すようになってから家の中ではかなり落ち着いて過ごせるようになりました。
2009 10 21 06

ふくまるは一人で遊ぶのも上手です。

みんなかまってくれないときはおもちゃをひたすら噛んでます。
2009 10 21 02
2009 10 21 05

噛まなくてもいいものも噛んでます(汗)
2009 10 21 07

この時期になりこの方も少し落ち着いたようですが、相変わらずふくまるに振り回されて最近ではいつも目がしょぼしょぼしてます(笑)
2009 10 21 03

蘭丸君、ガンバレ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

うちもリフォームされています・・・汗
子犬が産まれる度に、小さくなっていくイスやテーブルの脚・・・
いつかなくなっちゃいそうです(笑)

あいさん

きっと安定感のない椅子やテーブルがたくさん作られることでしょう~(ビフォアアフター風に・・・)
わが家はすべてあきらめてます・・・特に絨毯は半年に一度とりかえです。

でもおふくさん思ったよりハカイダーじゃないようです。
まだ、歯も小さいしあごの力ないし、歯固めのおもちゃ好きだし、なんたって暇なら遊び相手たくさんいますからね~ww
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
