スポンサーサイト


君だけじゃない

最近やたらと靴下の洗濯ものが多い・・・
犬をお飼いの方はすぐにお解りかと思いますが、急いで出かける前とかに踏んだ時は、普段踏んだ時の数倍の大きさで「ぎゃ~!!!」っと声が出てしまう。

まあこれも今だけのこと・・・犬が増えるごとに家族全員がシッコやうんちに対して鈍感なってきている・・・これでいいのか甚だ疑問である。

子犬のおもらし始末は大変ですが、それより大変なのがアマ噛み・・・蘭丸とジャッキーはひどかった・・・しか~し、おふくさんあれだけ激しい気性の持ち主にも関わらず私たちはアマ噛みされたことありません(嬉)

しかし子犬の成長段階で甘噛みは必須。
いったいなぜ甘噛みをしない・・・っと考えると・・・
甘噛みターゲットがいたんです。
2009 10 24 02

あはは~ごめんごめん・・・君の苦労が今になって気付いたよ

2009 10 24 01

でもね!それはそれで楽しくやってるみたいだし・・・

おふくさんも君のことすご~く大好きみたいだから邪魔しないようにしてるんだよね~

ほら~満足そう~
2009 10 24 03

そうしてしばし深い眠りから覚めると・・・おふくさん完全復活しちゃいます
2009 10 23 01

誰に誰にって日本語変だけど・・・おふくさん・・・誰と誰にでしょ!

まあこれも今のうち今のうち・・

でもね!よれよれのは蘭丸君、きみだけじゃないよ

この方もおふくさんの餌食になってますから・・・



ふたりで子育てお願いね(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちわ!訪問ありがとうございました。
ふくまるチャン可愛いぃぃ♪ふくは5ヶ月になってから我が家にきたので、このイッチバン可愛い(大変な?)時期を見てないんです。うらやましいです。ホントに仔サモは「見ないほうがいいくらい」可愛い♪今後も成長期を楽しみにしています^^リンク張らせていただきます┏O)ヨロシク

かわえぇ~~

ふくまるちゃん、可愛らしさ全開ですね~♡
お目目ぱっちりの美人さんになること間違い無しですよ!
蘭ちゃんのしょぼしょぼ顔の画像を見て5年前の獅子丸を思い出しました。
獅子丸も育児疲れで顔がしょぼしょぼで目も凹んでましたよ。
人間だったら目の下にクマですね。
そういえば獅子丸も仔サモ時代はそりゃぁ~酷い噛みグセで
ワタシと母はいつも和室に避難していたものですが(父には絶対噛み付かなかったのに~~)、桃ちゃんは仔サモ時代は私たちを噛みませんでしたね。
獅子丸が噛まれてよく内股とか柔らかい部分が内出血してたっけ....
今では獅子丸が威張るので、桃ちゃんワタシと母にガジガジ.....と甘噛みしてます......。
あ、11月3日のワンダッシュ参加しますか~?獅子桃ショコラ、さもっち、そして蘭ちゃんの1歳下の弟君(10ヶ月の仔サモ)が出るそうです!
昨日会った妹の話では蘭ちゃんに似ていたそうです~
3日の日は我が家はテントを張って観戦予定(事前に言ってテントを持っていけばランのスタッフさんが張ってくれるのだ~)です!
一緒にテントの中で応援しましょうよ~~


No title

こんにちわ~~v-411
フフフ(笑)靴下の洗濯、まったくその通りですね~~♪
我が家もスリッパなんか用意して見たものの、ワンズ(ミントね・笑)
のおもちゃになっちゃうし、結局ほとんど履いていませんv-398
蘭ちゃんにジャッキー君、コギ太君も、もはやタジタジ?(笑)
やっぱりhirokami家の「女帝」間違いなし!のようですね~~♪v-411
これからも楽しみですね~♪

No title

コギ太兄ちゃん、蘭ちゃん、お疲れ様~♪
可愛い妹に振り回されて、嬉しいやら、ヘトヘトやらみたいですね。

ふくちゃんは、お家でこれだけ天真爛漫ですが、お外に出た時が楽しみですね~!案外お兄ちゃん達の陰に隠れたりして。広上家のお嬢様の成長、本当に楽しみです(^v^)

No title

蘭ちゃんガンバレ~♪
ホントヘトヘトになってるみたいですね~

お兄ちゃんは辛いですね!

蘭丸兄ちゃん お疲れ!!
ふくちゃんかわゆいなぁ~~
この可愛い瞳で見つめられると みんなコロリですね・・・・・

ジャッキー君、コギ太君も蘭丸兄ちゃんに加勢してね!

No title

蘭丸君もコギ太君もがんばってますね~。
瑠璃も琥珀の相手を頑張ってます!
といっても、うちの場合は上の子が強い女子サモ(笑)なので、
瑠璃が疲れると相手をせずに逃げちゃいますけどね(^^;)

蘭丸君、がんばれ~!

福小豆さん

コメントありがとうございます。
ふくちゃん5カ月で来たんですか~確かに5カ月のときだともうサル顔になってるかも~
でもそれはそれで可愛いですよね!
コーギーのコギ太もわが家に6カ月で来ています(ショップの売れ残りでした)
同じ福福同士・・・いつかオフ会などで会えるといいですね!

うちもリンク貼らせていただきますよろしくお願いします。

獅子桃母さま

こんにちは~そうなんですかぁ~獅子君もお疲れでしたかぁ~
獅子君にしても蘭丸にしてもちょいとおとなしめですから下の妹はやりたい放題!やんちゃになるのも当たり前ですね。
内股に内出血~!!うちも今にそうなります絶対に~獅子君のしっぽのことも聞いていたので気をつけていたのですがやっぱり尻尾にぶら下がったりしっぽ毛ちぎったりしておふくさんの口にたくさん毛が~!!
可愛い顔と(親ばか)うらはらにこの性格のきつさは~(泣)
女子サモプロレス部入部間違いなし。。。
せめて目上のサモへの挨拶をわからせなければ・・・

11月3日にワンダッシュですか~、天気予報ではなんと雪マークですね~
蘭丸の弟君と会いたいです~、参加したいですけど・・・とりあえず今週の日曜日は晴れマークなので行きたいなぁ~って思ってます。
その時はよろしくお願いします。

サリー&ミントさん

やっぱり~!踏んだ跡は「あっ!」って思い下見て歩けばよかったって思うのですが、すぐ忘れてまた踏んじゃうんですよね~、まあこれも子育ての一環で楽しく受け止めます。
おふくさん最近では蘭丸だけじゃ物足りなくなって目線の同じコギ太やジャッキーにちょっかい出してます。コギ太はかなり激しいですがなんとか遊んでくれるもののジャッキーはマジでキレてます・・・んが、おふくさん一向に気にせずジャッキーをからかってます・・・。
日に日に大きくなってるのでコギ兄ちゃん達がちょっと脅威を感じてきているのではないかと思います。

ネロリさん

本当にその通りで、嬉しいやら疲れるやらで当のふくまる以外はまだ混乱してるのではないかと思います。
特に蘭丸は新入りを迎えるのは初めてなので自分が疲れていても今のところ相手してあげてます。
ジャッキー、コギ太は慣れたもので、気が向いた時だけ遊んであげてます。

外に出たら先頭きって他犬に飛びついて行くんじゃないかと心配です。
意外な一面を期待したいものです。

もりりんさん

そうなんです~朝は比較的というかめちゃくちゃ元気ですが、午後からはスタミナ切れ。

室内でのプロレスが増えた分、体力の消耗があるのでしょうね~

飼い主はイタズラしないので楽ですがww

No title

あ~~あ、やっぱり。
蘭丸くん、夜中もふくちゃんのお相手してるんですね。
わたしたちも、ラフィのちびの頃・・・・ボロボロでしたもん。
蘭ちゃん、君の気持ち・・・・よ~くわかります。(同情)
ふくちゃんは、しあわせですね。
こんなにたくさんのお兄ちゃん(人間のお兄ちゃんも)にかこまれて・・・・末っ子のお姫さまですね!

ふくちゃんのパパさん、ママさんって、どちらのサモなんでしょう?
蘭ちゃんと、全く血がつながっていないの?

ちょんぼさん

権次君が来た時もプー姉さんはお疲れになったでしょうね~(育児で)
サモエドって新しく家族に迎えた子にとても優しい~信じられないくらい・・
うちはコーギーたちが先住犬なので蘭丸が来たときはちょっと大変でした・・・
でも蘭丸まったくマイペースなので怒られても喜んでましたけどね(笑)
その時、コギ兄ちゃんたちはストレスでかなり弱ってしまったんですが、今回は蘭丸がクッションになってくれてるので大丈夫そうです。
ふくまるは可愛い可愛いで育ててしまいそうで自分が怖いです・・・

翠紅 さん

瑠璃ちゃんも立派に育児してますね!
強い女子サモですかぁ~瑠璃ちゃんおとなしいのかと思ってました(汗)

姉弟、兄妹・・・どっちにしても女子が強いのは間違いなさそうですね!

蘭丸も疲れていたら逃げればよいのに、中途半端に怒ったりするからなおさらおふくさんの遊び心を誘ってしまうんですよね~、蘭丸もまたそれにのってしまう・・・精神年齢同じなんですよ~

No title

ふくちゃんはしようがないですね。
まだ赤ちゃんだから・・・
てては・・・ あてつけおもらしするんです。。。
夕方みんなが忙しくて、散歩に行けなかったりすると、
夜中に、廊下に、2こんもりと1CC(分かるかな?)
まぁ、この場合も怒れませんけど・・・こっちがわるい・・・

蘭丸さま、ちゃんと締めるところ締めてますね。
偉い!!
ふくちゃんにちゃんと躾してますもの。

ラフィママさん

いえいえ、夜中なんとか寝てくれてます。
朝は4時くらいに「コケコッコー」状態ですが・・・私も朝早いので私は良いのですが。
ただ蘭丸はまだ眠そうなのにおふくさん遠慮なしにぶつかり稽古始めますww

おふくさんも蘭丸も多頭飼いの中に新入りしたので賑やかなのが当然と思っていますが、ジャッキーやコギ太は(とくにジャッキーは)ひとりっこの時があったのでこの多頭飼いの競争社会に対応できないみたいです。
なのでジャッキーは孤立し、コギ太は常に目立とうと神経をとがらせています。
コギ兄ちゃんズのとってはストレスなんだと思います。

なのでひとりっこのラフィちゃんは本当に幸せを手につかんだわんこだと思いますよ~。
ひとりっこって犬にとっては一番贅沢なことだと思います。

ふくまるは中標津出身でお母さんは中標津ののんのちゃんhttp://karamatsus.exblog.jp/
お父さんは恵庭のブリーダーさんが栃木から迎えた子です。
なので蘭丸とは血がつながってませんが、やはり同じ犬種なので親子みたいです。

のんきさん

えっ?2こんもりと1CCがわかりませ~ん!!
想像はつきますが(笑)
ててちゃんもそんなことするんですね~
ふくまるを見てて思うんですが、女の子って頭いいかも~単純じゃないし落ち着いてる。
今まで男の子しか育てたことがないのでいろいろな違いに感動しちゃったりして~
やっぱ女の子って人間もそうですが、真剣に怒れない・・・
ふくまるはやはり兄ちゃんズに教育してもらわないとあまあまの母ちゃんではわがまま娘になっちゃいますね~。

蘭丸は躾してるのか自分が遊びたいだけなのか今のところ不明です。
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
