スポンサーサイト


暖房入れたら・・・

昨日の天気予報ではこんばんはマイナス気温になるとのこと・・・で、あわてて暖房を入れました。

わが家は電気ボイラーなので一度入れると春までそのまま入れておかなければなりません。

暖房を入れる前までは

2009 10 30 01

蘭丸が使っていたクールボードを我が物顔で独り占めしていたおふくさんですが、

暖房を入れた途端

2009 10 29 01

蘭丸も使いはじめちゃって・・・とてもあつ苦しそう・・・

でも、今の時期にクールボードは売っていないと思うんですが・・・

2009 10 29

今日探してきます・・・

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

我が家もクールボードも使ってますが、御影石も使っています。重いので45㎝四方くらいに切ってもらい3個並べて、玄関、リビング、寝室と置いています。すずは、クールボードより御影石の方がお好みのようです。

石なので壊れないし、フチをカミカミすることも無いので、もしボードが売って無ければ、どうでしょうか?

No title

こんにちは~
ふくちゃん、見るたびに顔が違うような・・・写真だからかな?
小さい内にもう1度抱っこしたいです~~~

うちにもクールボードはありますが、レオンが玄関のたたきで寝るので全く使ってません・・・
たたきのタイル(石っぽいやつです)がヒンヤリして気持ちいいみたいです。
ふたり並んでクールダウンも可愛いですよ~♪

クールボード

うちは小さいのが二枚あるんですが、
瑠璃も琥珀もあんまり使ってないですね~。
瑠璃は床(コルクマットを敷いてるので冷たくはないはず)で寝てますし、
琥珀はソファや座布団等のふかふかな所が好きなようです。

ふくまるちゃん、女の子だからかな~、琥珀とはちょっと顔つきがちがいますね。
ふくちゃんは細くてきりっとした美人さんな感じ。
琥珀はぼーっとした3枚目な感じ?(笑)
再会した時、お互いどんな反応をするのかが見てみたいなぁ~^^

ネロリさん

おお~!!ナイスアイデアですね~!
御影石って意外にお手軽な価格なのですね、すご~くお高いのかと思ってました。
ケージの中に敷くとケージの中が好きになるかも~♪
ありがとうございます、参考にさせていただきます。
でも御影石ってホームセンターに売ってるのかなぁ~?

ビアンカさん

ふくまるだんだん勇ましい顔になってきました。
家に来たばかりの時はすご~くはかなげで弱々しく守ってあげたい顔していたのですが、今では本当にやんちゃな顔になってます。
サル顔突入してるし・・・蘭丸はあまりサル顔にならなかったんですよ~多分レオン君もサル顔時期ってほとんどないんじゃないかな~。。。

玄関のタイルの上は夏の暑い時期にいました。
なので玄関は多分家の中で一番すずしい場所なんだと思います。
ココちゃんも確か玄関のタイルの上が好きだったような・・・

レオンズハウスのタイルも魅力的だな~

翠紅さん

ええ~?
琥珀君、暑くないのかなぁ~?
ふくまるは毛布はかじる物だと思ってます。
たまにマウントしてるし(汗)

瑠璃ちゃんと琥珀君の遊びっぷり、うちと同じです~
ただ瑠璃ちゃんの動きが蘭丸よりかなり激しいですね~
ジャンプとかしてますもんね~さすが女子サモ!
瑠璃ちゃんの仔サモの時の画像にコルクマット写ってましたよね~
きっと小さい時から好きなんでしょうね~自分の匂いがしみ込んでいるからかな?

琥珀君もかなり鍛えられてるみたいだから再会した時はいい勝負(?)ですかね~
多分、ふくまるは吠えと唸りと大げさな負け声で琥珀君をまどわすことと思います。

2回目のコメントで~す。

↑でネロリさんが書かれている御影石ですが、
今だとジョイフルの薪ストーブコーナーにあると思いますよ。
でももしかしたら大理石かも、ですが。
分厚くてとっても重いですけどね。
薄いタイル状の物だと結構安いし、持ち運びも便利だと思います。
これはタイルコーナーにありますよ。御影石も大理石もあったと思います。たしか45cm角だったはずです。
レオンのハウスを作るときに御影石も候補だったんですが、見た目重視で白いタイルにしてしまいました。

ビアンカさん

ほうほう、なるほど。
情報ありがとうございます。
ジョイフルって本当に何でもあるんですね~
じっくり見てたら1日あっという間ですよね!

ふくまるはすごい暑がりかも~、まだ毛は薄いのに・・・すぐにへーへー舌がびろ~んです。
蘭丸はそれほど暑がりじゃないので助かってますが・・・
御影石や大理石、それにタイル、なるほどクールボード買わなくていいかもですね~
いろいろ教えて頂き感謝感謝~♪

No title

ふくちゃん、舌が、ぺろーん。
サモって、ほんとに長いです。
アリクイみたいだって、思うときがあります。
蘭お兄ちゃんと、一緒に仲良くクールダウン♪
もう、しばらく、くっつき虫でクールダウンするのも、楽しいかも♪

No title

のんのも冬でもクールボードを使っています。
かと思えば、いきなりストーブの前で寝たり、ふかふかの布団の上で寝たり・・・
よくわかりません(笑)
クールボード、めちゃくちゃ安くなって○ーマックで売っていました。
うちは1つあるからいいや~と思ったけど、
れふあがいるからもう1ついるかなぁ・・・

アビーも使うので、みんなで奪い合いです(笑)

ラフィママさん

ラフィちゃんも舌長かったでしたっけ~
レオン君はすご~~~く長いですけどね!
らんまるはレオン君に比べると短い部類になるかも・・・
舌が長い子・・・レオン君、桃姫ちゃん、シナモンちゃん、ふくまる、ラフィちゃん(?)
ふくまる、今のところ態度だけがビッグですが半年後には体もビッグになるはず・・・
蘭丸、体の大きさでも負けるかも・・・
ここ2~3日は暖房を入れても寒いのでクールボードは遊んだ後だけ使ってるふくまるです。
でもまた明日から暖かくなるとか・・・

あいさん

あはは~!奪い合ってるところでいいのかもしれませんね~
早い者勝ちっていうか・・・
意外にケンカもしませんしね~
最近はなぜかジャッキーのクレートがお気に入りのふくまる・・・
ジャッキーは全然気にしてないようです(もともとクレート嫌いだし)

でもシーズンオフでお買い得っていうのも超魅力的!
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
