スポンサーサイト


サモエド探してます

ふくふく日記さんよりコピペさせていただきました。

ブログをお持ちの方、コピペお願いできましたら幸いです。


10月28日夜、
埼玉県でサモエドのファーギーちゃん(♀2歳)が、
ご自宅の開いていたドアから出て行ってしまい行方不明になってしまったそうです
fa-gi-.jpg

犬種 サモエド・性別 メス
特徴 スピッツを大きくした感じ(色は白・体重約23キロ)

飼い主さんも、手を尽くして探していらっしゃるようですが・・・
詳細・情報提供は
飼い主さんのブログをご覧ください。
 
埼玉県北や栃木県南・群馬県南などお知り合いの方がいらっしゃいましたらご協力よろしくお伝えください。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おひさしぶりです!
ふくちゃん!可愛すぎです♡
この前JAMパパに もう一匹サモがいたらどうだろう?
と聞いたら  無理だね~とあっさり却下されました(泣)
そして さきほど旭川のサモちゃんのブログを発見しました!
広上さんのところにコメントされていますよね?
どこら辺に住んでいるのかな~?
会ってみたいな~
JAMは冬毛が生えてきて ふっくらしたと思っていたら
体重も増えていてびっくりです

JAMママさん

JAMパパさんあっさり却下しましたか~わが家もまったくそうでした(笑)
もう押しの一手、しつこくしつこく言い続けてめんどくさくなるのを待つ・・・これです!

ふくまるすご~くハイパーです。
いつかJAMちゃんと遊べるといいですね~

ふくふく日記さんですよね。
私も最近知ってコメント入れてリンクさせて頂いたばかりでわからないんです!ブログをたどると無料のドッグランによく行くみたいなんですけど・・・。


No title

ファーギーちゃん、心配ですね~
一日も早く戻って来れますように。。。
ワタシのブログでもUPしておきますね~
モニター絡みでサモ以外の人も見てるので。。。

もう一人のふくちゃんって旭川の方なんですね~
友達が東川町のドッグカフェで1歳半の♀のサモに会ったって言ってたからもしかしてふくちゃんかなぁ~?

もりりんさん

ありがとうございます。
早く見つかるとよいのですが・・・飼い主さんご心労でしょうね。。。

旭川のふくちゃん、きっとそうだと思います。
サモエドは少ないですからね、結構世間は狭いですよね!
恵庭のKさんはもとは旭川でブリーダー業をしていたそうなので意外に旭川付近にはサモエドが多いのかもしれませんね。

No title

こんばんわ~♪^o^v
我が家もコピペさせていただきました~!
埼玉にはミントの兄弟がいますし、更に向こうに住む兄弟のお友達さんにも波及出来ればと希望を込めて。。ファーギーちゃん、早く見つかりますように~!!

No title

微力ですけど・・・・掲載しました。
ファーギーちゃん、早く、お家に戻ってくること祈ってます。。。。。。
ラフィのときのことを思い出し・・・胸がしめつけられてます。

No title

うちのゆきちゃんはそのKさんが旭川に住んでたころのサモなんですよ~
買ったのは札幌のペットショップだけど。。。
旭川から札幌に行ってまたこっち方面に戻ってきたのです。

ワタシが知ってる旭川のサモはムックとまりもちゃんぐらいかなぁ~
旭川では全然見かけませんよ~
三六のお店にも居るって丸井の店員さんが言ってたけどどうなったかなぁ~
同じ動物病院にルーク?っていたけど・・・・
ムックは今も連絡付くけどまりもちゃんはどうしたかなぁ~
旭川の犬友がまりもちゃんが散歩してるのをクルマから時々見かけるって言ってたから元気だと思うけど・・・

No title

ファーギーちゃん  まだ見つからないのでしょうか
心配ですね
まりもちゃんは上の娘が2年くらい前登校中に
「JAM以外のサモに会った」と喜んでいたのですが
ここ1年くらいは見かけないようです
私が知っている旭川のサモは
JAMとお母さん姉妹で4頭
JAM父が見かけた2頭 私の母が見かけた2頭
私が見かけた2頭 ドッグラン情報の数頭
それとふくちゃんでしょうか
ムックちゃんはこの中にいるのかな?
どこかが重複しているかもしれませんね
あと…ほんとうに遅くなりましたが
蘭ちゃん!お誕生日おめでとう!!

サリー&ミントさん

昨日の時点でまだ見つかってないようですね。
飼い主さんの努力が発見につながるとよいのですが・・・
掲載ありがとうございます。
協力の輪が広がってるようです。

ラフィママさん

私もラフィちゃんのことがかぶってしまいます。
当のラフィママさんなら本当にこのような情報はお辛いと思います。
でも掲載していただきありがとうございます。
ラフィちゃんのようにきっとどこかで保護されてることを祈ります。

もりりんさん

ゆきちゃんもKさんの出身なんですね!
Kさんは今はブルドッグ専門犬舎になっていますが、最近またサモの交配も少しずつしている様です。
ブルドッグ専門になる前はすごい多犬種がいたそうです。
以前、犬舎を見学させていただいたのですが凄い立派でたくさんのブルドックがいるのに匂いもせず衛生的な施設にビックリしました。

旭川のJAMちゃんのママさんもすごいサモチェックをしていてびっくり!
やっぱりそれだけサモエドを見ないってことかな~?
でも私も普通に見かけることはないですよ~
やっぱりドッグストックに行かないとサモエドが普通に散歩してるところは見たことないです。

JAMママさん

ファーギーちゃんは昨日の時点でまだ見つからないようです。
どこかで保護されてると思いますが、保護された方が警察に連絡してくれればよいのですが。
ファーギーちゃんのように目立つし人懐こい犬が放浪してるとはとても考えられませんもんね。

JAMママさんもかなりのサモ中毒ですね~
私もかなりの中毒ですが(笑)
JAMちゃんは母親、姉妹が近くにいていいですね~♪
蘭丸も近くにレオン君とラフィちゃんがいますが同胎には特別な思いがありますよね!

お祝の言葉ありがとうございます。
蘭丸、すでにオヤジっぽいですが人間でいうとまだ20才のバリバリの若者なんですよね~

No title

★JAMママさん
まりもちゃん、元気なんですね~ よかった。。。
ムック♂はN山に住んでますよ~
飼い主さんは二人とも日中お仕事してるので、散歩は早朝か寄るかもしれません
かなりの巨大サモです

★広上さん
何年か前にKさんの犬舎でオフ会をやったんですよ~
とてもきれいな施設でした~
今ブルドッグが多いんですね~
サモもまだ交配してるみたいで。。。
またサモが飼いたくなったら覗きに行ってみようかなぁ~
まだ何年も先になると思いますが・・・

もりりんさん

そうですね~Kさんの犬舎でのオフ会の様子、獅子桃さんやカロンちゃんのブログで見たことあります。
雨だったのに晴れたんですよね~♪そういうことって記憶に残りますよね!
私が見学したときはフレブル、ブルドッグばかりがずら~っと・・・
個人的にブルドックは見てる分には飽きませんが自分で飼うとなると・・・なんですよね~
やっぱり自分は犬らしい鼻がシュッっとして立ち耳の犬の顔が好きです。
あっでもたれ耳でもボーダーの顔は好きです。
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
