

お局おふく

ふくまるはあと数日で3カ月になります(なので今はまだ2カ月)

しかしその態度は2カ月齢とは思えないくらいビッグ

そして、怖いもの知らずで器用。

例えば、

2009 11  1 01

水道の蛇口から直接水を飲むこともすぐに覚え・・・

おやつタイムの雰囲気を察知するのも早く・・・

2009 11 01 05

2009 11 01 06

2009 11 01 04

「おにしちゃんたち」じゃなくて「おにいちゃんたち」でしょ!
よくしゃべりますが間違えも多いです(爆)


先輩犬を蹴散らし堂々と前に飛び出してくる・・・

2009 11 01 02

2009 11 01 03

こういうときコギ兄ちゃんズは一歩さがって待ってます(泣)

なので結局、先におやつにありつけるのはコギ兄ちゃんズです

そして、夜眠くなると最近では

20209 11 01 06

なぜかジャッキーのクレートで寝てます。

こぎ太兄ちゃんと並んで爆睡

2009 11 1 07

『いいのか?ジャッキー!』

2009 11 01 08

おお~さすが年の功、余裕ですな

そしてこの方は

2009 11 01 07

ひとりでクールボードを使える幸せに浸っております。

この勢いでいくとふくまるが天下に上り詰めるのも時間の問題ではないだろうか・・・



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして

はじめまして。福丸ちゃん(ふくちゃんって呼んでもいいですか?)の兄妹のスヴェートと一緒に住んでいるとんとんです。

スヴェートのホームページにも遊びにきてくれてありがとうございます!

コーギー二匹、サモエド二匹、すごい楽しそうですね♪
福丸ちゃんかわいいです(。^0^。)

これからもよろしくお願いします☆

とんとんさん

ようこそ!とんとんさん~
スヴェートくんとふくまる(ふくちゃん、おふく、ふく、おふくさんetc・・・ご自由にお呼びください)は兄弟の中でも似てる方だと思います。

コギ2頭、サモ2頭は大変ですけど毎日がとても楽しいです。
ふくまるが大きくなったときにどうやって散歩に連れていくか只今考案中です。

これからよろしくお願いしますね!

No title

犬同士の関係っておもしろいですよねー。
ふくちゃん、強いのね(笑)
れふあも強いですよ・・・
一緒に寝てるコギ太くんかわいいし、
譲ってあげてる余裕顔のジャッキーくんもかわいい♪
コーギー、やっぱりたまりませんな~♪

あいさん

本当に犬同士の関係は人間の視点からみるのとちょっと違いますよね。

蘭丸、ふくまるコンビはもちろんですが、4頭ともうまくやっています。

今、考えるとコーギー2頭の時が一番大変でした(汗)

しょっちゅうマジ喧嘩してましたからね~

3頭になってからほとんど喧嘩しなくなり、今ではコギ兄ちゃんズも本当に落ち着きました。

コーギーは落ち着くと楽ですね~、サモはいつになっても落ち着かない・・・のかな?

No title

コーギーって、マジ喧嘩しますよね・・・
アビーもたっちゃん、くのもそんなにケンカする子じゃなかったのに、
興奮すると我を忘れて何にでも噛みついていました(笑)
アビーなんて、今、大変ですよ・・・
早く落ち着いてほしい・・・
でも、そんな性格と知っていても、コーギーがかわいいんですよねー。

あいさん

私、コーギー2頭の時は犬ってみんなこんなもんだって思ってたんです、でも違ってました・・・
コーギーは興奮しやすくキレやすい犬種だったんですね~
サモエドを飼ってみて初めて知りました。
でも、環境に対する順応性とか、コマンドの飲み込みの早さは素晴らしいものを持ってますよね。
アビーも落ちつくのにはあと3年くらいかかりそうですね~
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
