スポンサーサイト


晴れた日は♪

昨日は久々に気温が上昇、洗濯物の乾きがいい♪とても気持ちのいい土曜日でした。

やたらと洗濯物の多いわが家にとって雨の日が続くと洗濯物を干す場所がなくなり洗濯機の周りは、
衣類の山となる。。。

なので晴天の日はここぞとばかり洗濯しまくり~

そして、犬たちもたくさん外で遊ばせます(夜ぐっすり寝てくれるように)

2009 11 7 04
蘭丸、相変わらずボールを横取りし追いかけられるのを待ってます。

2009 11 7 05
おっと~、おふくさん~

2009 11 7 06
おふくさん~変なことおぼえましたね~(汗)

2009 11 7 07

2009 11 7 08
コギ太、一瞬われを失う(爆)

2009 11 7 09
ほんと!みんなたのしそうだね~♪

2009 11 7 10
その心配はないと思うけど・・・

2009 11 7 11

2009 11 7 12

た~くさん遊んでたっぷりお昼寝~

そして、夕方可愛いお客様が来てくれました。

2009 11 7 13

お客様の愛犬ポメラニアンのポンちゃん5カ月の女の子

2009 11 7 14

2009 11 7 15

2009 11 7 16

そうそう!蘭丸よりおふくさんのほうが加減を知らない分、母ちゃん怖かったよ~

おふくさん、このまま大きくなったら小型犬とは絶対に一緒にできないな・・・
小型犬との接し方もお勉強しなくては・・・って・・・どうすればよいのか???


小さな可愛いお客様が帰った後、100均で買ってきた面白グッズで遊んでみる、

2009 11 7 03

2009 11 7 02
ジャッキーは被り物をしても動かないのでとっても楽!

コギ太は絶対に拒否・・・

そしてこの方は・・・
2009 11 7 01

やっぱりね!

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ふくまるちゃん、あんな可愛いお顔で、、、
もう天下取っちゃったんですね( *´艸`)クスクス

No title

みーんなコスプレ良くお似合い!
可愛いクリスマスカードが出来そう。

ふくちゃん、もう完全にお兄ちゃん達を小さなお尻に敷いてるようですねw

No title

はじめまして
ふくちゃんもマウントするんですね
友も最近ひどくトムの頭の上でやってます。
これからも宜しくお願いします。

No title

みんな元気ですね!遊んでるところって、お庭ですか?広いですv-237
お客様のポンちゃんもかわいい!!

もうすぐクリスマスだぁ。みんな似合ってます(。^0^。)
うちのスヴェートもそんな格好やってもらいたいなぁ☆

ママに買ってくれないか、相談してみよっと(^^)/

No title

コメントさせて頂くのははじめましてですね。
ノエルはまだ中標津にいますが、、
のんのっ子のノエルの飼い主・ちょびんと申します。
ふくまるちゃん、元気にお兄ちゃん達と遊んでますねぇ。

クリスマスに向けて可愛いトナカイさんの登場!
首を傾げたのが、と~っても可愛いです。
これからも、どうぞ宜しくお願いします。

福小豆さん

うふふっ名前の由来は春日局ですから~負けません~強いです。

な~んて。。。まだ赤ちゃんだから先住犬たちはおとなしくしてますが、もう半年もたったら本気で怒られることでしょう~。
ん~・・・でもそのころには4匹の中で一番体格がよくなっているかも・・・末恐ろしや~

ネロリさん

被り物、やっぱり犬用じゃないとすぐ脱げちゃいますね!
100均のお店でも、もうクリスマスのディスプレーが所狭しと並んでいてついつい買ってしまいました。
他にカエルの被り物やセーラー服の襟だけのパーティーグッズとかいろいろ買っちゃいました。
カエルの被り物の蘭丸笑えましたが写真に撮ると何をかぶってるのか分からないのでボツにしました。

おふくさん、今はちびだから許されますが大きくなってこの激しさだったら・・・危険です。。。

友母さん

はじめまして~ようこそ~♪こちらこそよろしくお願いいたします。
友君もお兄ちゃんの頭の上で(笑)マウントですかぁ~
ふくまるも蘭丸のいろいろな所でマウント、コギ兄ちゃんにも乗ろうとします(汗)
なんにもわからないような顔してマウントしてるので単なる遊びなんでしょうけど・・・
よそのうちの子にはやめてほしいですね~お友達の柴、バーニーズにもマウントしてました(泣)

とんとんさん

みんなの遊んでるところは裏庭です、家庭菜園をしていた畑を潰して芝生にしたんです(犬バカです)
ポンちゃん、可愛いでしょう~でもあまりにも小さくてうちの犬がふんずけるんじゃないかとハラハラでした~、ポンちゃんは赤ちゃんの時たぬきみたいだったのでポンちゃんっていう名前がついたんですって~。

もうクリスマスのものがたくさん売ってますね~、ワクワクする季節です。
とんとんさんも冬休みもあるし来月は楽しいことがいっぱいですね~
冬休みはたくさんスヴェート君と遊べますもんね~♪

クリスマスの変装グッズ犬用もいろいろありますよね~
ペットショップのグッズはずっと見ていても飽きませんね~

ちょびんさん

ようこそ!ちょびんさん♪
コメントありがとうございます。
先代ノエル君もハンサムでしたが、ニューノエル君は超イケメンですね~
あいさんのブログに写っているノエル君を見て、いつもうっとり~

今週は明後日に雪の予報が・・・
もう少しでノエル君が雪の上を走っている画像が見れるかもしれませんね!
楽しみですね~

クリスマス、もう少しですね~楽しみです!

こちらこそよろしくお願いいたします、いろいろ教えてくださいね!

No title

庭、広い!!犬たち、いいですね~!!
そして、みーんな仲良しでなんだか、ほのぼの~♪
いいですね~。
うちは誰かがキレて(我を忘れて暴走したりしませんか??)
走り回ると、
アビーが追いかけ回します・・・
そういうところはコーギーだなぁと思いますね。
興奮して大変なので、最近では全頭一気に走らせられません・・・
ノエルもマウントしますよ(笑)
れふあも1回だけ見ました(爆)
兄弟みんな一緒ですね~。

賑やか~~~

まぁ~~
お庭で のびのび・・・気持ちいいね!
毎日が 笑いの中でワンちゃん三昧でしょうか・・

家事と育児 お母さん 大変・・・・
でもさすが・・お母さんも楽しんで居ますね

蘭丸君かぶり物苦手・・・・ハハハハハ
ジャッキー君は  固まって居るのかなぁ?

あいさん

庭は広くはないですけど家の裏にあるのでとても助かってます。

犬が増えるたびにジャッキーはおとなしくなってきてますね。
かなりの問題児だったんですが(飼い主が何も分からず育ててしまったので)後輩犬に教育されたみたいです(笑)
サモエドはKY的体質なのかな?コーギーが怒ってもへっちゃらちゃら~(笑)
なので喧嘩も少ないのかもしれません。
コギ太たま~にキレて暴走しますね、そして蘭丸とふくまるが追いかけます。

マウントって子犬の遊びなんでしょうね~自分が優位だという自己主張と少し違うような気がします。
いま7頭全員そろったらそれぞれマウントしまくりかも~(爆)


ちょんぼさん

え~とっっ家事は手抜きしてます(汗)
犬と遊ぶのが楽しすぎて・・・
ちょんぼさんのようになんでもさらさら~っとできちゃう人って本当にすごいなぁ~っていつも思います。
多忙にしている中しっかりサモエド2頭のシャンプーまでしちゃう・・・まさに超人!
京都で花展の準備もあるようですね。
体調崩さぬよう気をつけてくださいね~

蘭丸、被り物にちょっとの時間でも耐えられないんですよね~
ジャッキーは、固まってるのか気にしてないのか不明です。

No title

蘭ちゃん、上にふくちゃんが。。。
蘭ちゃん、困り顔でかわいそうと思ってスクロールしていったら
コギ太兄ちゃんが。。。(涙)

ふくちゃんとコギ太兄ちゃんじゃまだふくちゃんの方が小さいのかなぁ~

いつも賑やかで楽しそうですね~

ワタシも家事は手抜きです~
なにもかも手抜きですよ~
山ほどあった洗濯を今日しまして本日部屋が洗濯ものだらけ~(笑)
でもストーブ点けてるからすぐ乾くけど。。。

もりりんさん

怖いもの知らずのおふくさん、コギ兄ちゃんやジャッキー兄ちゃんに怒られてもわかってないみたい・・
まだ赤ちゃんだからでしょうね~、もう少ししたら怒られてるってわかると思うんですが、何度も痛い目にはあってるんですが(痛くないのかな?)わからないみたい・・・(蘭丸もそうだったけど)
サモエドって毛が多いし顔の皮がビョ~ンって伸びるのであまり痛みを感じないのかも・・・

兄ちゃんトリオはふくまるが何も分からないんだなってわかってるみたいであきらめてます。
でももう少ししたら本当に誰が強いかわかるようになると思います(ちなみに今一番強いのはコギ太です)。

よかった~手抜き仲間がいて、でももりりんさんはたくさん仕事してるから仕方ないですよね~、私などはたいした仕事もしてないのに犬にかまけて家事も手抜き仕事も手抜きしてるので旦那に白い目で見られてます(汗)1日36時間あればなぁ~って思います。

No title

あ~~~、こぎ太お兄ちゃん、襲われてる?
コギおにいちゃんズ、がんばれ~~~!
みんな、なかよしさんでいいですね。
多頭だと、みんなで遊んでくれて、いいなあ。。。。。
一人っ子は、どーしても人間が相手をしなければならないので、毎日、叫びっぱなしです。


ふくちゃん、かわいい~~~。白いトナカイ!
かぶりものをしても、いやがらないなんて、いいなああ。うらやましいです。
ワンずは、ママさんに遊ばれてますね~。
楽しそう♪

ラフィママさん

そうなんですよ~、最近マウントするようになったんですが、蘭丸の時はどうだったかしら~?って思いだそうとしても思い出せません(汗)
多分同じように遊んでたかと思いますが、相手がコギ兄ちゃんズだったのでそんなにいつも遊んでくれるわけじゃなく人間の足に飛びついてきたりいろんなところ破壊したりでとにかく大変だったんだと思います。
ふくまるの場合遊び相手がたくさんいるので人間のほうにあまり寄ってきません(それも悲しいものがありますが)。

みんな仲良しではないんですよ~実は、ジャッキーとコギ太は仲が悪いんです。
コギ太がジャッキーを攻撃するんです、それでジャッキーはコギ太に対してすごく遠慮するんですよ~
すごくはっきりした上下関係ができてるんです。
しか~し、サモズが加わったことでなんとなくギスギスがなくなってきたんですよ~

被り物、百均にはたくさん面白いものが売ってますね~ついつい買ってしまいました~
被り物は嫌がってましたよ~ジャッキー以外は(笑)


プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
