スポンサーサイト


お疲れのおふくさん

一昨日から冬の帽子をかぶってます(耳かけもしてますよ~)

そのくらい気温が低い札幌地方、一昨日の朝はそれでも地面がしばれず(凍らず)ちょっとじめじめ
なので外で遊ばせたくはなかったんですが、もうすっかり外小僧(外が大好きな子供)になったふくまるは、お兄ちゃん達のトイレ出しの時に一目散に外に飛びだす!!そして逃げる!!

あきらめた母・・・結果は・・・

2009 11 13 01

やっぱり。。。それにしてもそんな中途半端な色のハスキー犬はいないと思うけど・・・

2009 11 13 02

いや!もっとちがうし!!


まあいいや~・・・
それにしてもなんでおふくさんだけ・・・

2009 11 13 03

そうだねぇ~、やっぱりおふくさんの毛がホヤホヤで水分を吸収しやすいんじゃないかな~?

明日はワクチンだし、ちょっときれいにしないとね~

2009 11 13 04

コギ太君、そういう君が一番臭いから君もシャンプーね!

2009 11 13 05

まあそう言わずに~そのままでは家に入れられないんだよ~


そんなこんなでおふくさんとコギ太のシャンプーをした一昨日。

そして昨日はおふくさんの最後のワクチン。
体重7,25kg。
他の兄弟と大体同じだね~太り過ぎじゃなくて良かったね~おふくさん、蘭丸より多く食べてますから・・・(カロリーがね!)

車の中でも「ピーピー」
病院でも「ピーピーピーピー」
そして母の腕の中でぶるぶるふるえてました~
診察台の上でも「ピーピー」小さな声で泣いていたので、獣医さんに「ずいぶんおとなしいね~」って言われちゃいました(あはははは~)

「家では全然違いますから」と正直にふくまるの正体をばらしましたけど(笑)

ワクチンも終わり家に着くと

2009 11 13 06
どよよ~んと疲れた顔。。

2009 11 13 07
眠いなら早く寝ればいいのに。。。

2009 11 13 08
なんか勘違いしてるよ、キミ!!

とりあえずワクチンは終了!一週間後には散歩デビューできます♪

そしておまけに動画2本

この声は、わたしではありません・・・次男です。

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

フクちゃんは,<アラスカンマラミュート>なんて,難しい言葉を知っているなんて,賢い女の子だね。
ドロドロでもやんちゃでもふくちゃんは,とってもラブリーよ!
ふくちゃんのドッグランデビューはいつ頃なのかしら?うちの娘達が,ふくちゃんに会いたいって,ブログを見るたび話しています。

コギタくんやジャキーくんは,今は福ちゃんと目線が
一緒だけど,どんどん大きくなっていくって,どういう風に思うのかしら?
あーそれにしてもフクちゃんは,可愛い!
動画もとっても良いですね。
これからも楽しいブログお願いしますっ!

No title

ふくちゃん、どろどろになっても可愛いー!
シャンプーやドライヤーはどうでしたか?

7,25kg・・・、ふくちゃんよりスヴェートのほうが軽いですv-11 ほとんど変わらないけど(汗)
スヴェートは約7キロ。もうちょっと、重くても良いのかなぁ・・・・・・

No title

のぞいた途端、大声で笑ってしまいましたぁ。
かっわいいですねぇ。
お兄ちゃんたちもさぞかし・・・と思ったのに、お姫様だけで・・・
また笑い、小首をかしげるかわいらしさにまた笑顔。

大きくなりましたね、ててが10Kgちょっとですから、もうすく越えちゃうでしょうね。

No title

こんばんわ~~v-411
ふくちゃん、ついに最終のワクチンも終わったんですね~♪
いよいよ1週間後には、お散歩デビュー~~♪
楽しみですねv-425
7,25kg、成長の方も順調のようですね♪
さあさあ、蘭丸兄ちゃん!ふくちゃんに負けられないね(笑)

No title

真っ黒ふくちゃんもかわいい~。
れふあは7kgでしたよー。同じくらいですねー。
最近は抱っこしたら、すっごく重くなりましたー。

ココママさん

お褒めの言葉ありがとうございます。
ふくまるもココお姉さまに一喝入れて頂かなくてはこのままでは暴走女になりそうな勢いです。
うちの犬たちが弱いだけなのかふくまるが強いのか今のところ謎なんですよ~

アラスカンマラミュート・・・母がこっそり教えました(笑)

ランに出れるのは来週の週末には可能です~ちょうど連休だし天気が良ければ行きたいと思ってます。

ジャッキー、コギ太ですが体高ではもうすでに追いこされていますよ~(泣)
だからふくまるは、上に乗ろうとするんだと思いますが・・・
そうそう、思い出しましたがコギズは蘭丸が1歳前後になって初めて自分より大きくて力があると認識したみたいでそのころにストレス性の胃腸炎になりました。
今度はどうかなぁ~?2度目だから大丈夫ならよいのですが・・・。

とんとんさん

ドロドロ写真、春ごろにはもっと凄いドロドロ写真が撮れると思います(飼い主は涙です)
シャンプーは嫌いみたいです、でも固まってあまり動かないので楽ですけどね~ず~っとキュンキュン言ってました。
ドライヤーはシャンプーほどではないけど嫌いみたいです。押さえながらドライヤーかけないと逃げてしまうのでブラッシングしながらドライヤーがかけられません・・・乾かす→スリッカー→乾かす→スリッカーなので時間がかかりました。
スヴェート君、7kgあれば大丈夫いですよ~れふあちゃんも7kgだったみたいだし。

のんきさん

ふくまるはすぐに汚れるんです~毛質もそうなのですがやはり転げまわるからなんでしょうね~
もう日に日に大きくなっていくのが分かります。

ててちゃん10kgちょっとなんですね、コギ兄ちゃんズも10kg以上はあると思うのですが最近体重を量ってません(汗)。
以前に蘭丸のストレスで2匹ともがりがりになっちゃった時があって、その時少し太めにしておいた方がいいのかな~なんて思いました。その時は10kgの大台に乗らないようにかなり食事制限していたのですが、今はあまり気にせず与えてます。

ふくまるは蘭丸よりも大きくなるかもしれません(汗)
そうしたらもう政権は握ったも同然でしょうね(笑)

サリー&ミントさん

やっとワクチン終わりました~、おふくさん、やっとシャバの空気が吸えます~
さあ~散歩はどうやって行こうかしら~今まで1日2回の散歩してましたが多分1回になるでしょうね~
今日みたいな雨の日は外に行かないって決めないと大変ですよね~

早く雪が積もってくれないかしら~
雪があると外にいるだけで結構消耗してくれるので楽ですよね~

サリー&ミントちゃんにドッグストックで会えるのを楽しみにしてます。
来週の週末天気が良ければ連れて行こうかなぁ~なんて思ってます。


あいさん

最近の食欲はすさまじいです。
ふくまるは食べ始める時ゆっく~り食べ始めるのでそんなにお腹すいてないんだろうなぁって思いますが、最近は遊び食べせずに一気に食べちゃうんです。
大きくなりそうな予感(笑)
早く雪が積もってほしいです~そうしたら転げまわっても汚れないですもんね
でも子サモは雪でダマダマになるんだった・・・・(汗)

No title

ふくちゃん、元気にすくすく育ってますね♪可愛いです。
仔サモの頃、カロンもドッグランで遊んではこんな風に汚れ・・・週2~3回洗っていたのを思い出しました。仔サモって汚れを吸収しちゃうんですよねぇ~~真っ黒になって面白いったら・・・
来週、ドッグランデビューですか!!お会いできたらうれしいです!!ふくちゃんに会いたい~~

No title

うとうとふくちゃんがかわいいです~♪

いよいよドッグランデビューですか?
この間、hirokami家で焼き肉パーティやってワンがたくさんいたからその写真が印象的でもうランデビューしてたと思ってました。
ふふふ。。。どんなデビューになるか楽しみだわ~
ふくちゃん怖いものなしだしね~

みかさん

カロンちゃんは今でも週一シャンプーですもんねぇ~、だからいつも真っ白できれい♪
やっぱり白いと可愛いですよねぇ~♡
ほんと仔サモは汚れますね、冬は全身雪だまだらけになるし・・・。
さすがに今年の冬は服着せないとダメかな~

カロンちゃんに会ったらきっと喜んで飛びついて行くと思います、そうしたらカロンちゃんどうするか見ものですね!

もりりんさん

ふくまるは結構この状態でうとうとすることが多いです。
寝ないように頑張ってるのでしょうか・・・
頑張らなくていいのに・・・

ドッグランに行って飼い主の陰に隠れるようだったらよいのですが、リードをはずした途端すっ飛んで行きそうで今からちょっと心配です。
ちゃんと犬社会の上下関係、学習してほしいです~

No title

泥だらけでも、草の実だらけでも、楽しそうに遊んでたら、ヨシヨシと思うし、あの笑顔でこちらまで嬉しくなりますよね~。

ふくちゃん、案外内弁慶?!
車や病院でピーピーって、可愛いい!デレデレになりますね。

お兄ちゃんの声に反応するふくちゃんの可愛い動画見てたら、すずまるもぬいぐるみ咥えたまんま、同じように首を傾げてました。どうやらすずの頭の中身は、ふくちゃんと同じ見たいですw

ネロリさん

わはは~(笑)
そうそう、草の実だらけになった子もそこにいましたねぇ~
川に落ちたり、草の実だらけになったり、泥だらけになったりとその時は大変ですけどとてもいい思い出になりますよね。
それに遊んでいる姿を見るのってとてもおもしろいですもんね!

そうなんです、内弁慶疑惑がかかっております・・・でも人、犬を見ると緊張がプツっと切れてウレシイウレシイと全身で表現するんですよね~、あっ!でも獣医さんにだけはしっぽ振りませんでした。。。

すずちゃん、反応してくれたの~なんだか嬉しい♪
ぬいぐるみを咥えたまま首をかしげるすずちゃんを想像しただけでにんまり顔がゆるみます~(笑)
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
