

雪下ろし

4日ぶりにすごい雪が降った、2時間で10センチほど積もったのではないだろうか、朝のわんこの散歩のときは、真っ白でこのまま降り続くとやばいのでは・・・と思うほどであったが、2時間ほどで降り止んでくれた。わんこたちにはちょうど良いふわふわ雪、今日は走れるぞ~~やっほーって思っているのはうちの近所では私だけだと思う。みんなああ~また雪かきかぁ~とへこんでいるんだろうなぁ・・・。
一番へこんでいるのは毎日除雪と排雪を繰り返しているうちのだんなかもしれない・・・。朝犬を遊ばせたあとマンションの4階の雪下ろしをした。mikaさんと姉が手伝ってくれた。これがまた快感で投げ下ろすと下のほうからボフッてすんごい音するんです。私もmikaっさんもこの音が快感で危険をかえりみず屋上の雪下ろしや4階の雪下ろしも率先(?)してやってしまうのです。下で見張り役をしていた姉は寒そうでした。(ゴメン)今度やらせてあげるから・・・。
ジャッキー

コギ太

コギ太は、うちに来てからまる2ヶ月、あるホームセンターのふれあいコーナーにいた売れ残り犬でした。もう6ヶ月になっていて成犬と同じ大きさ。小型犬がブームな今中型犬や大型犬は、たまに売れ残って超激安で売られているのをよく見る。それでも売れなかったらどうなるんだろうといろいろ調べてみたが、大半はかわいそうな運命をたどる。
だからといってコギ太を飼い始めたのではないが、ホームセンターでコギ太を初めて見たとき早く誰か買ってあげてお願い~っと思いその後1週間気になって気になって次の週にまた見に行ったとき案の定まだふれあいコーナーに・・・。やっぱ売れてない・・・。その日も早く売れますようにと願いながら帰宅、3日後どうにも我慢できなくなって次男とだんなとジャッキーを連れてホームセンターに行きジャッキーとあわせてみた。結構相性は悪くはなさそう。ええぇ~い買っちゃおう。だんなにお願いして無理くり連れてきてしまった。最初はどうなるかと不安だったが今では何年も前からうちにいるような顔してる。やっぱ連れてきてよかったといまさらながらつくづく思う。
コギ太


テーマ : 本日の日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カメラ目線

ジャッキーもコギ太もカワイク写ってますね♪
カメラ目線がすてき(#^.^#)

あああ

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
