スポンサーサイト


集合写真は難しい

そろそろ年賀状用の写真を撮りたい頃。

でも、なかなか4匹カメラ目線はかなり難しい~

蘭丸はカメラが嫌いみたいでカメラ目線してくれないし・・・

ふくまるはマテができないし・・・マテってどういう風に教えたっけ?・・・忘れた(汗)

日曜日に集合写真の練習にモエレ山公園へ

小さい山の山頂で
2009 11 15 01

ダメだ~

おやつをちらつかせても
2009 11 15 02

気付いてない!

カラスがやっととんで行ってくれて、おやつに気付くと・・・
2009 11 15 03

まあこれが精一杯です(涙)

4匹そろって集合写真の練習しなきゃ~やっぱふくまるが問題だな。。。

夜はそれぞれの場所で勝手に寝てます、ふくまるケージから出して寝た方が落ち着いて寝てます。

2009 11 15 04
盗み喰い、ジャッキーいじめ、おもちゃの独り占めでやたらと自分の力をアピールしはじめた蘭丸は、母ちゃんの雷が落ちっぱなし・・・怒られ疲れて爆睡。。。

2009 11 15 05
コギ太もまた、自分の存在をアピールするのにいつも母ちゃんにしつこく甘えてくる・・・
自己主張のしすぎでお疲れのコギ太も爆睡。。。

2009 11 15 06
とにかく蘭丸とふくまるにいじられる、おもちゃにされる・・・で、一応(かなり)反撃に頑張るジャッキーも疲れて熟睡。。。

2009 11 15 07
そして眠くなったらさっさとジャッキーのクレートで寝ると決めたおふくさん、
もう少しでおふくさんのクレートが届くからね!おふくさんが一番爆睡。。。

おふくさんはケージよりもクレートのほうが好きみたいです。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

そうですね、もう年賀状の準備の季節なんですよね~。ウチも年末のシャンプーの予約入れました。一年って早い!

皆の視線が揃って、良いお顔って言うのは、かなり難易度が高そう。でも可愛く写ってるので出したいですものね。

蘭丸君2歳になって自己主張が強くなってきたかな?そう言えば、すずまるも以前は私の言う事を素直に聞いていましたが、今は結構無視したり、嫌々ながらって感じです。自我に目覚めて来てるのかも。ここでキチンとしなきゃいけないんですよね~。もう一度育児書読まなきゃ(汗)

ふくちゃん、もうちょっとでジャッキー君のクレート入らなくなりそうですね。自分のが出来るんだ。良かったね~(^O^)

可愛い寝顔ね。

ネロリさん同様,ジャッキー君のクレートでは,ふくちゃんきつくなるのでは・・・と心配でしたが,しっかり者の福ちゃんですから,あたらしいクレートにすぐ乗り換えるかも・・・・と思っています。
もしやピンク色のクレートなのでは?

年賀状のアイデアをいろいろ考える季節ですねー。
ここちゃんが来てから,毎年犬年の我が家ですから,受け取る方々にとっては,新鮮?じゃないですよねー。
でもイイのだ。

もはやサモエド族となったヒロカミ家。庭にかまくらなんか作って,写真を撮ってみては?かまくらの入り口から,4頭が顔を出す図!
あーきっと可愛いよ。

No title

集合写真って難しいですよね~。
カメラに集中させようとすると、みんな変な顔になるし・・・汗
私はもう年賀状作りました(笑)
集合写真は無理だし、やっぱりたっちゃんくのすかりーも入れたいので、
1頭ずつの写真にしました~。
うちもみんなを座らせて写真が撮れる日が来るのやら・・・

4頭引き壮快だぁ~~

年賀の時期ですね~~
今年は我が父が1月になくなりもう1年になりますが・・・・
まぁ~~喪中と言うことにさせてもらいました。
毎年我が屋も 犬年の年賀です・・
絵手紙の年賀をせっせと書いていたこともありますが
パソコンで年賀を作る用になってからは  ワンちゃんばかり
きっと相手さんはあきれているでしょうね  ハハハハハ

それにしても4匹とは壮快な~~~
犬好きさんでご近所でも有名かも・・・ね
我が屋は 犬寺で通りそう・・

ふくちゃんのドッグランデビュー????是非参加したいと思いますが?

No title

うちもこの間集合写真を撮りましたが
やっぱり誰かさんが横を向いていました。
何度か挑戦しないと。

ネロリさん

そうなんですよ~1年ってあっという間です。
30代より40代、40代より50代になるにつれ1年が早いっていいますけどまったくです。

年末のシャンプーは激混みらしいですね~やっぱりきれいにしてお正月を迎えたい気持ちはみな同じですね~
集合写真はしつけがなってないので全然ダメです。
やっぱりおやつでつるしかないのかなぁ~、そうするとみんな目がギラギラになるんですよ~(汗)

蘭丸は最近調子に乗っていて、私の目の前でへっちゃらでテーブルの上のものを盗んだりします。
怒り方が足りなかったようで・・・今になってかなりきつくそしてしつこく説教することにしました。
犬に説教なんて無駄だと思っていましたが、意外に反省したふりしてしょぼんと聞いてます(笑)
でも、やっぱり盗み食いは止まらない・・・

ココママさん

おお~!!かまくらはナイスアイデアですね~
でも雪がなかなか寝雪になってくれませんねぇ~、残念!
かまくらって作るの結構難しいですよね、今まで生きてきてかまくらっぽいものは作ったことありますがあの丸い形の可愛いかまくらは作ったことありません、一度挑戦しなければ!

ココちゃんのうちも毎年犬年なんですね~
今年は一眼レフなので年賀状にも気合が入りますね!

クレートは、ネット注文したんですけど色は多分クリーム色1色だったと思いますよ、蘭丸と同じ型で色はちょっと違うんですよね~蘭丸のクレートはもう廃盤になったみたい・・・。

あいさん

ええ~!!もう年賀状作ったんですかぁ~?早い!
わが家はまだ年賀状も買ってません(汗)
今年のあいさんの年賀状の被り物した犬たちすご~く可愛いかったです~おもしろいし!!

来年の年賀状のために全員座って集合写真が撮れるように訓練しなきゃ~
カメラをぬいぐるみとかで包みこんでレンズだけだしてみたり、いろいろ工夫してみるのもよいかもしれませんね!

ちょんぼさん

絵手紙も書けるんですね~本当に何でもできるスーパーウーマンですね!かっこいいです~
ちょんぼさんのお宅も犬賀状なんですね、権ちゃんもプーちゃんもしっかりカメラ目線できますから
立派なモデルですもんね~♪

近所の人たちも犬が増えるたびにびっくりしてます、きっと内心呆れてると思います。。。
でもいいんです、自分の人生ですから~(笑)
うちもワンパトやセラピーのような人の役に立つようなことができれば周りの方も認めてくれるかもしれませんね、セラピーは犬はもちろん飼い主もとっても大変そう・・・私にはお年寄りの方や病気の方と上手に会話できる自信がありません~・・・でも、逆の立場で自分が病院に入ってセラピードッグに触れたらどんなに幸せかと考えるとすばらしい奉仕だと思うし・・・迷うところですね~。

ドッグランデビュー、22日の日曜日あたり天気がよさそうなので午後から行こうかと思ってます。
権ちゃんプーちゃんにも会いたいです~♪そうそう、権ちゃんはふくまると親せきになるんですもんね~

友母さん

あはは~!本当に集合写真って難しいですよね~
友君のところはハック君トム君の3兄弟ですよね!もっと他にいるんですか?
サモの男子3頭はゴージャスです。
ぜひぜひゴージャスな集合写真撮ってくださいね~
サモエドはマイペースなので気長につきあわないと・・・ですかね?

No title

サモ3兄弟だけでけす。
ハックはマイペースで最近やっと友がちかずけるようになりました。
トムはハック命で兄ちゃんのやることなら何でも従います。
友はどうなりますか・・・気は強いです。

No title

年賀状作りの季節ですね。
今年は、うちも年内に出そう・・・

とてもダイナミックな公園ですね。いいなぁ。
以前の夕日のきれいな写真の場所でしょうか?
あの写真良かったです。癒され感が漂っていました。
今の写真も、もちろん良いですよ~。かわいい!!
きっと何枚も撮ったんでしょうね。。。(笑)

友母さん

サモ3兄弟ですか~
サモ2頭は多いですが3頭はあまりいませんね~
3頭だとどうなるのかなぁ~それも血のつながった本当の兄弟ですもんね~
興味津々です!
友君も気が強いんですね、ふくまるも気が強いです~
3兄弟の様子また教えてくださいね!

のんきさん

そういえばうちも今年の年賀状は31日に出したような・・・
おととしはお正月に出したような・・・
12月に入るとあっという間に大みそかになっちゃいますよね~早め早めにやらなきゃ~
って思うけど結局毎年同じ、なので年末ぎりぎりになるとやることだらけでパニクります(汗)

モエレ公園はとても洗練された公園ですよ~
ISAMU NOGUCHIが設計した公園なのでとても芸術的です。
ここで景色の写真を一眼レフで撮ってる人は多いです。
夕日の写真はちょっと違うところですね~小学校のそばだったかな?
でも、モエレ公園での夕日も朝日もとっても素晴らしいです。
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
