スポンサーサイト


コギ太の教育

5日前にリビングをちょっと模様替え

気付けば犬のリング場のようになっていた・・・

蘭丸の教育係だったコギ太は、そろそろふくまるの教育をしはじめました。

2009 11 21 fukogi1
2009 11 21 fukogi2
2009 11 21 fukogi3
2009 11 21 fukogi4
2009 11 21 fukogi6
激しい教育(?)にも関わらず、、まったく動じない・・・いや!逆切れしてるふくまる。

早く支配下に置かないと下剋上も真近かもよ~コギ太兄ちゃん!がんばれ~

最近画像が少ないジャッキーの甘え顔です。
2009 11 21 jakki-1
毎朝長男と登校するFくんに甘えるのが1日のはじまりの儀式。。。

リビングのリング場での教育(?)を動画で



コギ太がどの程度手を抜いているのかは謎である。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ふくまるちゃん、元気ですね~!
コギ太君大変そう(^^;)
体格はあっという間に追い抜かれるでしょうしね~。

うちは瑠璃の方が大きいですし、強いサモ女子(笑)ですから、
琥珀は抑え込まれてる方が多いですね。
でも鼻にしわを寄せて歯をむき出してがんばって抵抗してます!
たまに2頭で怖い顔して遊んでる時も(笑)


そうそう!お聞きしたいんですけど、
蘭丸君やふくちゃんのクレートって大きさどれくらいのを使ってますか?

翠紅さん

サモ界の女子は強いですからねぇ~、琥珀君は一生瑠璃お姉ちゃんに頭が上がらないでしょね(笑)
うちもすごい顔してバトルしてます、唸るし吠えるし・・・ほっといていいのかなぁ~って疑問に思ったりしてますが、おもしろいのでほっといてます(爆)

ふくまる用のクレートも蘭丸と同じ大きさのを購入しました。
幅69 奥行き101 高さ75 のXLサイズ
今は大きすぎますが、まあすぐに大きくなるので・・・http://www.aydoggy.com/ で購入しました。

福ちゃん,強いねー。

コギ太くん,頑張ってますねー。
福ちゃんは,まったく怖くないのでしょうか?
福ちゃんとコギ太くんのバトルの時,蘭丸くんは,どういう感じで見守っているのかしら?気になるところです。
ジャッキー君,コギ太君そして蘭丸君のそれぞれの胸の内をお聞きしたいところです。
それにしても元気な子サモちゃん。
どの家でもこういう大変な時期を乗り越えてきているのでしょうねー。
我が家は・・・今も大変なのだった・・・。

福ちゃんと会える日を楽しみにしていまーす。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ココママさん

いや~本当にお兄ちゃんたちはどう思ってるんでしょうね~?
『また面倒なのが増えたって思ってるのは間違いないです』
サモエドは意外に多頭飼いに向いてると思いますが、コーギーは1頭飼いのほうが犬的に幸せかも・・・
競争心が激しいですからね~負けを認めた時点でふ抜けのようになります(ジャッキーがそうです)

ただ、ジャッキーの場合、人に対しても上下関係を決めている様なので次男を自分より下に見てるみたい・・・、ジャッキー1頭の時はそれはそれはアルファーで大変でした・・・。

人間からしたら多頭飼いをしてジャッキーがアルファー症候群から抜けられたのがありがたいです。

ココちゃんも妹か弟を迎えたらきっとイタズラが少なくなると思いますよ~
蘭丸はかなりイタズラが減ったと思います~あっでも盗み食いは相変わらず・・・昨日ドッグランで蘭丸のうんPからなんと魚肉のソーセージのオレンジのビニールがぁ~!!!それをまた食べようと逃げたんですよ~しっかりショコラママに見られました(汗)

鍵コメさん

こちらこそよろしくお願いします。
私ものんのの大ファンです~
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
