スポンサーサイト


ふくまるのドッグランデビュー♪

今週の日曜日、久しぶりに晴れ

おふくさんのドッグランデビューにはもってこいの日となりました。

画像が極端に少ないです(汗)なぜならおしゃべりばかりしていたから(__)


さてさて、いよいよドッグストックに到着し広々したランに放牧した途端、サモエドの皆さんのカホリチェック~なんとこの日はうちの2頭を合わせてサモエド13頭いました~
ちょっとびっくりしたおふくさんですが、すぐに立ち上がりなぜか走る走る・・・完全テンパってます。

でもさすがおふくさん、数分でランに慣れたようで今度は誰かれ構わず遊びに誘う・・・

ミントちゃんと桃姫ちゃんにはた~くさん遊んでいただきました(ありがとうございます)
2009 11 22 03

そうして、なぜかショコラママのところへ(ショコラママはおやつをくれます)
2009 11 22 01

順番待ちの法則を知らないふくまるは、先輩犬を押しのけてショコラママに近づき
2009 11 22 02
大先輩のサリーちゃんににらまれるが、なんとにらみ返した(オイオイ~・・・)

おふくさんやっぱりここでも態度L・・・もう少し大きくなったら先輩たちの洗礼をうけるに違いありません



この日は前日の雪が解けドロドロの足場でした。

この状況で一番のベストドレッサーを獲得した(勝手に決めました)サリーちゃん
2009 11 22 05

う~ん、飼い主泣かせですが相当楽しんでいたようです。
2009 11 22 04
サリーちゃんお見事!

そして相変わらず汚れない
2009 11 22 10

こちらもいつもは汚れないのですが、この日はたくさんのりのりして楽しんだ獅子丸君
2009 11 22 11

久しぶりに会う権次君とプー姉さんもシャンプーしたばかりで真っ白でした~
2009 11 22 08
2009 11 22 09
せっかくきれいだったのに汚れちゃったね~

そして、忘れてました・・・蘭丸君。。。
彼は彼なりに楽しんでましたよ!
2009 11 22 06
これまた久しぶりに会うレオンと密談
2009 11 22 008
まったくあやしい兄弟です

しばらくすると、蘭丸と仲良しの柴の虎太郎君が別スペースから来てくれました

さっそく挨拶に行くおふくさん
2009 11 22 12
2009 11 22 13
2009 11 22 14
2009 11 22 15
虎太郎君ゴメンナサイ

画像がこれしかありませんでした・・・

他に、ハッピー&元気君 リク&ゆきちゃんがいて本当にサモエドだらけ~
まるでオフ会のような日でした。

ふくまるは、まだ礼儀をわきまえてないので先輩犬たちのみなさま以後ご指導よろしくお願いします。

たくさん走って、転がって、吠えてと、エネルギーを使い果たしたおふくさんは帰ってからは死んだように寝ていました・・・ご飯はしっかり食べましたが(笑)

本当に楽しい一日でした。
みなさまありがとうございました

この日はスペース貸し切り状態でまるでオフ会のようでしたのでブログ仲間のちょんぼさん サリー&ミントさん レオンパパさんのところでもたくさんの画像が見れます(他力本願スミマセン

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ふくまるちゃん~~~
ドッグランデビュー~~~~~~おめでとう~~~
大物になりそうですね・・・すでに自立していますよ。
蘭丸にいちゃん負けないでね!男の子だよ(~o~)

ハイ権次郎完全にマザコンです。。。
我が家の男はみんなマザコンですね  ハハハハ

女は強いです・・プーも独立独歩・・聞こえないふりします。

銀杏 紙袋に10個ほど入れ レンジで1分チンして下さい。
または フライパンにフタをして2~3分温め  ペンチで殻を優しく押さえます。

試して見てね!

激カワでしたよ!

2日続けてふくちゃんを抱っこできてゴキゲンなワタシです♪
やっぱり仔サモの魅力にみなさんメロメロ~でしたね。
女の子って可愛いでしょ~~!!
もちろん男の子もとっても可愛いですが別物の可愛さなのですよ!
昨日はアイ姐さんに一喝されて♀ワンコの厳しい洗礼も受けたことだし
これからもいろいろ学習するのでしょうね~~
1年後どうなっているか楽しみです。
予想としては...う~~ん桃ちゃんといいプロレス仲間になっていて欲しいんだけど...走るの好きそうだから速いワンコと追いかけっこしていそう!
これからもどんどんランに遊びに来て可愛い仔サモ時代をいっぱい見せてくださいね~

No title

こんばんわ~~♪v-411
ふくちゃん♪可愛かった~~♪v-351
華麗なるデビューランでしたねv-308
たくさんの先輩サモにも物怖じせず、みんなと楽しく遊んでいたので
これからの成長も本当に楽しみですね~~♪v-411
こりゃ~将来は女帝間違いなし!ですね♪v-411
ふくちゃん、次はいよいよお披露目オフ♪かな~~♪v-278
ふくちゃん♪ミントとたくさん遊んでくれましたねv-392
ありがとう~~v-411
フフフ(笑)サリー、ベストドレッサー賞(笑)
ありがとうございま~~すv-408

ちょんぼさん

> お返事遅くなりました~
> ふくまるはデビューの時にたくさんのサモの先輩に会えてとても幸せ者です、もちろん飼い主も感謝感謝です。
> 確かに自立してるかも・・・やっぱりオ男の子と女の子って生まれた時点から何か違う思考を持つんですね~
> 女の子を育てるのは未知の世界なのでっても楽しみです。
> 女の子のほうがわがままで気が強いとよく聞きます、人間もそうかも・・・
> ふくまるの気力に負けないよう育てていきたいと思います(のんのの大事な子ですから)
> 蘭丸は蘭丸でおとぼけキャラなのでそれはそれでふくまるとうまくやっているところがおもしろいですよ!
> コーギー兄ちゃんたちもふくまるには何気にやさしいです。
> ぎんなんの食べ方教えて頂きありがとうございます。
> さっそく試してみます、ありがとうございました。

獅子桃母さま


お返事遅くなってすみません~連休は2日続けてお世話になりました~
桃ちゃんのこと全然知らなくてびっくりしました~
よく早く気付きましたね~スキンシップは大事ですね!
日曜日とは違うふくまるのヘタレ場面おもしろかったですね!
やっぱりああいう経験を積まなければ一人前になれないんですよね!
そう考えるとサモエド族は仔サモにはやさしい犬種なのかもしれません。
そしていつもジャッキーとコギ太のことも気にかけて頂きうれしいです。
さすがに4頭連れてドッグランへ行くのは一人ではきついですが(特に土日は)、なんとか旦那か息子を連れ出して全員一緒に連れていく機会も作りたいと思います(コーギーがフレンドりーなら問題はないんですけどね)。
これからもよろしくお願いします。

No title

ふくまるちゃん、ドッグランデビューおめでとうございます。

いやぁ、完全に内弁慶疑惑は払拭されましたねw

それぞれに個性的で、本当に面白いですね。

No title

ふくちゃん、ドッグランデビューしたんですね!
先輩たちに揉まれてどうだったかなぁ?
琥珀はたぶん、ふくちゃんみたいに走り回ることはできないだろうなぁ。
たぶんびびって固まってるかと(^^;)

ママ命の権次君、いいなぁ~。うらやましいです!
琥珀にもそうなって欲しいんですけど、
きっと姉ちゃん命になると思われます(爆)

No title

ふくちゃん、たくさんのお友達と遊べてよかったね~!
まだ子どもだから、許されることも、大きくなると、
洗礼を受けることになりますよねー。
れふあもどうなることやら・・・
その前に、キアラも結構強いのですが、そろそろガツンと怒られるのでは思っています(笑)
まぁ、ガツンと1回怒られた方がいい(笑)
みんな、楽しそうですね~♪

ふくちゃんとれふあ、並べたら、どっちがどっちかわかるかなぁ・・・汗

サリー&ミントさん

こんにちは~お返事遅くなってすみません。
昨日ホワイトエンジェルズのブログでミントちゃんが、ちょうどふくまるくらいの時の記事を読ませていただきました~ミントちゃんもよそのワンちゃんに手をヒョイとかけていたんですね~でも、ふくまるよりも慎重派だったみたいですね、それにサリーちゃんにべったりで・・・今はちょっと独立してきましたよね~やっぱり小さいときの記録をブログに残しておくのって貴重なことですね、自分以外の人の参考資料にもなるし~ミントちゃんの記録は参考にさせて頂きます。
ふくまるが将来の女帝???いえいえ~それは23日の日にあり得ないことが明らかになりました~
ふくまる、あいちゃんに怒られてへこむへこむ(笑)サルーキに追いかけられてビビるビビるで、「もうかえりましゅ~」って感じで入口のドアにへばりついていました(笑)
これから大きくなるに従ってそういうことが増えるでしょうね~そしてみんなに認められるようになるんですよね~サモの世界は他犬種と違い犬同士の関係は自分で作らなきゃならないのでちょっとしんどいですけどほんとうに一つの群れのような関係が成立するのでそれはそれで犬として自立という意味でよいのかもしれませんね~。

ネロリさん

あはは~この日はふくまる絶好調でした~、みんな優しくしてくれたので天狗になってましたね(汗)
でもでも~やっぱり犬同士、そう簡単には行きません・・・。
翌日もランに行ったのですが、ふくまるの無作法を先輩犬にちょっと注意されめちゃくちゃへこんでました~サルーキにも追いかけられて必死で走るけど追いつかれてつつかれたし・・・すっかりしょげてましたよ~(笑)
それなのに蘭丸がサルーキとバトルしはじめて楽しそうに遊んでいると何やら一緒になって戦っているつもりでわんわん吠えてるし・・・実はブラコン?
これからいろいろな試練が待っていると思うのでどう対応するか楽しみです♪

翠紅 さん

は~い!やっとドッグランデビューできました~。
ワクチン終了を心待ちにしていたんですよ~
サモの先輩たちはまだ子供のふくまるにやさしかったです~
子供好きなサモもいればまったく無関心な子、子供が苦手な子といろいろいておもしろかったです。
でもやっぱり年が近い子と気が合うみたいですね~

琥珀君は慎重派ですかね~?
そうでもないような気がしますが・・・でもお姉ちゃんからは離れないでしょうね~

権次君、ああ見えて本当にマザコンです!
そういえばエニセイっ子の元気君もお姉ちゃんサモがいるにもかかわらずマザコンですよ~
琥珀君もある程度大きくなったらマザコンになるかもしれませんよ!

あいさん

たくさんの先輩サモに会えて本当によかったです。

キアラ、誰に怒られるでしょう~?やっぱアビーかな?それとものんの?
六花とミルズは我関せずですもんね(笑)

ふくまるはこの日の翌日ドッグランで先輩犬に怒られてへこんでましたから少しはお勉強したかなぁ~

私もれふあちゃんとふくまる、本当に似てるなぁ~って思ってました。
ノエル君は目が大きくてきゅっとつってるので将来はイケメンサモになるの間違いなし
れふあちゃんとふくまるはのんのと同じ顔になるような・・・マルフィノちゃんみたいに(笑)
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
