スポンサーサイト


成長中のおふくさん

最近は、ふくまるの画像ばかりで申し訳ありません

でも期間限定のこの可愛さ(笑)まだ小さいときの貴重な記録を残しておきたいのでついついおふくさんばかり写真に撮ってしまいます(汗)

蘭丸もジャッキーもコギ太もみ~んな元気いっぱいですのでご安心を~♪

そして、本日もおふくさんのこと(汗)

昨日の朝のこと、蘭丸とおふくさんを庭へトイレ出ししていた時のこと・・・
しばらくして蘭丸だけ戻ってくる・・・おふくさんを外に出したまま洗濯をしていたのですが・・・
15分くらいしてもおふくさん外から帰って来ず・・・

外で何をしていたかというと・・・
2009 11 27 fuku0
穴掘りしてました

犬ってなんで穴掘り好きなんだろうね~

2009 11 27 fuku1

ねえ~なんで~?なんでなんで?

2009 11 27 fuku2

2009 11 27 fuku3

・・・ふ~ん・・・
ふ~んそれだけ?
2009 11 27 fuku9

おお~そうかい!お宝期待してるよ!

まあ、この程度の穴掘り許しましょう~(おふくさんには甘い母)


この日、激安のサンマがあったのでお昼に犬たちに食べさせました。
おふくさんは、初めてサンマを食べるので骨をとってあげました、他3匹は骨ごとあげます。

「おいしいかい?」
2009 11 27 fuku5

食べるのに必死

穴堀をしてサンマを食べて満足してやっとお昼寝~

ん~?おふくさん、いくら舌が長いからって~
2009 11 27 fuku6

しまわないと乾きますよ~
2009 11 27 fuku7

カメラをもって近づいたので
2009 11 27 fuku8

まだ寝ててね~


最後に動画です。

サンマとおふくさん




スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ちょっとご無沙汰です♪

相変わらず、かわいいですね~
いつも楽しみにしてるので、たくさんふくちゃんUPしてくださいね~
ふくちゃんドッグランデビューおめでとうございます!
やっぱりみんなと一緒だとちっちゃいね~
でも柴とはおなじぐらいなんだね~

No title

ふくちゃん、さんまは美味しかった?
琥珀はまださんまはあげたことないですね~。
さんま自体を私が買わないってこともありますけど(^^;)

あ、琥珀も時々舌を出しっぱなしにしてます。
寝てる時はないですけど、お座りしてこっちを見てる時に舌がちょろって。
本犬は真面目な顔をしてるつもりかもしれないんですけど、
舌がちょろっとでてるので面白い顔になってます(笑)

サンマのお味は?

美味しそうなサンマ!
一気に福ちゃんは,食べたようですね。食欲旺盛!良いことですね。
最近のここ家のメンバーは,福ちゃんとベルクくんの弟のタクト君と瑠璃ちゃんの弟琥珀くんのブログを見ることです。可愛い子サモの成長が,何よりの楽しみ!
これからの時期,ドンドンと体重が増えていくのですよね。ふくちゃんはどんな女の子になるのでしょう?
ブログの更新,楽しみにしていまーす!

もりりんさん

やっぱりドッグランは楽しいですね~
飼い主もついつい長居してしまって、肝心のふくまるはかなり疲れたみたいです。

柴とちょうど同じくらいですね~あとひと月もすれば追い越しちゃうんでしょうね~
ドッグストックでは柴の虎太郎君、家では柴のくるみちゃんとやっぱり柴と相性がよいみたいです。
同じスピッツ系だからかなぁ~?

ココママさん

このサンマ、生鮮市場で3尾で83円でした~
犬たちみんなとってもおいしそうにペロッと食べてくれるので、人間の食事より煮たり焼いたりするのが億劫じゃありません~逆に人間用は毎日面倒で面倒で・・・(汗)
ココちゃんもサンマ好きそうですね~ってなんでも好きですよね!

タクト君は4ヶ月でしたっけ~大きいですよね、優秀なお兄ちゃんがいるのでタクト君もきっといろいろなことができるようになるんでしょうね~。
琥珀君は私も毎日楽しみに見てます、同じ感じで成長してるのでとても参考になったり安心したりするんですよ~兄弟みんなどこにいるかわかるのでとっても楽しみです。
うちはなんにも教えてないしなんにもできないけど可愛いだけで十分です。
そうそう!いまイオンのペットショップでポチタマのだいすけ君が訪問するおうちを募集してるんですよ~なにか面白芸やおもしろい事する犬じゃないとダメみたい~うちは何もできないので残念ながらだいすけ君には会えません~(涙)

No title

さんまの頭はお兄ちゃんたちが食べたのかな?
レオンもさんま大好きですよ~頭も大好きです。
私達がさんまを食べてるとまとわり付いて離れませんから(笑)
人間用も頭には塩が付かないようにして、レオンに食べさせてます。

福ちゃん可愛いなぁ★
この前ドッグランで抱っこさせてもらったんですが、軽かったです~
レオンにもあんな時があったんですよね・・・
そういえばレオンは私の膝に乗ってうちに来たんだった。懐かしい~~~

翠紅さん

ふくまるは今ではもう雑食で・・・なんでも食べます。 特に魚は好きみたい、煮干しも大好きです。    でも、前に柿をあげた時は残してました・・・今なら食べるかもしれません。
最近はポップコーン用のコーンを買ってきて塩を入れないで炒って味なしポップコーンをおやつに与えてます、評判いいですよ~♪

やっぱり琥珀君も舌が長いんですね、ふくまるも普通にしてても舌がチョロッと出てることがたまにありますよ~あほっぽくて可愛いですよね~
寝てる時舌が出てたのは(私が見た限りでは)この時だけです。
この日はすごく疲れてたみたいです。
琥珀君も疲れた時は舌を出して寝るかもしれませんよ!

ビアンカさん

サンマの頭は前にレオン君のコメントでサンマの頭が好きって書いてあったのでそれからうちも頭を捨てずに与えてます。
コギ兄ちゃんズも蘭丸も基本的に与えられたもの(与えてないものまでも)はおいしくきれいに食べます、頭なのか胴体なのか尾びれなのかわからずかぶりついてます…(汗)

レオンの小さい時はやんちゃだったのかな?蘭丸はかなりやんちゃでしたが、今では・・・すっかり・・・ヘタレです

No title

おはようございま~す♪^o^v
ふくちゃんの、小さい今の時期の記録は本当に貴重ですよ~♪>v<
みんな、もちろん蘭丸君の時だって同じだと思いますが、あっという間に大きくなっちゃいますからね(笑)
ふくちゃん、さんま美味しかったね~~♪^o^v
「うちの飼い主さん、お魚系はホッケの、しかも食べ残しの骨と皮と頭しかくれないの・・・(ToT)・・・」byミント

ふくちゃん、またランで遊んでね♪>v<

No title

ててが我が家にきたときも、あっちこっちホジホジしてました。
花が咲き始めたプランタ-が、いい餌食でしたねぇ。
グラジオラスなんか悲惨でした。球根はかじるし、あっちこっちに
ちらばして、結局落ちた場所に根を張ってます。。。
(あっそれは、私が悪い・・・)

魚も大好きですが、頭なし限定。煮干しの頭ですら食べません。
過保護かなぁと思いつつ、私もめざしも煮干しも、
頭は食べれないので、気持ちが分かるからつい・・・取っちゃう。
ふくちゃんは、大きくなったら食べるんでしょうかねぇ?頭。

サリー&ミントさん

そうなんですよね~大型犬ってあっという間ですよね~
蘭丸の時は早く大きくなってほしいと思ってたのですよ~、どちらかというと子犬より成犬が好きだったんです~でも、子犬のかわいさに目覚めてしまいました~
もちろん成犬もかわいいですよ~でも、期間限定の子犬の時期は本当に貴重な時期なんだと4頭目にしてやっと気付きました(遅~い!)

ミントちゃん~ホッケの頭と皮と骨は栄養満点だから一番いいところもらってるんだよ(笑)

サリーちゃん、ミントちゃん温泉旅行お疲れ様~、お二人さんの行儀のよさにびっくりしたよ~、来年も連れて行ってもらうんだよ~!!

のんきさん

あらら~ててちゃんも穴掘り好きでしたか~
穴を掘る場所って犬にとってはどういう場所なんでしょうね~どこでも掘るわけじゃないし~
やっぱり何か気になるカホリのする場所を掘るんでしょうね~

ててちゃんにかじられた球根はとりあえず生き残ったんですね~
植物ってすごいなぁ~

煮干しの頭はバクバク食べてるおふくさんです~、

No title

のんのも、舌を出したまま寝ちゃうことがあって・・
乾くよなぁ・・・と思っても、そのままにしておくと(ひどい飼い主 笑)
やっぱり起きた時に、一瞬あれ?ってなっていますよ(爆)

あいさん

え~!のんのもですか~(笑)
DNAでしょうかね、他の子はどうなのかな~
ふくまるは蘭丸に比べると舌がかなり長いです・・・だからはみ出ちゃうのかな?

最近は穴掘りに目覚めたふくまる・・・お宝発見してくれると嬉しいな♪
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
