スポンサーサイト


信用してはいけなかった・・・

最近の犬たちの散歩のパターンは、朝はジャッキー以外の3匹で近所を散歩。
そして、夕方はジャッキー&コギ太コンビでまず散歩、次に蘭丸&ふくまるコンビで散歩・・・と計3回。

一昨日、蘭丸とふくまるコンビでお散歩へ行った時のこと、帰ってきて部屋を見るとレンタルDVDが部屋のあちこちに・・・
そしてなんとDVDのケースが割れている・・・歯型がたくさん~

コギ太だ!

久しぶりにやられた・・・コギ太はいたずらなんてもう何か月もしてないので居間にフリーにしておいたのですが、突如イタズラ心に火がついたようで・・・

DVDは無傷だったのでとりあえずホッとした・・・でもレンタル屋さんになんて言おう・・・

コギ太のイタズラ心がよみがえったのはやはりふくまるの影響かもしれない。



実は1週間前のこと、3匹で(コギ太、蘭丸、ふくまる)でトリオを組んでイタズラしていた。

2009 12 3 3dogs5
これは、犬のトイレのそばにごみ箱に入れて置いている竹炭。

今まで誰もイタズラしなかったのだが、ふくまるはどうもこの炭が気になっていたようで、たまに持ってきてカジカジしていた。

それが私のちょっとした留守中に(父ちゃんと長男と次男はちゃんと居たのに)この炭を食べていたコソ泥が3匹も!
2009 12 3 3dogs1

ま~ったく!人間が3人もそばにいてしばらく気付かなかったなんて!!
もう少し犬たちに関心を持っていただきたい!!

炭は食べても害はないと以前ジャッキーが炭を食べた時に獣医さんに聞いたので、とりあえず様子を見ていることに。

2009 12 3 3dogs2
2009 12 3 3dogs3
2009 12 3 3dogs4

3匹とも翌日に黒いうんPをしましたが大丈夫でした~

イタズラ楽しい
って思い出したかも・・・コギ太君。



久しぶりに蘭丸とふくまるのバトル場面を・・・猛獣の戦いのようです。
2009 12 4 01
2009 12 4 02
2009 12 4 03
2009 12 4 04

そして動画です。

日々強くなっているおふさんです(汗)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

コギ泥がかわいすぎます(笑)
みんないたずら大好きですね~。
うちもいたずらだらけ。毎日誰かしら怒られているような・・・
hirokamiさんは大変ですが、
hirokami家のいたずらを見ると、おかしくって・・・
これからも楽しみにしています(爆)

No title

DVDが無事でよかったですね~

小さいうちはなんでもカジカジしますからね~
炭。。。 おいしかったんだろうか?
固さがよかったのかなぁ~
大事に至らなくてよかったです

うちは外につないでたら石油タンクから出てる管をかじってとりかえてもらったことありますよ~
やっぱり小さい時でした。

可愛いいたずらっ子さん。

動画,いいですねー。
蘭丸くんとふくちゃんのバトルをみるたび,いいなーいいなーと思ってしまう。
ふくちゃんは,とにかくおにいちゃんにのっかてやろうと完全にねじ伏せ攻撃をマスター中なのね。
うーむ,強くなりそうだ。

さて,炭!
お口は真っ黒にならなかったのですか?

それにしてもワンちゃんのイタズラって,最近していないからーと安心していたその隙を狙ったようにやってくれますよねー。

あいさん

コギ太、久々にイタズラやってくれました。
炭はまだしもDVDのケースはさすがに怒りがこみ上げてきました。
いままでで一番の損害はDSのソフトを一晩で5~6枚噛み砕かれたことですね~
その次はパソコンの電源のコードを噛みちぎったこと(これはかなり危なかったです)
とにかく2~3歳の時はイタズラ魔でした。

イタズラしてももうあまり驚かなくなりましたが、やはり誤飲と火傷が怖いですので気をつけないといけないですね~、やはり留守の時はクレートかな~

ふくまるのイタズラはまだまだかわいいですよ~新聞紙や本を噛みちぎったり、いすを噛んだりするくらいですから、ただ犬や人に喜んで飛びつくのを今のうちにやめさせなければ・・・とは思ってるんですが・・・なかなかうまくいきませんね~。

もりりんさん

本当にDVDが無事でよかったです~
でもまだ返却してないのですご~く返しに行くのが憂鬱です。。。

ふくまるは今まさしくカジカジ時期です。
とにかく噛み心地がよいものにすぐに夢中になります。
おもしろいことに蘭丸はふわふわの縫いぐるみが好きでふくまるは固い骨が大好きです(爆)

ゆきちゃんも石油タンクの管を噛むなんて大胆な行動でしたね。

No title

あ~~「泥・・・・・泥・兄妹!」(笑)
お腹の筋肉が痛いですぅ~。
いつまでたっても、なんでもかじっちゃうお年頃なのですね。(困 & 笑)
で、でも・・・レンタルDVD。
これは、許されないことですぅ。
蘭丸ママさんの「どうしよ~~」とってもわかります。
ドキドキ、聞いていいでしょうか? どうなりました?

墨は食べても大丈夫だけど・・・・たくさん食べると、便秘になって、うんPがつまっちゃうかも?
腎不全の仔が、薬?として摂取することがあるので・・・・・。
お腹のデトックス効果があったかな?


ふくちゃん、サル顔♪
それに、乳歯がとれて、生え変わってるのかな?
かわいい===★ ラフィのちびの頃がなつかし~です。
今週末、お会いするのをとっても楽しみにしてます♪
ラフィは、きっと、ふくちゃんと、くるくるおっかけっこ&ガウガウ、おおはしゃぎになると思います。。。。。(汗)
蘭ちゃん、レオンくん、こぎ太くん、ジャッキーくん・・・・目が点になって、たちすくんでしまうような気がする。。。
お兄ちゃんズ! ラフィをしかってやてくださいね。

No title

こんばんわ~~v-411
これはこれは大変でしたねv-408
それにしてもhirokamiさん、4ワンのお散歩も大変ですねv-390
せめてお休みさえ合えば、我が家、お手伝いしましょうか~~v-392
炭のカジカジ、みんな炭で健康体になったかな?(笑)
腎不全の仔の薬になるとは@@勉強になりますね♪
それにしてもみんなの「泥棒スヌード」可愛い~♪v-411
ふくちゃん、ますます元気ですね♪v-411

ココママさん

そうそう!もうイタズラしなくなったのかなぁ~って思って安心していたら
ありゃ~!!っていう感じ~、今はコギ太よりも蘭丸のほうがイタズラの回数は多いですけど、でかいイタズラ(まじめに腹立つイタズラ)は、やはりコギ太がやらかすんですよねぇ~。。。

口の中は黒くなってませんでしたが、ふくまるの口の周りと前足2本は黒くなってました
炭はおいしい~っていうより歯触りで好きみたいです。

ラフィママさん

レンタルDVDは昨日返しに行ったときに「すみません~ケースを犬がかじってしまってこんなんなちゃったんですけど~」と説明したら「大丈夫ですよ~」とよい感じで答えて頂いたのでほっとしました~。
1本100円でも親切丁寧ゲ○さんありがとう!!でした~

炭は解毒剤として使われると獣医さんも言ってましたがそれは多分、少量のことでバリバリ食べるとやはり危険ですよね~蘭丸が一番食べてました・・・

ラフィちゃんに会うの楽しみです~モフモフさせてくれるかな~逃げられるかな~?
私はどうも犬に逃げられる体質みたいです(汗)
手作り食のこととか栄養のこととかいろいろお聞きしたいのでよろしくお願いします♪

サリー&ミントさん

食べたものが害のあるものじゃなくてよかったです~
今はさすがに炭を置くのはやめました~
この前友人の家にふくまるを連れていった時、玄関の盛り塩を食べちゃいました(汗)
さすがにちょっとしか食べませんでしたが・・・
今朝は外に出して家に戻ってきたときふくまる何やら顔つきがおかしいなぁ~って思ってたらなんとなんと自分のうん○を咥えてました(ギャ~)
そして「コラッ出しなさい!!」って怒ったらパクパクって食べちゃいました(涙)
こんな感じで毎日がお笑いです(爆)

散歩はすご~く手抜きなんですよ~お気遣いの言葉ありがとうございます。

散歩の時間より足洗いの時間のほうが長いかもっていうくらい短いことが多いです(笑)
あとは庭で勝手に遊んでますよ~サモ2頭だとプロレスできるからいいですね。
蘭丸だけの時はボールで遊ぶコギ兄ちゃん達とは遊びが合わず庭でボーっと突っ立ったままでしたが今はしっかり運動(?)してくれてます。

以前のサリーミントちゃんのスヌードを真似させていただきました~今度はほっかむりかな~

ドタバタの広上家目が離せません

今日は何が起こっているかしら????
半分期待・・・ハハハッハ  失礼

ふくちゃん益々おいたが板に付いてきた感じですね。
傍観者は気楽ですが ママさんてんやわんやでしょうね

はい散歩の後の足洗 毎朝一仕事  早く根雪になって欲しいし
と言いながら雪がない方が散歩は楽ですよね・・・・

ちょんぼさん

ふくまるはまだまだイタズラ初心者なのでふくまるにはこちらも余裕で対応できますが、さすがにコギ太のレベルになるとたま~にするイタズラがとんでもない被害を及ぼすこともあるのでやはり信用してしまってはいけないな~ってあらためて感じる今日この頃です。
多分、自己アピールのつもりなんでしょうが・・・。

一日があっという間に過ぎちゃいます、ちょんぼさんのようにパッパッとなんでも素早くこなすことができればもっと有効に時間が過ごせるんでしょうね~でも私の場合、行動の切り替えに時間がかかるので中途半端な家事と犬の世話だけで精いっぱいの毎日です(汗)

ほんと、雪がないと歩きやすいのは事実ですね、この前ちょっと雪の上歩いただけで脚の疲れ具合が全然違います。
でも雪が恋しいです。
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
