スポンサーサイト


クリスマスを楽しむ(ドッグラン編)

いよいよ冬将軍がやってきました札幌地方、土曜日からかなりの積雪です。

おかげで父ちゃん除雪作業でてんてこまいです(汗)

そして昨日の日曜日は、みんなでクリスマスコスプレ着用で記念写真を撮ろう~といううわさを聞いてわが家も行ってきました~。

ドッグランに着いたらサンタがいっぱ~い!!

我が家はサンタ衣装を着せる勇気がなくマフラーと帽子の組み合わせを用意したのですが、用意しただけでほとんど 着用せずみんなそろっての記念写真もやはり犬を抑えるのに精いっぱいで撮れませんでした(やっぱりね~)

そんな楽しいランでの様子を数少ない写真で見てください

最近、ちょっとヘタレな部分が見えてきたおふくさんは、小さいわんこが好き
2009 12 20 01
ダックスのアムロちゃんにず~っとしつこかったおふく。。。

おやつタイムでは、またまた礼儀を忘れサリーちゃんの前に・・・
2009 12 20 02
でも、サリーちゃんには怒られませんでした~ありがとうサリーちゃん~

ふくまる1週間で大きさが変わります、抱っこできるのはあと何週間だろう?
2009 12 20 05
みんなに抱っこしてもらってよかったね~

そして向こうの方で資生堂の宣伝???
2009 12 20 03
な~んて(笑)獅子君がソリを引いてます。

2009 12 20 04

獅子君、サリーちゃん、さもっちくん、レオン君がソリに挑戦していました~
いつも立ちっぱなしの飼い主さんたちもさすがにソリが出てくるとみんな走らざるをえません(笑)
たまには飼い主も運動!運動!

2009 12 20 09
2009 12 20 10
2009 12 20 13
2009 12 20 11
サリーちゃん、いい笑顔です。

みんな雪が降ると元気です。

2009 12 20 06
2009 12 20 12

2009 12 20 07

サリーちゃんのソリ引きが一番力強かったです~、やはり日頃の練習か・・・
でも画像がありませんでした(ショボ~ン)すみませ~ん。。。

ショコラ君はいっぱい着こんでますが、やはり寒いみたい~
2009 12 20 08

そしてうちの犬は・・・
2009 12 20 14

ええ~!!
いやぁ~、蘭丸は端っこにいるのはわかるけどおふくさんまでヘタレ現象!!

この日は蘭丸ぜんぜん遊ばなくてどうしっちゃったのかな~?って思うほど・・・
でも原因はコレ→2009 12 20 17

「おふくさん~そんなヘタレ兄ちゃんに合わせなくてもいいからね~」2009 12 20 18

この後、せっかくなので・・・
2009 12 20 15
2009 12 20 16
おふくさん、ソリは嫌いみたいです。
ちなみにショコラ君は、獅子君やサリーちゃんが引くソリにしっかり乗ってました~
ショコラ君て凄い!!

そして、いつもラブラブしてくれるレオンですが・・・この日はめずらしく桃ちゃんに夢中でした(レオンコスプレ好きの疑いあり・・・)

足の雪玉が気になって遊ばなかった蘭丸に気を使うのをやめたおふくさんは蘭丸の親友の虎太郎くんと最後に激しく遊んでました~!

クリスマスを楽しんだサモ軍団に対し日本犬は
2009 12 20 20

だよねぇ~!!







スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ふくちゃん可愛い~

日曜日は一緒に遊べて楽しかったですよ~~
可愛いふくちゃんのお花のサンタ帽子姿を近くで見ていないので
それだけが残念でした!
仔サモ時期の貴重な姿なのに~~!!
蘭丸くんとふくちゃん....一緒に暮らしているからなのか
お顔が似てませんか??
獅子桃やサリーミント姉妹のようにつり目とたれ目に分かれていなくて
どちらともややたれ目気味だからかな~~?
ひとりで遊びに行ってもいつのまにか蘭丸クンの近くに戻っているふくちゃん可愛かったですよ~。まだ抱っこができるうちにいっぱい抱っこさせてくださいね!

No title

ホワイトクリスマスですね~。
白にお洋服の赤が映えて、可愛いサンタさんがいっぱい!

ふくちゃんもクリスマスカラーのグリーンのTシャツ可愛いですね。サモってTシャツ着ると、パッツンパッツンになっておかしいけど、ふくちゃんは、未だ小さくて余裕があるから、似合いますね~。

雪玉って足に付くんですね。そりゃあ、肉球が痛そう。でも蘭ちゃん以外の子は平気そうですけど、やっぱり慣れちゃうのかな?

虎太郎君のお顔、ほほーっ、日本男児って感じでござりまするなっ。

大きくなった

福丸ちゃん大きくなりましたね。職場では福丸かわいいと話題になってました。おやつの時間は相変わらずイナバウワーみたいで笑ってしまいました。へたれ兄妹おかしくて大好きよ~ん。

No title

こんばんわ~~v-411
先日はまた楽しかったですね♪v-411
それにしても蘭ちゃん、やっぱりふくちゃんが来てから変わりましたね♪  今回もちゃ~んとお兄ちゃんしてましたよ♪v-415
ふくちゃんも、お兄ちゃんの側で遊んでいるところ、やっぱりちゃんと
お兄ちゃんを頼るふくちゃん、可愛かったです♪v-344
ふくちゃんのサンタ帽姿、しっかりと撮らせていただきましたよ~♪
さて、年内はもうお会い出来ないかも知れませんが、次回は新春
初遊びしましょう~~♪

獅子桃母さま

こちらこそいつも遊んでくださってありがとうございます。
桃ちゃんレオン君に迫られてすごい形相の割にレオン君に近づいていくところが笑えました~
サンタのコスチュームはちょっと勇気がいりますがせっかくサモと暮らしているのだから一緒に楽しまなきゃ~ですね~
うちもサンタコス考えようかなぁ~ってつくづく思いました。
来年もサンタコスプレ写真会するのなら着せちゃおっかな~な~んて・・・
毎年恒例になるといいですね~すごく楽しかったですもん!
ドッグストックにかわいいソリがあったんですね~うちも今度ハーネス持って行ってひかせてもらおうっと!
蘭丸とふくまるの表情が似てきたと私も思います~何であんなに無表情なんだろうって~
兄妹そろってあまり口を開けないからかなぁ~?
もうちょっと桃ちゃんみたいに笑顔が可愛い妹になってほしいのに・・・
ランで会うたびに大きくなるふくまる・・・どうぞ重くても抱っこしてやってください。

ネロリさん

やっぱりせっかくのコスプレ写真会だったので勇気を出してサンタ衣装買うべきだったと後悔。。。
みんなが着てると怖くない・・・ですよね、昨年はここドッグストックではクリスマス近くなるとクリスマスっぽいコスチュームのワンコがたくさんいました、ボルゾイくんたちはトナカイの衣装が似合ってたなぁ~

そうそう!蘭丸が着たらパッツンパッツンです~でも最近服を着てるワンコのほうが多いくらいなので私も犬に服なんて・・・って思ってたくせに最近ではパッツンパッツンでもTシャツ着せることが多くなりました、だって汚れないし雪がつかないんですもん~
足の雪玉手ごわいです・・・蘭丸は足の裏の毛をカットしてないので一段とすごいんです・・・カットしなきゃ~!

虎次郎君は日本犬にしてはすごいフレンドリーでとっても遊び上手なんです、最近の柴はフレンドリーな子が増えましたね~

ムック母さま

ふくまるをかわいいって言ってくださってありがとうございます~
今10kgくらいでちょうどコギ兄ちゃんズと体重が同じくらいです、背の高さはコギ兄ちゃんズの倍くらいはありますがね(笑)
多頭飼で頭数が増えるごとに食べ物やおもちゃに対してすご~く貪欲になる様な気がします。
なのでよそ様から頂くときも遠慮がなく非常に恥ずかしいです。
蘭丸のヘタレ菌がふくまるにも伝染したようです・・・
まあヘタレなほうがトラブルがなくて楽ですけどね!
ムック君はどうかな~

サリー&ミントさん

日曜日はソリまで出てきて本当に楽しかったです。
来年もサンタコス写真会するんでしたらわが家もサンタ衣装用意しようかしら~
こういう機会があるといいですね~毎年あるといいなぁ~
蘭丸変わりましたか?う~ん飼い主的にはよくわかりませんが・・・
いつもポツンと一匹でいるのが二匹になっただけのような(笑)
でもふくまるが来てから毎日楽しく遊んでくれているので(4匹が)ふくまるをわが家に迎えて本当によかったと思っているんです。
蘭丸は兄としての自覚があるのかないのかよくわかりませんがとにかく仲がいいです。
サンタ帽かぶった貴重な写真ブログに載せて頂きありがとうございます。
やっぱり被り物は外では無理でした~(笑)

No title

ふくちゃん、いっぱい遊べてよかったね~。
ソリにも乗ってる~♪
れふあには、うちの犬たち以外のお友達がいないから・・・汗
犬嫌いにならなければいいけど・・・
いつか、ふくちゃんとも遊ばせてあげたいな~♪

次回は参加します~~組

おおおおおぉおおおと・・やはりサモにはサンタですね!
クリスマス犬と言われているだけに 似合いますね。。
我が家はサンタの洋服は12月恒例。。宗旨変えですよハハハハ

大勢の中に入るとお兄ちゃんが頼りのふくちゃんですね・可愛いなぁ~~
ラン丸君もふくちゃんを守る強いお兄ちゃんに変身していくよ・・期待
何だかラン丸君が お兄ちゃんに見えてきたようですよ!!!

女が強いサモ世界  ふくちゃんの成長が楽しみです。

あいさん

れふあちゃんもきっと遊び上手なんでしょうね~
ふくまるも遊び上手ですが自分より小さい子と遊びたがって怖がられます(汗)
いつも公園で会う犬たちはみんな中型犬より小さい子ばかりなのでドッグランに行っても小さい子を見つけては嬉しそうにちょっかいかけに行くんです~自分もまだ小さいと思ってるんでしょうね~
あいさんのところはミルズから六花までさまざまな大きさの犬がいるのでれふあちゃんもものおじしないでどんな犬でも遊べると思います~
れふあちゃん、琥珀君に必ず会いに行きますから~

ちょんぼさん

クリスマスコスプレ撮影会は来年もうちもぜひ参加しよ~っと!
その時はサンタの衣装で~

今に蘭丸がふくまるを頼るようになるんじゃないかな~
体の大きさが同じになったら絶対にふくまるの方が強そうですもん(笑)
蘭丸まだまだお子ちゃまです。
家ではふくまるに遊んでもらってます・・・。

やっぱり女子が強いのはどこも同じなんでしょうね。
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
