スポンサーサイト


撮影の日

気がつけばもう12月も後半、年賀状もそろそろ作らないと年内間に合わない(いつもギリギリ)

そして、昨日は私の両親の金婚式の記念にと写真館で家族写真の撮影に。

朝一で写真館へ身内10人で家族写真の撮影、その写真を金婚式の記念に両親にプレゼント

子供が小さい時と違い両親にとっては孫に当たる自分たちの子供も中学生、そして姉の子供は大学生に高校生

それぞれいろいろな用事がありなかなか顔を会わせる機会がめっきり減った最近、久々にいとこ同士わきあいあいと顔を合わせ楽しそうだった。

無事撮影も終わりわが家に帰り・・・父ちゃんは年賀状作成に取り掛かる。

いろいろな写真を組み合わせるのにわが家4人と4匹の写真も載せたいとのこと・・・

しぶしぶ集まった息子たち
2009 12 23 blog1
めんどくさそうですね(笑)

その後、いぬたちを撮影~これは年賀状用ではないんですけどね!追記に続く↓




2009 12 23 blog2
あはは~超ふてくされてる~

せっかくなので1匹ずつ撮影・・・ついでにちょっとした紹介もしちゃいます。

まずはジャッキー5才
2009 12 23 jakki-
特徴:とにかく吠える、犬も人も怖がる。
   4匹の中での順位はふくまると3位争い中、まあ2カ月もすれば4位決定でしょう。
   一番の古株だが立場上一番小さくなっている。
   
次はコギ太4才
2009 12 23 blog5
特徴:犬に対してかなりの攻撃性あり、自分が強いと大きな勘違いをしている様だ。
   4匹の中での順位はトップ、しかし力の面では蘭丸にはかなわないとひそかに思っている様だ。
   ドッグランに行ってもよその犬と遊べない、日によってはずっとリード付き。。。
   ペットショップの売れ残りだったのでどこか暗い影がある。

次は蘭丸 2才
2009 12 23 blog4
特徴:説明するまでもないが、超ヘタレ犬。
   4匹の中の順位は2位、上に立ちたいと思わないタイプらしい。
   いつも食べることばかり考えている、1日に3回大暴れする(犬ごはんを用意しているとき)
   かなりのアホだが性格がやさしいので友だちが多い。
   遠吠えが上手。

最後にふくまる 4か月
2009 12 23 blog3
特徴:とにかく天真爛漫、犬にも人にもよくなつく。
   4匹の中の順位はジャッキーと3位を争い中だがふくまる自体は争ってる自覚はない。
   最近は穴掘りに目覚め庭のあちこちに穴を製作中。
   順応性が高いが負けず嫌いなところがあるので大人になってから北海道サモエド女子プロレス部に入部するのは間違いないだろう。
   鳥のようにピヨピヨ鳴くのが得意。

以上4匹の特徴をまとめてみました。

そうそう、わが家にはもう1匹お局様がいるんです(今は私の実家に居候してますが)

みかん9才
2009 12 23 mikan
特徴:超気まま
   猫のくせに早食い
   いやなことをされたら必ず仕返しにやってくる。
   かなりのメタボ。

以前はみかん、ジャッキー、コギ太で暮らしていましたが、みかんが犬嫌いだったので我が家の引っ越しの際に実家に居候させてもらうことになった。

こんな感じのわが家の愛犬、愛猫たちいつまでも健康でいてほしい、それだけが願いです。
2009 12 23 blog6
仲が悪いくせに行動が似ているコギ兄ちゃんズ。
   

   
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

蘭チャンの顔、怒られたあとなんですか^^キョトンとしててすっごく可愛いですよ!ウチもクリスマスコスプレしたかったなぁ~来年こそは!!
 
「犬と森林浴」ですが、ご主人にブログでの宣伝承諾いただいたのでのちほど詳しくUPしたいと思いますが取り急ぎ住所を~

 上川郡東川町東五号北七線の沢  です!

福小豆さん

来年は是非福ちゃんのクリスマスコスプレ楽しんでください♪

住所ありがとうございました~正月早々行ってみようかな~
でもたどり着けるかしら・・・。
いつか福ちゃんと一緒に遊べたらいいなぁ~
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
