スポンサーサイト


大掃除

さあ、いよいよ今年もあと3日になりました~

大掃除・・・今日こそやらねば・・・

こんな時、犬たちが手伝ってくれたら・・・

2009 12 29 jakki-1

ジャッキーはトイレ掃除お願いね~
2009 12 29 jakki-2

コギ太は窓ふきね!
2009 12 29 kogi1

いや~、とどく範囲でいいからさ~
どうせあなたたちの鼻汁で汚れてるんだから・・・
2009 12 29 kogi2

えっと~・・・ふくまるはまだ子供だから無理だよね~
それに外から帰ってこないし・・・


最後蘭丸~!!
2009 12 29 ran1

蘭丸は台所の換気扇お願いね~!
2009 12 29 ran2

あれっ?寝ちゃったの?もうしょうがないなぁ~・・・2009 12 29 ran3

やっぱりみんな掃除は嫌いみたいです。。。

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんわ~~♪^o^v
フフフ(笑)コーギーズのおふたりさんに蘭丸君、大掃除大変だね(笑)
蘭君の「冷蔵庫の中だったらよかったのだ・・・・」
すみません^^; つぼにはまりました(爆)
とうとう今年も今日で最後ですね♪^^v
今年は何かと大変お世話になりました~♪>v<
来年もまたよろしくお願いしま~~す♪^o^v
それでは、「良いお年を~~♪>v</」

大掃除 終わりましたか・・

ハハッハ  みんな素晴らしい大掃除スタイル(~o~)

お母さん助かったでしょう????
楽しくて・・・・ジャッキーくん トイレ掃除フフフ
        コギくん 窓ふき ヘヘヘ
オオオオ 蘭丸君 ワハハハハハ 素敵だよ・・ふて寝も最高!

広上家の楽しい大掃除終了でしょうね
今年もあとわずか 楽しい出逢いで過ぎようとしています。
お世話になりました。
来る年も宜しくお願い致します。

ワンちゃんと 兄ちゃんと父さんと母さん・・賑やかなお正月でしょうね。


サリー&ミントさん

大掃除は結局適当に済ませました(汗)

こちらこそお世話になりました、昨年の今頃は蘭丸はサリーちゃんに全然近づけなかったんですよね~、それが今では並んでおやつをもらうこともできるようになりとても距離が縮まり嬉しい限りです。
飼い主側も今年は会う機会もたくさんあり実のある年でした。
来年も飼い主共々よろしくお願いします。

ミントちゃんに懐いてもらえるのはいつになるかなぁ~

ちょんぼさん

大掃除は普段の掃除にちょっと毛を生やした程度で済ませてしまいました(あはは~)
犬たちのシャンプーも来年に持ち越しです。

ちょんぼさんはいつも忙しくしてらっしゃって、それでも手を抜かずなんと自分で2頭のシャンプーまで・・・本当に尊敬します。
今日は除夜の鐘が鳴り響きますね、深夜まで大変ですね。
どうかお体無理なされないようにしてくださいね。

権次君、プー姉さんも今日は接待に大忙しかな?
プー姉さん、来年もお元気で過ごしてほしいです。

お正月過ぎはまたお餅つきでお世話になると思います、よろしくお願いします。
後日申し込みのコメント入れますね~

来年もご活躍期待しております。
そして今後もわんこ共々よろしくお願いいたします。

No title

ワンちゃんたちのお手伝い、頼もしいです~(笑)

うちもやっと掃除が終わりました。
今年は大が付くほど掃除はしてませんが。。。(汗)
相変わらず部屋は散らかってます。

今年もあとわずかですね~
いろいろありがとうございました。
よいお年をお過ごしくださいね

シロクマのお皿、もってない~
どこに売ってるのかなぁ~
かわいいね~

r来年もどうぞよろしく。

朝からがんばって,3時におせち料理を作り終えました。ふう・・・後は,重箱に詰めるだけ。
大掃除は,早めに終わらせていたのですが,それがねー早めにワックスをかけたら,年末には艶がもう失われてしまっているのですよー。なんでも早めがいいわけではないのですね。

今年は,蘭丸君一家のブログに楽しませてもらいました。ほんとうにありがとう!
そしてこれからも福ちゃんの成長が,とっても楽しみ!
ママさんあってのヒロカミ家。
どうぞこれからも身体に気をつけて,サモエドライフを伝えてくださいね。

No title

コギ兄ちゃんsは、被り物似合いますね~。蘭ちゃんは、温泉に入って、タオル載せてるみたいwww

ウチは、大掃除どころか、普通、いや小掃除くらいです。窓ガラスさえ拭いてません(汗)

今年はまた新たにふくまるちゃんがご家族に加わり、更に賑やかな年越しでしょうね!すずまるは、年越し蕎麦を食べて、もうグースカ寝ています。

一年、楽しい会話(?!)ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。

それでは、良いお年をお迎え下さいませ。

もりりんさん

あけましておめでとうございます。
ワンコが手伝ってくれると百人力ですがなんせ手がありませんからね~足ばっかで・・・
せめて自分たちのおもちゃくらいは自分で咥えてオモチャ箱にしまってもらいたいものです。

昨年はこちらこそありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

シロクマのお皿どこに売ってるんでしょう?
今度ラフィママさんに聞いてみます。

ココママさん

すごい!ココちゃん家は手作りおせちなのですね。
我が家はぜ~んぶスーパーで買ったものですよ~(恥)
旨煮くらいは作った方がいいのかなぁ~って思うのですが、私以外の3人は煮物とか全然食べないんです~おでんも食べないなぁ~
なのでまったく作る気も起りません・・・
でも黒豆くらいは作りたいですね~売ってる黒豆は甘すぎますからね!

あいさつが遅れました。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
まずは1月16、17日ですね~.
お会いできるの楽しみにしてます。

ネロリさん

あけましておめでとうございます。

年末のそれもクリスマスにご夫婦そろって大変でしたね~

お二人とも大事に至らなくて本当によかったです。

家族そろってお正月をお迎えになってほっと一安心ですね、掃除なんてしなくても元気で年を越せればそれでいいんです。
実はわが家も窓ふきしてません・・・(汗)

昨年も本当にいろいろと会話できて楽しかったです。

今年もどうぞこんな私ですがよろしくお願いします。
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
