スポンサーサイト


ふくまる子、5カ月です!

昨日でおふくさんは5カ月になりました。

男ばかりの兄弟の中で紅一点、やはり女の子だとわかる名前にしてあげれ!

などいろいろと責められ、まあいいか~っと、素直に改名いたしました。

2010 1 11 4dogs3

はい!よく言えました(パチパチ)

2010 1 11 4dogs4

いや!君は今日は出てこなくていいから・・・

2010 1 11 4dogs5

うそです!


父ちゃんの布団にたっぷりしました。。。


おやつをもらうときは、おふくさんは年下なので順番はもちろん最後です。

なのでたまに足りなくなることも・・・
2010 1 11 4dogs1

ご心配なく、順番が最後というだけでちゃんともらってますから~
たまたまおふくさんのもらう番の時に品切れしたんです。

2010 1 11 4dogs2

やさしく(??)見守る兄ちゃん達

さて~、今日は祝日、どこかへ出かけましょうね!
車にクレートを積んでいると犬たちはみんな興奮状態。

2010 1 11 4dogs6
ごめんね、コギ兄ちゃんズ最近お留守番が多いもんね!
今日は一緒だよ~

そして、コギ兄ちゃんズを先に車に乗せ、次はおふくさんと蘭丸の番。
こういうとき蘭丸は素直じゃない(怒)わざとに逃げたりするんですよね~

なので、ちょっと意地悪してみましたよ~

「蘭丸だけお留守番ね~」
2010 1 11 4dogs7

「じゃあね~行ってきま~す!」
2010 1 11 4dogs8
この情けない顔(笑)

一方、おふくさんは超張り切ってました~
2010 1 11 4dogs9
2010 1 11 4dogs10

車にのってからも期待でワクワクしてました~
2010 1 11 4dogs11

おふくさん用のクレート、オークションで9500円で落札したので今週中には届くかな~
車の荷台の幅と長さの関係でピッタンコ合うのがアトラスカー100しかなかったのですが、お値段が高くてかなり躊躇していたのです、ところがそれが安く手に入ってラッキー♪

そして、父ちゃんどこへ行くのかな??

ワカサギ釣りの下見・・・だそうで・・・
2010 1 11 4dogs12
2010 1 11 4dogs13
3~4か所近くの川を下見して・・・

さあ~帰るぞ!
2010 1 11 4dogs14

車で走ること約1時間、4匹とも途中でシッコをしただけ・・・
2010 1 11 4dogs15

ちょっとかわいそうだったので、帰りにモエレ沼公園を散歩してきました。

なんとなくあっという間の休日でした(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

大変遅くなりましたが(笑)あけましておめでとうございます~^^

福丸改めふくまる子ちゃん、5ヶ月&改名おめでとう~^^
昨日ね、ふくちゃんの兄弟のリキくんに会ったよ!
今17kgだって!サモ兄ちゃんたちと元気に遊んでたよ^^
そうそうふくちゃんと同じ、毛の生え方になってた!(笑)
いつかみんなで会えるといいね~^^

車にのってわくわくのふくちゃん、まっ黒いお鼻で可愛い♪

ふくまる子さん

改名 おめでとう~???
初め 女の子?男の子?状態でした(-_-;)
良かった~~^間違いなく女の子だよ・・

 蘭丸君置いてきぼり・・・・ビックリしたね
素直に車に乗らないと これから置いてきぼりになるかも・・

きっとお母さんは蘭丸君を忘れたりしないと思いよ ハハハハ
何だか思わせぶりのドライブ 期待していたのにね 残念!!!! 

うりぼうさん

こちらこそご挨拶遅くなりまして申しわけありません。

今年もよろしくお願いします。

すずちゃんはひと目みたら女の子だってわかるけどおふくさんはどっちかわからないタイプですからねぇ~、周りの意見を尊重しました。

リキ君に会ったのですね~ブログの写真見たらやっぱり似てる(当たり前~)

たけるくん、天青君も保護色になって遊んでるし・・・。
今年もますますカッコ良くなっていくんだろうなぁ~ワイルド兄弟の成長が楽しみ♪

ちょんぼさん

はい、改名しました。
まあ、下に子をつけても女らしくなるのは名前だけ・・・
基本的にきかない性格なのでせめて名前だけでも女らしく・・・(爆)

思わせぶりなドライブ(笑)
せめてのモエレ沼の散歩に行けてよかったです~
本当はもうちょっとロングコースを考えていたんですが
次男が「腹痛てぇ」といいはじめて仕方がなく帰りました。

No title

ふくちゃん、もう五カ月、未だ五カ月なんですね~。
おめでとうございます(^v^)

すくすく体も心も成長しているようでね。
なんだか蘭ちゃんよりもお顔がしっかりしてる気がしますよ。蘭ちゃんは、未だお子ちゃま顔に見えます。タレ目さんだからかな。

川が凍って、その上に座れるなんて、南国育ちの私には、ひょえぇぇーって感じです。ツルツル滑ったりするんですか?

No title

遅くなりましたが、
今年もよろしくお願いします♪

ふくちゃん、改名したんだね~
確かに蘭丸、福丸だから兄弟ってカンジだったもんね~
ふくまるこちゃんのつぶらな瞳かわいかったです~
サモの匂いも。。。

お父さんのお布団にオシッコしてるふくちゃんの堂々っぷり。。。
なんか大物になりそうです

いいなぁ~ワカサギ釣り~
ワカサギ大好き!
でもさむいのは嫌なので、もっぱらスーパーで買ってます♪

No title

ワカサギ釣りですか~~~♪
てんぷら、美味しいですね~~~(あ、よだれが。)
ふくちゃんのおねだりの手が、かわいい!
手足がのびてきましたね。
きっと、八頭身美人になりそう=★
真っ黒なお鼻が、ぬいぐるみのようです♪

蘭おにいちゃんは、横に成長?
冬は、しょうがないかも~!?

ネロリさん

ありがとうございます~もうそろそろ避妊のことも考えなくちゃならない月齢になっちゃいました~まだまだ子供だと思ってるんですけどね~うちはみんなオカマでも一応♂犬ばかりですからね~ヒートが来る前にって思ってるんです~
でもいざ手術となるとこんなに健康なのにメス入れたくないなぁ~って思っちゃいます。
去勢手術の時はぜんぜんそんな風に思わなかったんですがね。。。

犬も人間と同じで顔に性格が出ると思います。

おふくさん、確かに蘭丸よりちゃっかりしっかりしてるかも~
トイレの失敗と散歩中に突然座り込み(道路の真ん中で車を止めそうになったことも・・・)うんPするのさえなければ一人前かも~

でもイタズラしはじめるのって1歳前後からでしたよね~(恐怖)

蘭丸は相変わらずですがますます食に対する卑しさが増したような・・・

氷上は雪が積もってるので滑らないんです。
でも私は氷が割れるんじゃないか・・・とか考えちゃってちょっと怖いです。

今年もよろしくです。

モエレ沼のお散歩,どんな感じでしたか?
ゆきかきしてあるのかな?

ドライブに連れて行ってもらえない時の蘭丸くんの顔!
せつないわあー
サモエドって,ほんとお留守番苦手よねー。私が出かける支度をしているとココちゃんも<お母さん!一緒にでかけましょうね>って,かんじの顔で,見上げてきます。その時の顔はすごく可愛いの。

ふくまる子ちゃんもはや5ヶ月!ますます可愛いですねー。
ふくまる子ちゃんのブログに癒されてまーす。

もりりんさん

こちらこそ今年もよろしくお願いします。

サモの匂いって独特なんですね~
私、犬種じゃなくって個体によって匂いが違うと思ってたのですが、犬種によって特徴的な匂いがあるのですね~
ちなみに私、我が家のわんこの匂いかぎ分けられます(当たり前?)

おふくさんはなぜかふかふかしたところにやっちゃうんです~
それでもかなり頻度は少なくなりました~
でも布団にされるのが一番困る・・・冬は干せないので家の中で干してるのですが・・・
なんだか家じゅうに匂いが充満しそう・・・

この日の翌日、父ちゃん次男でワカサギ釣りに初めて行ったんです(超初心者)
釣れたのは2匹(汗)
トースターで焼いて蘭丸と猫のみかんにあげました。
でも釣ってきたワカサギすごくきれいでしたよ(透明感があるっていうか・・・)
最近、新篠津や桂沢でワカサギ釣りのツアーとかやってますよね~
それだとその場で釣った魚を食べれるみたいです。

ラフィママさん

ワカサギ釣りはこの日の翌日に父ちゃんと次男が行ってきました。
釣れたのはたったの・・・2・・・匹・・・あぜん。。。

初めてのワカサギ釣りだったので氷に穴をあけるアイスドリルを買わずに行きました。

そして誰かがあけた穴を使わせてもらったんですって~
何やらセコイんですが、まあどうせ開いてるんだし・・・ネ(笑)

ふくまる子、かなりデカくなりましたよ~ラフィちゃんに近づいてます。
確かに手足は蘭丸よりスッとしてるよな・・・蘭丸が短足なだけか??
蘭丸に比べてはっきりした顔、はっきりした性格ですね~


ココママさん

こちらこそよろしくお願いします。

モエレ沼は公園の外周は全部雪かきしてあります。
1周ゆっくり歩いて約1時間くらいかな~
真ん中部分はクロカン用の道と散歩道があります。
大雪が降らない限りスノトレに雪が入らないくらいは除雪してあります。

やっぱりココちゃんも留守番嫌いなんですね~
出かけるときは気付かれないように・・・が基本ですが、絶対にバレます。
私、家にいるのあまり好きな方じゃないんですけど、外出しづらくて今ではオタッキーなオバサンになってます。

おふくさん、顔がだんだん変ってきました。
すご~くサルっぽいです。

No title

ふくまる子ちゃん、改名おめでとう。
名前呼ぶとき、ふくちゃん、まる子ちゃん、・・・etc。
いろいろ呼べていいかもぉ。

ワカサギ釣り、5~6年前に行きましたが、楽しかった。
寒かったけど・・・
釣った魚が氷の上で、自然冷凍。
そういえば、近くの湖も、たくさんの人がワカサギ釣りを
楽しんでいます。水面を渡る風って、すごく冷たいでしょうに。
趣味と実益の、両方を楽しんでいるんでしょうね。

のんきさん

そうそう、いろいろ呼んでます。
やっぱり『ふくっ!』が多いかな~
ててちゃんは『てて』ってすごく呼びやすくていい名前だなぁ~って思います(覚えやすいし)。

ワカサギ釣りは沢山釣れれば楽しいかもしれませんが、寒さとの勝負ですよね~
特に指先が凍傷になりそうだった~っと翌日ワカサギ釣りに行った旦那は言ってました。
その時釣れたのはたったの2匹ですけどね(爆)
確かに釣った魚をほっておいたら冷凍されますね~

スーパーで売っているワカサギとは違って透明っぽくてピカピカしてるのでおいしそうに見えましたが、蘭丸と猫のみかんに1匹づつ焼いてあげました~

No title

お父さんたちワカサギ釣り行ってきたのですね!
我家は先週サロマまで「チカ釣り」に行ってきました。
1月恒例の行事なのですが、年々出かけるのがおっくうに…
まあ行けばそれなりに楽しいのですがね。
バーベキューコンロで火をおこして暖をとり
お湯を沸かし、カップめん、カップスープは必需品です。
お父さん ぜひサロマまで!ご案内しますよ!!
お母さんも是非是非!

JAMママさん

おお~!!本格的ですねぇ~
サロマとはまた遠いなぁ~
そんかぁ~コンロやっぱり用意しなきゃだめなんですかぁ~
寒さとの戦いですもんねぇ~
カップめんにカップスープでなんとか体を温めるのですね~
勉強になります~ありがとうございました♪さっそく父ちゃんに教えます。
しかし、1月にサロマはきついですよね~あっでも向こうは雪がないのかぁ~
超寒そうだけど・・・

雪があるうちに『犬と森林浴に』また行きたいと思います。
今度は是非ご一緒に~
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
