

2度目の面会

昨日の日曜ワンたちの訓練&面会にいってきました。
20060416204336.jpg

今回は、2匹一緒に出てきました。
20060416204452.jpg

来た来た~!相変わらずジャッキーと母の間に割り込んでくるコギ太そして、歩行練習・・・といっても、今回は2匹一緒になので特殊な首輪を使いました。
それは、2頭引き用チョークチェーンという優れもの・・これは確かに引っ張らない、でもリードさばきがとっても難しい・・・。
ワンコらも、引っ張ったら苦しいのであまり引っ張らないが、慣れてくるとやっぱり苦しくても引っ張るようになるようではじめのうちにしっかりショックを入れておかないと後々苦労するそうで・・・それも、引っ張った犬だけにショックを入れなければならないというのも結構大変で・・・優れものの首輪といえど使いこなせなければ意味がありません
母としては、チョークチェーンやスリップタイプのように首絞めタイプの首輪は出来れば使いたくないのですが、2匹一緒に散歩へ行かなければならない時などはやはりこういうものに頼ったほうがよいのかもしれない。。。
20060416204435.jpg

歩行訓練、最初はトレーナーさんが見本を見せてくれる。ワンコらかなり集中力なし
20060416204425.jpg

今度は、母がリードを持ちます。

20060416204501.jpg

おお~順調じゃあないですかぁ
と思っていたら、ジャッキー
20060416204512.jpg

道路のど真ん中で・・・。
トレーナーさんいわくさっきしたばっかりなのに・・。興奮したかなぁ?
20060416204413.jpg

う~ン狭いところはむずかしいですなあ
その後もジャッキー2回もして最後のほうはむりくり搾り出してたという感じで・・・。
こぎもやはり・・・
20060416204444.jpg

やっぱりでました。
2匹とも健康なだったので母は安心しました。

訓練終了後、めちゃめちゃ撫でてあげてお別れしました。
注)写真は、すべて次男が撮ったものなのでかなりぶれてますがすみません。それに家に帰ってから写した写真を見てびっくり何十枚もシーンとそのものを写してました。
くぉ~ぬぉ~もっとまじめにやらんかい!!
そんな次男ですが訓練中ずっと「今日連れて帰ろう!ねえ何でダメなの!もういいしょ連れて帰って」っと何度も言ってました・・・。
その気持ちは、と~ってもよく分かるよ・・・。でも、契約期間というものがありますから。。。それに金曜日はトレーナーさんが講師をしている専門学校でシャンプーしてくれるっていうし、たくさんの知らない人に触ってもらえるチャンス!ちょっとジャッキーが精神的にもつかどうか心配ですが、いままで知らないところでがんばってこれたんだから大丈夫であることを信じています。
ワンコらのご帰還は金曜日になりました。
体力つけとかんとぉ~!


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
