スポンサーサイト


気まぐれドライブ

久しぶりに晴天の日曜日、先週からず~っと除雪作業に振り回されていた父ちゃん、やっと休日。

母ちゃん「東川町行きたいなぁ~」

父ちゃん「じゃあ、みんなで行くか~」

次男「行かない・・・」

長男「今日、友だち来るから~」

父ちゃん「あっそう・・・」

母ちゃん「じゃあ~おひるはコンビニでお弁当買って留守番頼むね~♪」

父ちゃん「えっ?行くの?」

母ちゃん「行くよ!」

勝手に話を進めて強引に父ちゃんを巻き込む(笑)

最近はお留守番が多いジャッキー、コギ太兄ちゃんも思いっきり走らせたかったので行ってきました~

2010 1 24 a-1

やっぱりここはいいなぁ~♪
2010 1 24 a-2
2010 1 24 a-3
2010 1 24 a-4
2010 1 24 a-5
2010 1 24 a-6
2010 1 24 a-7
2010 1 24 a-8
2010 1 24 a-10
2010 1 24 a-12
2010 1 24 a-11

コロ助君、ゆめちゃんの6頭で遊びました~

しばらくすると常連さんがやってきました。

2010 1 24 a-13
2010 1 24 a-14
2010 1 24 a-15
2010 1 24 a-16

続きもあるよ!






そして、こちらも常連さんの
2010 1 24 p-1
ポコ君、2回もランを脱走(汗)
すぐに帰ってきますけど(笑)

その後に登場したのは
2010 1 24 a-17
2010 1 24 a-18
2010 1 24 a-19
2010 1 24 a-20

楽しかったです~♪

帰ってから
2010 1 24 a-21
2010 1 24 a-22
た~くさん食べて~みんなぐっすり~

良い一日でした♪
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

犬と森林浴、我が家も朝9時半に出発。ナビに入力して高速に乗り、江別西で変な音!パーキングエリアで見てみると、トラブル発生・・・・。敢無くUターン。再トライを・・・。
犬と森林浴」のホームパージありますか?教えてください。

No title

犬と森林浴行かれたんですね
我家はまだ一度も行ってません(泣)
朝にお願いして東川までなんて
なんて素敵なパパさん♡
来週あたり行きたいなぁ~なんて思ってるんですけどね
父しだいかな~

ゆき・璃琥はは様

おお~っと~トラブル発生しちゃったんですかぁ~残念。。。
車は大丈夫ですか?

ぜひぜひまたトライしてくださいね~
ナビが付いていれば迷うことはないですね~うちは付いてないので迷いました(笑)
きっと幸ちゃんもリク君も大喜びだと思いますよ!

オーナーさんがブログをやっていらっしゃいますが、営業時間や住所なんかの詳しい情報はまったく載っていません(汗)
アドレスは
http://blog.livedoor.jp/dog_camp/
です。
住所等は知っていらっしゃるかと思いますが、そちらのブログに非公開でコメしますのでよろしくお願いします。

No title

うーむ。。。残念。1日ずれでしたね~
本当にここは気持ちがよくて、犬たちもイキイキします。
クセになりますよね!
次回は会えるといいな~。突然でもお知らせいただければ会いに押しかけますよ!
 
ハッ!! JAMちゃんが来週あたり??・・・チェックチェック♪

No title

チョイチョイしてる手がかわいすぎー!!
しかし・・・ジャッキーくんとコギ太くんはみんなと仲良しでエライですね。
アビーはドッグランでは犬を追いかけまわしそうで・・・汗

No title

ここはいいなぁ と思える場所があるって良いですよね。
わんこちゃんにとっても、人にとっても良い場所なんですね。
ほっとする場所、開放感を味わえる場所って北海道って
たくさんありそう。
広くて、私なんか、以前道路を走っただけでも、楽しかったのを
覚えています。

JAMママさん

うちは2人とも計画性がないので行き当たりばったりで行動するんです。
ちょっとした旅行とかも2~3日前に決めたり・・・
そうそう、特に今の時期は父ちゃんの除雪の仕事が突然忙しくなったりするので天気次第ってことも・・・。

『犬と森林浴』は福ちゃんのブログで知ってからすっかりマイブームです。
一度行ったらもうやみつき・・・間違いなしですよ~
湧水も魅力的です、ペットボトル持っていくと水が買えるんです~


福小豆さん

もしかして『福ちゃん来てるかなぁ~』って思ってましたが残念でした。
でもコロ助君や夢芽ちゃんに遊んでもらいましたので楽しかったです。
ランの中を散歩するだけでもリフレッシュされます~
もうすっかりハマりました~
この冬、あと何回行けるかな~

あいさん

ジャッキーもコギ太も追いかけるの大好きですよ~
なので追いかけそうなワンコが入ってきたらリードします。
追いかけそうなワンコとは・・・ボルゾイ、サルーキ、ウイペットなどなどあしが長くて細いわんちゃんが気に入らないんです(汗)

リードしてても楽しんでたコギ兄ちゃんズでした~

サモエドって遊んでいるとネコみたいですよね!
巨大猫!!

のんきさん

そうですね、ホッとできる場所があるって幸せですね。

のんきさんは田んぼに行くと元気が出るのでは?

自然に触れていると栄養を吸収できたような気分になります。

北海道の道路は本州に比べると広いので私は本州の道路の運転は無理ですね~
車間距離なんか全然違うし・・・
大阪で混んでいる道路なのに何でそんなにスピード出すの?ってびっくりしたことすごく印象に残ってるんですよね~。

No title

おはようございま~~す♪^o^v
先日の日曜日、旭川行きだったんですね~♪>v<
それにしても我が家も一度ここへ行って見たいです♪^o^v
本当に大自然でしかも広いですね♪  積雪もたくさんあって
ワンズも走るだけでも充分良い運動になりそう~~♪>v<
次に行く予定の際は是非教えてください~~♪*^^*

No title

犬と森林浴の情報、ブログに書き込んでいただきまして、有難うございます。
営業日が解らず、どうしようかと思っていたので、
とっても助かります。
雪山を走るのが好きな、我が家の子達を連れ、
今週末にでもトライしてみようかと思います。
車のトラブルは今週末には直ります。
ご心配おかけいたしました!

犬と森林浴で、いつか一緒に遊びたいですねv-7

No title

昨日の夕方のニュースで、そちらは凄い吹雪模様でしたが、被害など無いと良いのですけど。大丈夫でしたか?

前の車のテールランプが見えない程の吹雪でも、運転してる方いらっしゃるのに、びっくり!!こちらだと、ちょっと降っても交通麻痺しちゃうのに。

ふくちゃん、コギ太兄ちゃんのリード持ったり、シンク覗いたり、器用(^o^)

こんなに広々とした森の中で、雪遊び出来るなら、ワンコたちにとっては、最高の遊び場ですね!人間は寒くても、こんな表情を見ていたら、我慢出来ますね~♪

No title

エッヘヘ~早速来ちゃいました。
ふくまる子ちゃんと遊んだ夢芽の家族です。
その節はありがとうございました。
ロッジにある写真でコギ太くんを見たときそのネーミングがおもしろくてすごく印象に残ってました。
でも一家で4頭も飼っていらっしゃるとは思いもしませんでした。
ぞろぞろ車から出てきた時はホントびっくりでしたヨ。(笑)
それにしても山のラン、どんどん話題になってますね。
うれしいような、じぶんだけのスポットにしたいような…。
でもオーナーさんの人柄考えたら沢山きてほしいデス。^^;
お水はおススメですよ。♪
ちゃんと検査してあるしコーヒーなんぞ味が2ランクは上がります。
長々とすみません。
またおじゃまさせて下さい。

サリー&ミントさん

サリー&ミントさんは日曜日はドッグストックだったんですね。
ハッピー&元気君もトリミングの予定が入っていたのにキャンセルで・・・
なんと元気君とパエルが結婚!!
びっくりな進展です~♪
サリーちゃん、足のけがは大丈夫ですか?
足のそれも指は治りずらい場所ですよね~早く完治するといいですね。

来週の水曜日にふくまる子の避妊手術予定です。
なのでその前にできるだけ遊ばせてあげたいので土曜日は父ちゃんの都合がつけば東川へ
無理ならドッグストックへそして日曜日もドッグストックへ行こうと思ってます。

ゆき・璃琥はは様

そうなんですよね~営業日わかりませんよね(笑)
オーナーさんも決めてないのでは・・・
わが家も父ちゃんの都合がつけば土曜日に行きたいと勝手に決めてる私です(笑)

ネロリさん

ご心配していただきありがとうございます。
私も蘭丸のワクチンを打ちに動物病院まで運転していたのですが、前の車のテールランプはなんとか見えましたが距離を置くと見えなくなってしまうので離れないように走っていて交差点で止まった時にズルズル~っと滑ってしまい車が45度左向きに止まりました(汗)焦りました・・・やっぱり車間距離は多めに取らなきゃだめだなってつくづく思いました。
一昨日はちょっとした衝突事故が多発したようです。

おふくさんはでしゃばり女なのでもうちょっと厳しくしなきゃ~って思うのですが、末っ子の女の子・・・ついつい甘やかしてしまいます。。。

ここのオーナーさん、山を買って自分で少しづつ山を切り開きここまで広げたとのことで、うらやましい~
わが家も10年後くらいに山の1部でも購入してドッグランを作りたい~って思いましたが・・・山を切り開くなんてとてもできませんね~ましてや熊だっていつ出てくるかわからないし・・・やっぱり『犬と森林浴』で遊ばせてもらうのが一番安全かも・・・。

ユーメスさん

ご訪問&コメントありがとうございます。
夢芽ちゃんと遊んでいるときふくまる子が大げさな負け声をあげてしまってごめんなさい
夢芽ちゃんもユーメスさんもびっくりしちゃったと思います。
何せ4頭の中の末っ子なので変な知恵がついて・・・挙句に大げさな声を出して相手をびっくりさせるんですよ~そのすきに攻撃・・・めんこくないガキんちょなんですよ~

うちもなぜかあれよあれよという間に4頭になってしまい(こんなはずではなかった・・・)自分でも呆れてはいるのですが、これも縁ですからね~
おかげで楽しく毎日過ごしてます。

コギ太は次男がつけた名前なんですけど意外に覚えやすいと定評があるんです(笑)
でもうちのコギズ性格がキツくて・・・もう少し落ち着いてくれないかなぁ~

「犬と森林浴」は確かにとっておきのスポットとしてとっておきたい場所ですよね。
でも素敵な所なのでみんなにも知ってもらいたい・・・でもあまりにも人気が出すぎちゃうと御主人が大変そう・・・かもしれませんね。
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
