スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイエースよごめんなさい・・・

我が家の4頭のブログはこちらです。



2日前のお話。

毎日、雪・雪・雪で除雪に追われる父ちゃん。

除雪がひと段落すると次は排雪。

近くの排雪場にダンプに雪を積んで投げに行くのだが、一日何十往復もするちょっと憂鬱な仕事です。

まあ、仕事ですからそれはそれで割り切れるとは思いますが。

この日、もうそろそろ終了しようかという時間帯だった。

もうひと頑張り・・・ってショベルでダンプに雪を積んでいた・・・。

ダンプの位置が悪った!!自分の仕事用の車(ハイエース)がダンプの横に置いてあってダンプからこぽれ落ちた固くて重い雪がハイエースの上にドサドサ~~

丈夫な車だから大丈夫だろうとその時は確認せずに排雪場へ・・・

帰ってきてハイエースの助手席の窓がなくなってることに初めて気づく(あわわ~~)
2010 2 14 hiace1
2010 2 14 hiace2




実はこの日、昼食を食べに外に出た帰りに中古車屋さんで格安のハイエースを見つけその車にかなり心がひかれていた。

いま使っているハイエースはなんと平成2年車で外見はボロボロ、すが漏りまでしているのだが、どんなにほったらかしにしておいてもどんなに寒くても一発でエンジンがかかるすごい車でバッテリーとエンジンだけはものすごくあたりがよかったようだ。

エンジンが一発でかかるがオイル漏れもしてるし長距離なんて到底無理な御老体のハイエース・・・まるで生きているようで車を買い替えるのも気が惹けていた・・・

この日の会話で、私と父ちゃんは「ハイエースがなかなか壊れないから買い替える決意がつかないよね~」とかなんとかいろいろとハイエースのしぶとさについて語っていたような気がする。今思うとまるでこの会話が悪かったようで・・・。

2010 2 14 jakki-1

2010 2 14 kogi1

いやぁ~窓のなくなったハイエースどうしようか迷ってます。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

長い間使っている車に、愛着って、でます~。
私も、以前乗っていた車を廃車にするとき・・・・こころの中で「ありがとう」って、言いましたもん。
少しだけだけど、拭いてあげて・・・・。

しかし、窓がなくなるなんて・・・・びっくり!
われちゃったのかな~?
ドアの構造のすきまに、入っていませんか?
以前のうちの古い車が、そうでした。
ドアの中に入り込んでいました。

ラフィママさん

ほんとに車って長く乗ると愛着がわきますよね。

私なんかは大事に乗る方じゃないので車が痛むのが早いです(汗)

車の掃除ず~っとしてない。。。

ハイエースの助手席の窓ガラスは割れてほとんどが車の中に入りました・・・

ラフィママさんのところの以前の車もすごいですね~ドアの中に入り込むとは・・・

プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。