スポンサーサイト


マイブーム

最近のわが家のメンバーのマイブームは、

父ちゃん→オリンピック、ハイエース

母ちゃん→ハイエース、犬ごはん

そして、息子2人はこれにハマってます。
2010 3 1 a-1
休みの日なんか一日中やってます(汗)
長男さん、あんた受験生だよね!

そして、ゲーム以外にも
2010 3 1 a-2
長男、やっと音楽に目覚めてくれた。。。
でも明後日に公立校の受験が控えてますが受験生の意識ゼロです。

そして、次男なのですが・・・なぜこれにハマる!ってもんにハマってます。

それは

2010 3 1 k-2
地味だぁ~地味すぎるよ~次男~

そんでもってこんな本まで購入
2010 3 1 k-5
結構な値段するんですよ~これが・・・

そしてちょっとでも時間があると
2010 3 1 k-3
作っているので、そこらへん中折り紙だらけ・・・

でも結構上手でびっくりすることも~
2010 3 1 k-4

2010 3 1 k-1

どちらも意味不明な物体だけど難しそう~

折り紙職人という職業があればいいのに・・・
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

本の著者の神谷さんは折り紙作家ですよ。折り紙で生計を立ててるそうです。
なんでも神谷さんの作った龍の折り紙は100万円以上で取引されてるようですよ。

うまい

折り紙 奥が深いですね。折り紙作家悪くないとおもいます。すごい上手 どちらに似たのかな? 長男くん受験頑張れ

レオンパパさん

ひょぉぉ~~折り紙の作品が100万円ですと!!
極めるということはすごいことですね。
折り紙の織り方、載っているのですが私にはさっぱり分かりません。。。
まあ、ゲーム以外に興味が向いたのは初めてですから飽きないで趣味として続けてほしいです。

ムック母さま

手先の器用さは父ちゃん似ですね~、私は全然ダメです。
長男の応援ありがとうございます。
なんとか風邪をひかずに乗り切ってほしいです。
わが家の犬のブログは引っ越しましたのでのぞいてみてくださいね!
http://jacky0205.exblog.jp/

No title

広上家一族は、それぞれ個性があって、ほんとに楽しそう~♪


折り紙探偵団!?
すばらしい~~~!
恐竜編、昆虫編、アニメ編(?)
かっこいい=★
私もやってみたいです!


オリンピックを見ていて思いました。。。。。
どうして、北海道の各小学校、中学校に手作りスケートリンクがないんだろう。。。。。。とか。
オランダでは冬は運河が凍ってしまうので、その運河をスケートで通勤、通学、スポーツ大会・・・・北海道に車用の道路のほかに、スケート用、スキー用の道路、犬ぞり用の道があればいいのに。。。。。とか。
思ってしまった私。
あっ、今、おもいつきました! そういえば・・・・創生川って、ミニ運河のはず・・・・あれを、凍らせれば、遊べますね! ばらと川までつながっているのかな?
そしたら、冬、楽しいのになあ~って。
ウインター・スポーツのすごさ、かっこよさに、ほれぼれ~楽しみましたあでした。

No title

こんばんは♪

最近更新がないなぁ~と思ってたらワンちゃんたちのブログは引っ越ししたんですね~
全然知らなくてすいません~
後ほど覗いてみます

次男くんの折り紙すごいですね~
ニューヨークでストリートアーティストになれそうですよ~
アメリカ人にこんなに器用な人はいないと思います
昔、アメリカにホームスティしたことあるんですが(英語は全然話せません 汗)
鶴を折っただけで『バード!』ってえらい感激してましたよ~

ラフィママさん

あはは~折り紙のことほめて頂いたこと伝えたらきっと恥ずかしがりますよ~でも喜んで、ますますやる気に・・・勉強もしてほしいなぁ~。。。

オランダは凄くよく考えられてるんですね~
北海道も雪がないところ、太平洋側なんかの学校ではスケートの授業あると思います。
札幌はスキーの授業が取り入れられてます。

もりりんさん

いきなり引っ越してしまってすみませ~ん
エキサイティングに替えてみてFC2の使いやすさを実感してます。
でもFC2このままだと記事を書いている途中で必ずといっていいほど途中で消えてしまうんです(涙)なのでこちらはちょっと短いどうでもよいことをつぶやくブログとして残しておくことにしました。

ストリートアーティストとは気付きませんでした~
そうか~なんだかうちの次男にはあってるかも~(親としては困りますが・・・)
もりりんさんアメリカでホームスティ体験者なんですね~
若い時にいろいろ経験をすることは本当に大切ですよね、私は行動力がなくて何もしなかったこと結構後悔してるんですよね~。
今は道内でもファームステイとかあるようで、息子達にはまずそういうところから独立心を養ってほしいなぁ~って思ってます。
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
