スポンサーサイト


大きな買い物

我が家のテレビはいまだにアナログ、ブラウン管テレビ。。。
それも低音だけがみように響いて肝心な人の声が聞き取りづらくなって・・
しか~し、人間の聴覚(?)脳(?)というのは柔軟もので慣れてしまうと聞き取れるようになるんですよね~
多分よその人が聞くとこのテレビの音、きっとすごく不快だと思います。

まだ壊れてないテレビですが、エコポイントというとってもお得なシステムが3月31日で終了してしまうとのことで思い切って地デジテレビの購入に踏み切りました。

バンクーバーオリンピックが終わってますますテレビが安値になり、昨年から比べると5万円くらい安くなってる・・・ような・・・。

Y電気で46型プラズマテレビがジャスト20万円!!それに決めました!
エコポイント36000点つくので164000円・・・これは安い!!
今日、我が家にテレビ君が到着します。

そして、以前から探してた車(ハイエース)も掘り出し物が見つかり、これもすぐ売れちゃうとのことで急いで買い取ってしまった。
2010 3 12 b-1
16年車、ハイエースバン、150000km走行車、車検今年の10月まで(ラッキー)

これでお値段102万円!!この価格を探していた~!!

外側は割ときれいですが中側はかなり汚れてました・・・

ちょっと修正してきれいにしている最中です。

そして最後にコストコで買った
2010 3 12 a-1

何年ももちそうだ(汗)

次男がまめに作って食べてます(笑)

そして塩を入れないで作って
2010 3 12 a-2
2010 3 12 a-3
犬達のおやつに~

作りたてパリパリでみんな夢中になって食べます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちわ~~♪v-411
こちらではお久しぶりです♪

テレビ、ナイスなお買い物ですね♪v-398
エコポイント、もうすぐ終了時期ですね。。我が家も実はエコポイント
の付いている時期で買ったのですが、32型。。買ってしまえば
もうひとランクUPの型が欲しかったです。。v-406

ハイエース、おお~~♪v-405さすが賑やかhirokami家
これならワン4匹も悠々と乗れますね♪v-411
これなら遠征も大丈夫♪v-411

大きな買い物、時には必要ですね♪v-354

No title

テレビ、今本当に安くなってますよね。
我が家はエコポイント制度の前に、46型の当時出たてのレグザを値切って、値切って20万円で買いました。それでも超お買い得って思ってた直後に、ポイント制度が発表されて、ガックリしたのを覚えてます(苦笑)

家電とか、車とか言葉が分かるんじゃないかと思う時がありますよ。私が子供の頃、冷凍庫が分かれていない冷蔵庫だったので、「壊れちゃえばいいのに!」って言ったら、その日に壊れましたし、車は乗りづらいから嫌だって言ったら、ミッションが壊れた事も。

普段使ってる青い車が来月車検で、11年なので主人は買い換えたいようでしたが、予算の関係上即却下となり、未だ未だ頑張ってもらうつもりです。

私もポップコーン大好きです。すずまるもいつも狙ってます。

サリー&ミントさん

サリー&ミント家の居間はかなり広いのでそれこそ46型~50型くらいでちょうどよかったかもしれませんね~、でも次から次へと新製品が出てくるし機能も高くなるのでいつが買い時?なのかは見当がつきませんね~

ふくまる子が来てから4頭分のクレートが載る車が欲しかったんですよ~ノアにも載りますが
人間が2人しか乗れなくなっちゃって・・・
いろいろ探してもやっぱりハイエースが一番広かったんですよね~
最近はワイドタイプのハイエースが出ていますよね~実はそれをネットで見つけてすぐに問い合わせたんですが・・・あっという間に売れたそうです。。。もちろん中古ですよ!
ワイドタイプだとPキャンも楽にできそうでかなり惹かれてたのですが、結局値段の魅力でバンタイプの超シンプルなハイエースになりました(汗)
4つのクレートが楽に載りますので納車が楽しみです♪
今度の日曜日か月曜日(21日か22日)にまた東川町へ行こうかと思ってますが、もし都合がよろしければ一緒にいかがですか~?

ネロリさん

エコポイントがつく前に46型のレグザが20万だなんて凄くお買い得ですよね!
でも、もう少し待てば46型だと36000ポイントついたのに~本当に気の毒です。

やっぱり物にも魂が入ってますよね~
パソコンとか車とかは本当に分かりやすいですよね~怖いくらいに・・・
下手なことばは言えません!いじけて壊れてしまいます。。。

青い車は確かベンツでしたよね~、よい車は古くなってもいつまでもボディがピカピカですよ~。

やっぱりポップコーン好きなんですねぇ~

ネロリさん

ちなみにうちのジムニーは12年たってます~
かなりガタがいてますがまだいけそうです
ベンツクラスになると20年以上は乗れそうですよね~

今までのハイエースは外見はさびさびでボロボロ。。。
でもエンジンだけは一発でかかるので丈夫なエンジンだなぁ~って思ってましたらやっぱり当時のマニュアル車のジーゼルのエンジンは海外で人気がありベトナムだったかなぁ~などでは船のエンジンにも使われてるって聞きました(ここ1~2年で状況が変わったそうですが)トヨタ自動車もいろいろ問題起こしてますが、やっぱりいいもの作ってたんだなぁ~
車のことは全然わからないですけど車好きな人が車の話をしはじめると止まらないのはわかる気がしてきました。

No title

広上さん、ワンコの次は車に開眼?!
私は全くの車音痴なんですが、主人がマニアだったんですよ。5年前に自分で運転するのを諦めるまでは、それこそ次々。持ってた車の写真やら、レプリカやらまでありますが、邪魔なので私が勝手にトイレに移動しちゃってます(苦笑)

確かに日本車は良いですよね~。私は実は日本車の方が好きなんです。乗りやすいし、故障も少ない。今のAクラスはハンドルは重いし、小回りは効かないし。おおっと、文句言ってたら壊れますねw

トヨタへのバッシングは、日本政府への意趣返しの様な気がします。大事な輸出産業の担い手なのに、日本の議員が誰一人擁護しないのも不思議です。諸外国なら、きっと国を挙げて守ろうとするはずですけどね~。(勿論悪い部分は認めた上で)あっ、すみません、話がズレズレですね。

ネロリさん

いえいえ~私も車のことはさっぱりです~今回中古の車を探していてそのうちいろいろな人に話を聞いてトヨタのエンジンってすごいんだ~って今更分かったんです、それだけです(笑)

政治のこともまったく勉強不足で・・・全くダメダメな私ですが、ネロリさんがたまにつぶやいてることってすごく同感しちゃうんですよね~
やっぱり日本の危機を感じますよ~鳩山政権。。。
アジアに喰われちゃうんじゃないかと本当に先行き不安です。
私のように政治に無関心な日本人が多いことが日本をダメにしてるのかもしれませんね。
大人になっても勉強ってしなきゃならないんですよね~

プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
