スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電磁波について

昨年のことになりますが、うちの管理するマンションに新しく入居された方に言われたことがあります。

「ここのマンションは電磁波が強く自分の体に影響が出てきた、もうここには住めない」

正直『えっ??』って思いましたが、この入居者の方のお話を聞いているうちに「う~ん、確かに電磁波の影響はあるかも・・・」と気づいた点がありました。

それはすぐ近くに送電線があり高圧線がマンションのかなり近くを通っていること。

入居者の方の申し出で北電に電磁波を測ってもらいました。

電磁波はマンション室内ではまったく問題がありませんでした。

しかし結局その入居者さんは1ヶ月後に引っ越してしまいました(涙)。

このマンションは築20年、今までこのような苦情(?)を言われたのは初めてで戸惑いましたが、北電の方の話によると電磁波を心配する方が結構いらっしゃるとのこと、賃貸マンションなら引っ越せばよいが分譲となるとそうはいかないので分譲マンションを購入予定の方に電磁波の測定や影響などの説明の要望が多いそうです。

私自身生まれた時からずっと同じ場所に住み、それこそ送電線は物心ついた時から見て育ちました。

電磁波に対する免疫ができているのか???まったく電磁波のせいで具合が悪いんてことはない。。。

友人が電磁波についていろいろ調べてくれた中でおもしろいのが、電磁波の影響を受けやすいのは女性が圧倒的に多く頭痛、めまい、だるさ、うつ症状など深刻な症状も出てくるそうで、一番怖いのが発がん性だという。

そして欧米諸国では電磁波の影響を重く見ることが多く、IH式などもってのほか・・・と認めている国もあるそうだ(どこの国かはわかりません・・・受け売りですみません)

この狭い日本の住宅地で電磁波から逃れられるところなどあるのだろうか??
電磁波から逃れようと思いながら生活しているとそれこそノイローゼになってしまう。

初めの話に戻るが、引っ越してしまった入居者の方、引っ越す前に部屋を見せてもらうと換気口をすべてビニールでふさいでいた・・・それはなぜか?と聞いたら、風が電磁波を運ぶから・・・だそうで(汗)換気口をすべて閉じてしまった鉄筋コンクリートのマンションの部屋は空気が淀んでいた。

そのような部屋に電化製品がたくさん並べてあり電気が使われているのだ。
家電から出る電磁波の方がよっぽど強いのではないかと思った。

電磁波に対しての過度な恐怖はかえって自分自身を追いこんでしまうのではないかと喉まで出てきた言葉を飲みこんだのを今でも覚えているが、ここまで病的になってしまった人の心を動かすことはできないと観念し逆に引っ越しを進めてしまった自分であった。

そういえば、何年か前に電磁波を恐れてすべてを白い布で覆いかぶせた団体がいたなぁ~
あの団体は今でも白い布を頼りに自分達の身を守っているのだろうか・・・。







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

電磁波

電磁波をキーワードにこのブログを拝見しました。
そういう機敏であると自称する人はいるようです。

電磁波に関して、ないかあれば、私のサイトを覗いてください。

No title

こんにちは~
う~ん、人が何を信じるかは自由だし、なんとも言えませんが・・・
IHについても色々言われてますよねー
妊婦さん用などには電磁波をブロックするエプロンなども売られていますよ。
IHヒーターはちょうどお腹の高さですからね。

ちなみにうちのダンナくんは黄砂と花粉を超敏感に感じ取り、「今日は黄砂飛んでるねー」などと言ってきますが、
私には全く分かりません(笑)

bemsjさん

まだ最初の部分しか読ませていただいてませんがとても興味深い内容ですね。
今後の参考にしたいと思います。
コメントありがとうございます。

ビアンカさん

私も何年か前に電磁波の本を読んでちょっと過敏になったことがあります。
でも逃れることは不可能だ、と認めた時からもう気にしなくなりました~
家を建てるときにうちはオール電化なのでなおさら無理だと・・・でも無駄な抵抗をしてコンロだけガスにすると頑張っちゃったんです・・・。
今から思うとやっぱIHにした方がよかったかなぁ~っと・・・。
でも冬場で家の中が肌寒い時はガスコンロの炎で少し家の中が温かくなります(笑)
電気だけっていうのもなんだか寒々しいものがありますもんね。

レオンパパは黄砂にも反応しちゃうんですか~大変ですね~
この季節アレルギーもちの方にとってはつらい季節ですね。
犬が飼いにとってはイヤな雨ですが花粉症の方にとってはほっと一息つける雨かもしれませんね。

2007年に

2007年にWHOが0.3~0.4マイクロテスラの電磁波で小児白血病が倍増する傾向を認めましたから、引越しされる方の気持ちもわかりますから、白装束とはちょっと違うのではないでしょうか。

北電が測定したときは何マイクロテスラありましたか?数十マイクロテスラでも大丈夫なんていう電気会社もあるそうですが。

東京で電磁波の裁判が始まったそうです。

【東京】文京区のNTTサーバービル建設 電気供給による電磁波漏えいや空調室外機から発生する低周波による健康被害を懸念 住民ら提訴
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1271764451/

maaさん

電磁波に関していえば日本は後進国なのかもしれませんね。
重大でとても難しい問題です。
なんだかとんでもない題材を取り上げてしまったような気がします。

普通に生活してても知らないことってたくさんあります。
ネットを通していろいろな情報が入ることはありがたいことです。
情報が多大にありすぎて混乱してしまいます。


No title

送電線の電磁波は、ケ-ブルをツイストすれば1/10
位へります

↑のコメント下さった方様

ケーブルをツイスト・・・難しいです(理解するのが・・・専門的ですね)
教えて頂きありがとうございます。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。