

おかえり!!

昨日の夕方、とうとう2匹帰ってきました。(訓練から)
トレーナーさんの車に乗せられていた2匹・・・車の中をのぞいてみると
ひとつのバリケンの中に2匹一緒に子犬のように入ってました。(結構かわいかったです)
しか~し、帰ってきて一晩あけた今の私、非常~に疲れてます。
ジャッキーはともかくコギ太はますますハイパーになっていて、とにかくすぐに興奮して遊びたがります。それに昨日は3回も部屋にされて(まあペットシーツの端でしたが・・なぜ端にするかな~)
そのうち1回は踏みつけて部屋中まみれになってしまい。
昨日から今朝にかけて何回床拭きをしたかなぁ~。


20060422052901.jpg

たのむよ~は踏んじゃいけません!
まあ、ず~っと犬舎のバリの中にいたようだから、広いところに出されたら落ち着いてられないよね、でも、そんなコギでも食べてません!これはすごい進歩!!やったぁ~が食べ物じゃないということを理解してくれたのかなぁ・・・(疑問)・・・。

20060422052920.jpg

ジャッキー、よい子になりました。
っていうか、もともと家庭内ではそんな問題は無かったのですが、いっそうおちついたような・・・。

20060422052938.jpg

1ヶ月ぶりの布団でねられて満足そう。
って言ってるばやいではないのです!ワンコが帰ってきたら絶対一緒に寝ないゾ~(しつけのために)と思っていて昨晩、長男と旦那が居間でジャッキーと寝ることになったのですが落ち着かないジャッキーとクンクンキャい~ンここからだせぇ~と訴えるコギのうるささに耐えられなくなった長男、ギブアップ!!結局母とバトンタッチ。
まあ、1回や2回一緒に寝ても大丈夫だと思いますが。明日からは、先日購入した2段ベッドが届くので子供部屋で(ワンコ部屋)長男、次男、ワンコらが一緒に寝る予定・・・。大丈夫かぁ~!
20060422052956.jpg

ワンと一緒に寝るのは癒しのひととき~と思っていたのは、広上家の中ではわたしだけだったのかも・・・。っていうか、ワンコの態度も違うし・・・。
20060422053023.jpg

ジャッキー!コギのお尻に顔うまってるよぉ~

そもそも、訓練に出した目的は何だったっけ?と思い出してみると、そうそうドッグホテルとか他人に預けても大丈夫!っていう社会性をつけるためだった。この目的は○(達成)してます。
これからの服従訓練は家族全員のにかかってます。私一人でがんばっても意味がないのです。なのでうるさくて寝られなくてもワンコらと子供たち共存させなければ・・・。まずは子供のしつけだな・・・これがいちばんむずかしいのよ~。。。

それから、ワンコらが帰ってきて私より疲れているのが

20060422053100.jpg

お察しのように、みかんちゃん
20060422053121.jpg

いじけてます、怒ってます(たぶん)
20060422053121.jpg

ぜ~たい追い出してやるわ!という勢いでワンコらを威嚇しておりました。

前途多難ですが、ワンコらが元気で帰ってきたこと我が家がまたいちだんとにぎやかになったことに感謝!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
