

カメラの練習

超ひさしぶりの更新。

最近の父ちゃんのマイブームです。

父ちゃんの誕生日11月15日にデジイチ購入、あれから約1カ月弱、少しはカメラに慣れたかな?

一応、カメラの本は2冊買ってみたようで・・・

うちのカメラは初心者にお勧めのお手ごろ価格のNikon D-90

近くの本屋さんで売ってるカメラの本はcanon中心に説明されてる本しか売ってなくて・・・

この前ススキのの小さな本屋さんでNikonの本がい売っていたそうで買えばよかったと今さら後悔してる父ちゃん。
アマゾンで買えばいいのに・・・



練習で撮った犬達の画像をアップしておきます。



SIGMA 30mm レンズ(室内向け)
2010 12 9 a-1
2010 12 9 a-2
2010 12 9 a-3
2010 12 9 a-4
2010 12 9 a-5
2010 12 9 a-6
2010 12 9 a-7
2010 12 9 a-8
2010 12 9 a-9


TAMRON 18×270mm レンズ

2010 12 9 b-1
2010 12 9 b-2
2010 12 9 b-3

両レンズとも従弟に借りたもの。

この2本のレンズ是非とも購入したい。







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

綺麗に撮れてるじゃないですか!
Aモードなんてどこで覚えたんですか!?

秋の新作ラッシュでちょっと古いカメラの本は書店から消えてしまいましたが、街中の紀伊国屋にカメラ本沢山売ってますよ。

D90は初心者用じゃないですよ。初中級者用ですよ。

いとこに新しいカメラの購入を勧めるのです。そうすればこの2本のレンズは使えなくなりますので、買わずに済みます(笑)
交渉しだいですが・・・

シグマの30mmはビアンカも使ってますよ。でも世の中にはシグマの50mmという評判の良いレンズもあります。

レオンパパさんへ

シグマの30mmは使いやすいレンズみたいですね。
室内では最適のようです。
Aモード、本で見たようです(いとこにも教えてもらいました)
そうなんですか~世の中には魅力的なものがたくさんあるのですね。
レンズは次から次へ欲しくなっちゃうのできりがないですね~

ビアンカさんも使ってるんですもんねぇ~
すごいなぁ~

No title

タムロンの18-270mmがリニューアルされるようです。小さく、軽く、オートフォーカスが早くなるようです。
定価が84,000円なので55,000円くらいでしょうかね。

レオンパパさんへ

確かにタムロン18-270mmは重くてオートフォーカスに時間がかかると思ってました。
リニューアルされるんですか、情報ありがとうございます。
リニューアル後に購入考えてみます。
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
