

みかん救出

土曜日の日、嵐のようにやってきた2匹のワンこどもにとうとうブチぎれたのか、みかんが家から脱走した。たま~に脱走しますが家の庭をパトロールしてすぐに帰ってきます。しかし今回は夜の10時になっても帰ってこず、ちょっと心配しましたが、まあ今までも何度かあったのでとりあえず家で待つことに(っていうかほっといた)。
旦那が10時半くらいにつりから帰ってきたとき、みかんを呼んだら遠くのほうから「にゃ~ん」と聞こえたそう、しかしその頃には母は、睡魔に襲われそのまま爆睡・・・夜中3時、旦那がみかんが庭でものすごい声で鳴いてる・・・との通報でいざ出陣!外へ出るとぎゃお~んぎゃお~ん・・・みぎゃぁ~すんごい声・・・でもけんかしてるそうではなさそう・・・。近づいてみると
やっぱり!いました。今回は松の木の上。今まで木から降りれなくなったみかんを救出したのは数知れずはしごを持ってきて何とか救出成功・・・。助けてあげたあとなぜか家に早く帰ろうとして抱きかかえている腕を思いっきり引っかいて玄関に飛んでいきました。
はあ、今回はちょっとの引っかき傷ですんだ・・・。
昔、救出しようとして手をさしのべたその手が血まみれになるという事件があったので今回はラッキーでした
頼むから降りれないのに木に登らないでくれよ

20060423211626.jpg

まあ、テリトリーが半分になってしまった君の気持ちも分かるが
20060423211559.jpg

そんな化け猫みたいな顔しないでよ~
20060423211516.jpg

そうそう、そうやって澄ましていたほうがかわいいよ!

ああ~前途多難・・・。
そんなことがあった週末、旦那さんは石狩方面へ釣りに出かけていきました。
20060423211304.jpg

ここは、船で渡った絶好のつりポジション・・・だそう。
20060423211337.jpg

最初のヒットは油子・・ちょっと小さめ・・・だそう。
その後まったく調子が出なかったようで・・・
しか~し、最後に
20060423211358.jpg

でっかい油子ゲット!!!
帰ってから、だんなさん、なんと自分でその油子、自分で下ろしてくれました。これはびっくり!!
魚苦手な私が釣ってきた魚をおろせる訳が無く、今までは釣れた魚をぜ~んぶ釣り仲間に上げていた旦那でしたが、さすがにもったいないと思ったのか泣く泣く自分で下ろすことにした。・・・・そうな。
申し訳ありません(私が至らぬせいで)なんてまったく反省しておらず
20060423211451.jpg

あくまで、大きさを主張した写真・・・。なぜかお供え餅が
次の日の夕飯は、もちろん油子の鍋でした。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

みかんちゃんはワンちゃんたちに嫉妬したんでしょうか?

はい、そうです。

過去にも、ワンコの存在に嫌気がさして家出したこともあります。どうも野良時代のトラウマだと思いますが、わんこ=天敵・・・のようです。

お久しぶりです。初めてブログ見ました。
おもしろいね~。
みかんは相変わらず、体脂肪多そうだね。
やせると木からも、下りれるかも???
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
