

訓練の成果

訓練から帰ってきて1週間、さて、ワンたちはどのように変わったでしょう・・・。
20060429055538.jpg

朝の風景
やっぱり母と寝ています。
ダメじゃない~!と、お思いでしょうがこれにはいろいろな理由が・・・。寝始めはちゃんとケージの中か新と寝ていますが・・・・・、
20060429055609.jpg

このように・・・。夜中の12時くらいまでは・・・。しかし時計のハリが12時を回るとなぜか落ち着きがなくなるジャッキーそわそわケージをカリカリ・・・クーンクーン・・・。
それでケージから出してあげると犬部屋の中をうろうろと・・・。床はクッションフロアーでフローリングほど響きませんがでもちゃちゃちゃ・・・ちゃちゃちゃ・・・ちゃちゃちゃ・・・。それからドアをどかーん・・ちゃちゃちゃ・・・ドカーン・・・。これの繰り返しです。
これでは子供らもうるさくて寝れんのではないかと要らぬ心配をしてそれで結局、居間で母と寝ると安心しておとなしく寝るジャッキー・・・。(息子らはこのくらいの音で眠れないような繊細なやつらではないが・・・、なぜ起きないのか母にとっては信じられない事実である。結構うるさいんですよホントに
これはジャッキーの場合、こぎの場合はもっとすごい・・・
はじめは、新と寝ていますが、ちょうど明かりを消して眠りにつくちょうどそのときを狙って(?)やるんですよぉくんを~。
子供らはまだしっかり寝ていないので異臭に気がつき
「おか~さ~ん、コギうんちした~。」と訴えてきます。
そう、これが1回だけならよいのですが訓練から帰って4日目くらいまでは夜中にもう1回くらいしてました。今は、寝る寸前だけですが・・・。たぶん、訓練していたときに「ラスト10時に外で排便済ませます。」っていってたっけな・・・。そのときの体内時計がまだ残っているんだろうな。(こぎの場合)・・・んなわけでやはり目が離せない2匹。
結局、夜は訓練前と同じ状況です。今は・・・。




20060429055504.jpg

そんなこといったて、さびしかったんだ、俺はよぉ~
ジャッキーますます甘えん坊になりました。
20060429055520.jpg

でも、アイコンタクト増えたかな?
20060429055440.jpg

こぎは、ますます知恵がつき・・・。アイコンタクトは、ばっちりです
2匹の変化は、まだありますが、長くなったので次回に・・・。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
