

訓練の成果2

訓練の成果2なんて偉そうなタイトルつけちゃったけど、キーボードを打つ指が止まってしまった・・・。成果・・・成果・・・。・・・・・・・・・。
成果はないけど変化はあるかも!っていうか、帰ってきたばかりのときは確かに成果はありました。しかし10日たった今では元の生活に戻りつつあります。でも一番気になっていたコギのジャッキーへの攻撃は見られなくなりました。今はですけど・・・。ジャッキーとコギの間の絆は多少なりとも強くなったような気がします。確かによきライバルなのでよくガウガウから本気っぽいけんかへ発展する場合もありますが、今のところジャッキーのほうが上(非常に微妙ですが)で収まってます。
20060501060650.jpg

2匹ガウガウ中
って訳で、飼い主が変わらなければ犬も変わらないってことが分かりました。じゃんじゃん・・・。
なんて済ましていちゃあ、1ヶ月がんばったワンコらが哀れですよね~。なのでやはり少しは毎日訓練しなければと思い立ちミニドッグランに昨日ホームメイドアジリティーを作って訓練しようとハードルを立ててみましたが・・・。
20060501060219.jpg

次男建設中
20060501060205.jpg

まだ建設中
やっと出来たものはちょっと恥ずかしくて画像にアップできませんでした
そんなしょぼいハードルでしたが、2匹ともえさに釣られジャンプすることが出来ましたパチパチ
犬を遊ばせるよりゲームばかりしている子供らを外に出したくって無理くり散歩に連れ出しハードル作りをさせましたが、ハードルが出来てワンコらが飛べるようになったらさっさと家に入っていってしまった二人・・・。ふん、今に見ておれ母が立派なホームメイドアジリティーをこさえてお前たちを立派なハンドラーにして見せるから(母の野望)。
しかし現実息子たちをゲームから引き離し外に追い出すのは非常に大変ましてや勉強させるとなるとそうとう気力のあるときでないと無理・・・。ホント難しいです。
20060501060326.jpg

たまには散歩に連れ出して
20060501060342.jpg

太陽の下で
20060501060352.jpg

ワンコと遊ばなくてはだめですよ~。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
