

連休後半

今日は、天気がいまいち・・・。富良野へ行く予定なのに
せめてざーざー雨にならないことを祈るばかり。。。
昨日は、あったかかったのでワンコらを連れてお出かけ
いまいちのりの悪い息子らを車に乗せさあ出発!行き先は千歳はやぶさ公園!! ここは、市営の無料ドッグランがあるのです!
到着したとき息子ら爆睡・・・。寝かせておいてよいか
ワンコらを車から下ろしいざドッグランへ!やる気満々なジャッキー、コギ太今日は、小型犬が多かった・・・。
コギ太は、社交性があるのでよそのワンコたちにあそぼあそぼって誘いに行きますが、なかなかみなさんのりが悪いようで・・・。
ジャッキー相変わらず地面のにおい嗅ぎ・・・それのみでビビってる・・・。そして口からよだれがだら~~。これは、うちのワンではありませんっていいたいくらいすんごくキチャナイ
それでも何とか2匹とも嫌われることなく楽しく過ごしたようで帰りの車中ではし~んっと物音立てずにバリケンの中ですごしておりました。ドッグランで写真を撮りたかったのですが2匹の動向が心配でカメラまで気が回りませんでした。
帰りに、北広島の大型ホームセンターへちょっと立ち寄りましたが、ここの隣に大きな公園があったので息子らはそこで遊んでいるというので別行動に(ここではじめて車から外へ出た息子ら
ホームセンター、もちろん行くところはペットコーナー。。。すんごいたくさんのワンコが売られていました。その中にグレートデンやボルゾイもいたんだけどホームセンターのペットショップにこの犬種はおかないほうがいいんじゃないかなぁ~。っていうか、なにも知らないで無知なお客が買ってしまったらどうするんじゃいすんごい憤りを感じたじぇ
せっかく出かけたのになんか最後にいや~な気持ちになった・・・。
コギ太もここの(支店は違いますが)ホームセンターで売れ残ってふれあい広場なんてとこに入れられて子供らに耳とか引っ張られたりしてたんだよね・・・。まあそのおかげ?ですんごい世渡り上手だけど・・・。やっぱ頭なでようと上から手を出すと条件反射のように逃げるんだよね、これはやっぱ幼い頃いろいろな人に上から触られた恐怖感から来るのかな・・・。
まあ気分を取り直し散歩の写真でも・・・。
20060505073443.jpg

逆行でジャッキーかコギか分かりません(ジャッキーですけど)
20060505073348.jpg

なぜか、ひとつの火山礫の塊に執着するコギ
20060505073304.jpg

投げてもぜったい見つけます(すごい、何か特別な匂いが付いているのか)
20060505073403.jpg

いじわるしてベンチの上においてみました。
20060505073416.jpg

遠慮しがちに鼻を近づけます・・・。
20060505073430.jpg

やっぱ咥えるのか・・・。
そのまま咥えて逃げました。

ついでなので
この前旦那が釣った魚たちの面々
20060505073528.jpg

なんか全部一緒に見えるんだけど~
次は、父が釣り上げたたこ
20060505073514.jpg

なんと17キログラム!
どうやって釣り上げたんじゃい
このたこの頭部の一部はうちの冷凍庫に入ってます。
たこの頭ってどうたって食べたらいいのでしょう。。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
