スポンサーサイト


富良野

先週末、富良野へ行ってきた。別に何のあてもなくGWだからどこかへ行かなければと思いGW直前になってワンコも泊まれる宿を探し結局空いていたのがここしかなかったってか・・・。でも意外に期待できそうなペンションだったのでちょっとわくわく
やっと富良野へ到着。。。しかしどこへ行けばよいのか?まったく無計画で来たため車でうろうろ・・・。今はシーズンオフの富良野さぞかし誰もいないんだろうなぁと思っていたが甘かった・・・。広上家のようにGWだからどこかへ行かなければでも混んでるところはイヤと、なんとなく富良野へやってきた軍団(たぶん)のほか通りすがりに立ち寄る軍団(たぶん)で観光名所は駐車場からしてぎっしりまったく観光する気をなくしてしまった広上家は途方にくれる・・・。まあ一ヶ所くらいは観光しましょうということになりガイドブック参照(今頃遅い)結果トリックアート美術館へ行くことに・・・。ここも結構混んでましたが駐車場が広かったので何とかすんなり入館。しかしまあ期待はしてませんでしたが入場料のわりにはこんだけ(?)って感じでした。まあ1度は見る価値あるかも・・・でもすいてるときのほうがいいです絶対!
トリックアート美術館を出たらもう夕方・・・いざ期待のペンションへ
GO!
やっと宿に着いた広上家、畑のど真ん中に立つペンション歩さん。館内はすんごくきれいでラベンダーの香りがどここことなく漂ってきて癒されます。
しかしシーズンオフの富良野・・あたり一面緑の畑が連なるはずがまだ雪が解けたばかりでこれから畑おこします状態なのであたり一面茶色一色まあしゃ~ないなこれも分かってましたから・・・。
息子らは退屈光線をばしばし打ってくるのですが、マンガとゲームをカバンにぎっしり入れてきたのでそれで時間つぶし(家にいるときと一緒じゃ~)私と旦那はワンコらの散歩
20060508061839.jpg

農道
どこまで行っても

20060508061821.jpg

茶色い畑

なんかコギ太の茶色って土の色にすんごくマッチして田舎の風景と一体化していたゾ~。

そして看板犬の
20060508061857.jpg

福ちゃん!
キタキツネ?豆柴?ミックスです。
すんごく人懐っこくてよい子でした
さて、お楽しみの夕食は・・・。

20060508061915.jpg

ハーブを使った洋風料理おされ~な料理でしたので田舎者の広上家は最初に出てきたジャガイモの冷製スープがでてきた段階で次男が小さい声で「お母さん、このスープ冷めてるよ~」って言ってきた
同じく長男も同じことを言い始めた・・・そうだよなぁ君たちはファミレスのコーンスープしか知らないもんねぇ。。。小さい声で言ってきた次男よ周りに聞こえないように言ってくれてありがとう・・・。そのときなんと旦那も息子らと同じように冷めてると思ったんだと・・・。
これは、冷やしたスープなの!!!
この3人はいったい何を言い出すかその後の料理が出てくるたびに結構ドギマギしてしまった。が、なんとか無事に食べ終え(子供らにはハーブ料理のおいしさは理解できなかったよう)ましたが子供たちの分も食べた私と旦那はもうおなかいっぱい~で動けなかった・・・。
翌朝は、快晴でしたがやはり観光名所はどこも混み混みだったのでそそくさと札幌へ帰ってきました。
やはり、どうせ富良野へ行くならラベンダーの時期かスキーシーズンにいくべきです。ひとつ勉強しました。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

富良野サーチ/畑おこし/「畑おこし」:最新情報

「富良野サーチ」では、あなたが入力したキーワード「畑おこし」にキーワード「富良野」と「ふらの」または「furano」を掛け合わせて、インターネット上を検索しています。 「畑おこし」:最新情報 「畑おこし」関連商品を探す アマゾン 楽天市場 楽...

富良野サーチ/キタキツネ/「キタキツネ」:最新情報

「富良野サーチ」では、あなたが入力したキーワード「キタキツネ」にキーワード「富良野」と「ふらの」または「furano」を掛け合わせて、インターネット上を検索しています。 「キタキツネ」:最新情報 「キタキツネ」関連商品を探す アマゾン 楽天市場 ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
