

公園

ほぼ毎日のようにワンコの散歩で立ち寄る公園、ここ最近は暑い日が3日ほど続いたので、子供たちもたくさん来ていた。それはとてもよい光景なのだが、朝の公園・・・ゴミがいっぱい多分これは小学生ではなく中学生、高校生の仕業だと思われるがコンビニで買った食べ物のカスや空き缶なんかいたるとこりで風に吹かれている。
いったい誰が片付けるんじゃい
わたしも、テニスコートで犬を放牧するのでテニスコートに落ちてるゴミはなるべく拾って帰るようにしているが(単にワンコらの誤飲を恐れて)本当にきりがない
でも、ほんとに偉い人がいるんですよぉ~(いつも見習わなくてはと思っているのですが)その偉い人っていうのが次男と同級生の女の子の
パパさん(ゆうかパパ)・・・たまにゴミ袋片手に火箸もってゴミ拾いしてるんです。
それも、ニコニコしながら文句ひとついわず・・・。
ゆうかパパさんは、おととしの冬に突然難病に襲われ入退院を繰り返しておりまして(体格のがっしりした病気とは縁遠い感じの方ですが)夫婦ともに落ち込む姿勢も見せず常に前向きでいつも笑顔で対応してくれます。なので病気の話をしていてもお互い落ち込むような会話にならずほんとにこの人病気なの?っていうくらい明るいんです。でも、この前向きな姿勢を神様が見ていたんでしょうか、今年の春になってゆうかパパさんの病気が本当は違う病気(回復する可能性が高い)だと判明したそう。本当によかったね!まだまだ体のほうはしびれが残っていて自分の思うように動けないようですが日々筋トレしながら体力回復に勤しんでいるとのこと!なんて偉いんだ~!ゆうかパパさんは、必ず元気になります!だってこんなに家族のためにがんばってるんだもの・・・。
昨日も娘のリレーの練習を公園のゴミ拾いしながら見ていたみたいで私と運動会の話をして満足げに帰っていきました。やっぱ親としてはリレーの選手っていうのはうれしいものですよね。えっ?うちっ?リレーなんてとんでもないできれば運動会は風邪を引いて休みたいわぁって思ってるくらい運動は苦手です。
さてさて、昨日のワンコらはというと、コギなんとテニスコートのタンポポの花パクパク食いまくって止まらない~追いかけたらなおさらパクパク度が早まっていったいどの位食べたのか分からないなので、そうそうにテニスコートでの放牧は退散しました。。。
20060520070138.jpg

チューリップがきれいなので
20060520070149.jpg

チューリップと一緒にぱちり
20060520070216.jpg

いつまで同じ場所で撮ってるんじゃい
20060520070227.jpg

では、これを・・。注)タンポポのにおいを嗅いでるのではありません
当然マーキングチェックです

そうそう昨日取り付けてもらったこれは何でしょう
20060520070107.jpg

目玉おやじではありません。ウェブカメラです。これをつけるとテレビ電話みたいに会話できるよ!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
