

運動会

昨日は、小学校の運動会、とっても天気に恵まれて日焼け止め厚く塗りまくった母です
お弁当を入れるクーラーボックス開けたとたんに

20060528124055.jpg

なぜ、猫ってこういうところに入るのがすきなんだろう~??

運動会の子供たちの結果は・・・。まあ、こんなもんですといったところ・・・あんまり突っ込まないように(ほほほ・・・)

天気がよくって延期にならなかったことがなんといってもありがたい
理由はひと~つ!お弁当を作るのが1回で済むからに決まってるでしょ
よかったよかった、今年も弁当作り1回ですんで
さてさて、最近のジャコギ(ジャッキー&コギ太)仲がよいのか悪いのか人間である母には理解できません・・・。ってうか勉強不足ですな・・・
20060528123837.jpg

まあこれは毎日の日課ですなしかしたま~に本気モードに入ってしまい母の声が耳に入らなくなることも
20060528123903.jpg

ジャッキー優勢に見えますが実は逆です。

そんな2匹ですが、最近は一緒に散歩に行くことが多くなり(ほとんど一緒かな)外にでるとジャコギチームになり他のワンコを威嚇したりします。
これはちょっとまずいので犬が遠くにいる段階からすれ違わないように遠回りしたりなんかしてますが、戦闘体制でないワンコとすれ違う際は
結構大丈夫だと最近になって分かりました。一番困るのがノーリードの小型犬。。。この場合だけはちょっとあせります。向こうから遊ぼうとよってこられてジャッキーがガウッっといってしまったら大変ノーリードの小型犬が今は一番怖いですね。
20060528123934.jpg

散歩の歩調も合ってきました。

朝、寝てるときなんかとっても仲良し
20060528123917.jpg

でも、ジャッキーもおっさんになってきたのか、コギ太の体力についていけないようで・・・

20060528123952.jpg

眠い
20060528124023.jpg

眠い
20060528124009.jpg

眠すぎる~

20060528124040.jpg

お尻出して爆睡

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
