

本日、大雪・・・。

土曜日の朝、のんびり寝ていたい・・・。しかし昨夜のあの吹雪、雪がたんまり積もっていること間違いなし。AM5時に起きる・・・電気をつける、テレビをつける、少しずつ起きるモードにしていく・・・んが
体が起きてくれない、外はひゅう~とかぜが舞ってる音がする・・・。うう~動きたくない・・・。
など考えながらうとうとしていると15分たち30分たち45分たってしまった。よし顔洗うぞぉ~やっと頭が起きてくれた。着替えて、顔にファンデーション塗ったくってわんこたちに外に出かけるそぶりを見せないで何気なく家を出る。もちろん、ジャケットや帽子、手袋は家を出てから身に着けている。ワンたちが外に行くことを悟るので結構気を使うのであ~る。だんなと息子たちは、まったく物音に反応することなくぐっすり寝ている。こっちのほうはたたき起こしたいくらいだ。それから、マンションの除雪をする。管理人さんは多分5時前から始めていたようでほとんど主要な部分は終わっていた。すみませ~ンもう少しはやくくればよかったゴメン管理人さん。
昨日のミニバレーのつかれがぁ~(ぜんぜんいいわけにない)
20060210060747.jpg

そんな感じで、1時間ほど除雪を手伝っておうちへ帰りわんこたちの歓迎を受け部屋へ入る。案の定コギ太うんちっちをばら撒いていた。はあぁ~いつになったらトイレ覚えてくれるのかなぁ~。
朝食を済ませ、朝の散歩ジャッキーはすんごい吹雪の中の散歩になってしまってさすがに目を細~くしていた。その後コギ太の散歩のときいつも姉の家のグリンと時間が一緒になって2匹と2人で散歩に行くのですが、グリンなぜかコギ太にむかついているよう、もともといぬぎらいのいぬだからたまにむかついて唸ったりもするのですが、今日はずっとむかついて唸りまくっている・・・なぜ(?)・・・しばらくたって原因判明!それはコギ太のセーターグリンはたぶん服を着た犬が大嫌いなんだとわかった。そういえば近所のグリンの宿敵はみんな服を着ている。そうかグリンなんとなく君の気持ちはわかるよ。私も着せておいてなんかへん       やっぱへんと思うことしばしば、
やっぱ犬は大地に自分のにおいつけなきゃね!ねっ!ぐりん。20060203160408.jpg


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
