

先週の広上家

土曜日からホームページのお勉強を始めた長男完璧先を越されつつある母やはり若さにはかなわないわ・・・。なんていっていてよいのだろうか小学生に先を越されるなんて情けないったらありゃしない・・・でも、睡眠時間をけずってまで対抗しようという意欲が湧かない悲しい老化現象


先週より、いよいよ今年度の学校や町内会の活動も本格的に始動し始め在宅時間が少なくなっている今日この頃・・・ワンコたちはお留守番時間が長くなってちょっと気の毒・・・洗濯物も朝に洗濯機に入れて夜干すなんて日々をすごしております。
先日コギ太が朝カリカリ何かに反応しているので覗いてみると

20060612060958.jpg

うっむしが!
それも、クモとかワラジムシじゃない・・・なんですかぁ?これは??
20060612061121.jpg

たぶん、スズムシ?
なぜ家の中にスズムシがっていうかほんとにスズムシなのかなあ?
20060612060915.jpg

わかんないよねぇ~
でも、コギが食べなくてよかった
口に入れたものは何でも飲み込んでしまうコギですからこれから夏になったらいろいろなムシと遭遇したぶん飲み込むのではっと
今から心配・・・まあ毒がなければ大丈夫ですけどね
先週は、気温も低く雨続きだったので散歩も時間を短く内容は濃くということで近くのテニスコートで放牧思いっきり走らせその後庭で放牧とにかく体力消耗させることに重点を置いての散歩(とはいえないか)


20060612061043.jpg

しかし、母の魂胆を知らず2匹走ります

20060612061101.jpg

まだ走ります・・・。

こぎの持久力にはジャッキーまったくついて行けません

そんな手抜き散歩をしていた母です。。。
しかぁーし雨の日に散歩・・・
雨の日に暴走・・・結果・・・泥だらけのワンコ2匹・・・そうです手抜き散歩の代償は
20060605061938.jpg

散歩後の犬洗い・・・。こっちのほうが普通の散歩よりずっと面倒
でも、長男のベッドを我が物顔で占領しているジャッキーが汚れていると布団がきちゃなくなるので犬の洗濯だけはきちんとしてます。。。
20060612061202.jpg

ジャッキーお昼寝中
20060612061221.jpg

ジャッキー朝寝中
20060612061143.jpg

ベッドから追い出されてもお昼寝中

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
